明日6/30、オープンキャンパス開催!

▶ in オープンキャンパス posted 2013.06.29 Saturday / 11:09

 
いよいよ明日です。6/30(日)オープンキャンパス!!

大学を見学してみたい高校生のみなさん、オープンキャンパスは大学の雰囲気を知ることのできる絶好のチャンスです。

ぜひこの機会に来てください。

教職員および学生一同、みなさんに楽しく過ごせる一日になるように準備をしています。

まずは交通案内。

いわき駅と大学を結ぶ無料のシャトルバスを運行します。
いわき駅発9:00から12:30まで(30分おきに運行)※乗車場所は下記MAPを確認してね。
■バス乗り場
 (近くに青いポロシャツを着たスタッフがいるので、探してくださいね☆)

より大きな地図で いわき駅前無料シャトルバス乗り場 を表示


20130629-01.jpg3月のオーキャンに引き続き、今回も学生企画実施します。(準備中の様子)

前回の反省点を生かして、よりパワーアップしている模様。


20130629-02.jpg
掲示版にも、準備が着々と整っている様子がうかがえます。

似非アドがいますがw


20130629-03.jpg
学科紹介のパネル展示用。「現代社会 勉強法」の独特のフォントに気合を感じます・笑


☆学生企画は
1.キャンパスツアー(学生が考えた高校生のためのコースが6種類あります)
2.コミュニケーション広場(学生と高校生・保護者が交流できるコーナー。学園祭や委員会活動の写真展示、使用している教科書・参考書の展示などもあります)

オーキャンランチ特集

▶ in オープンキャンパス posted 2013.06.25 Tuesday / 10:52

 
こんにちは、アドです。

いよいよ近づいてまいりました!6/30(日)のオープンキャンパス!!

今日はオープンキャンパスランチ特集をお届け!



20130625-03.jpgまず一品目。

みんな大好き唐揚げランチ。


20130625-02.jpg2品目。

夏といえば!!
ガツンとカツカレー!!!


20130625-01.jpg3品目。

パスタの定番♪
ミートソース☆(6月・9月のみ)


20130625-04.jpg☆7月のみの限定メニュー☆

冷やしうどん。


ひゃー!どれもおいしそう☆☆☆

オープンキャンパスランチを召し上がるには、オーキャン当日、受付でキャンパスランチ券を必ず受けとってね。

オープンキャンパス(第1回目)は6/30(日)10:00-15:00(受付9:30から)

当日はいわき駅から大学への、無料送迎シャトルバスも運行します。

■バス乗り場
 (近くに青いポロシャツを着たスタッフがいるので、探してくださいね☆)

より大きな地図で いわき駅前無料シャトルバス乗り場 を表示

■運行時間(往復とも30分おきに運行)
 (往)いわき駅発 9:00-12:30まで
 (復)大学発 14:00-15:30まで

- | -

オーキャンやるんですけど。

▶ in オープンキャンパス posted 2013.06.21 Friday / 22:20

梅雨な天気がつづいてますね。来週末オープンキャンパスやるんですけど。

週末までに一気に梅雨明けとかにならないかな?ならないかな?(2回言ってみた)
こんにちは。アドです。

とりあえず、祈る( ̄人 ̄)!! 晴れてくださーい!


さて、今日は今週の学内の様子でも。

20130621-02.jpgこれは表現文化学科の必修科目「表現の諸相」の授業の様子。この授業は表現文化学科の先生方がそれぞれの専門分野に関して交替で講義を担当するオムニバス形式。

さまざまな種類の「表現」に対して理解を深めます。この回は吹奏楽団を指導する根本先生の回で、児玉記念講堂で行いました。楽しみながら音楽表現をするということで、ハンドクラップや合唱をしていたら・・・

20130621-03.jpgその日は、中央台(大学の近くの)の小学生たちが、大学見学に来ていて、ちょうど講堂を見学するタイミングに!!かわいいギャラリーに見つめられながらの授業なのでした・笑



20130621-04.jpg

学園祭実行委員会主催の学祭の説明会。


20130621-05.jpg
えー、学祭って10月でしょ?とか思っていると、あっとゆうまに10月になっちゃいますから。着々と準備しています。今年は誰来るんだろー(昨年はゴールデンボンバー)



20130621-06.jpgこちらは文化団体の総会です。

文科系のサークルの集まりで、昨年度の決算や予算の報告などをします。

写真の雰囲気は仰々しいですが、実際、真面目な会です(笑)


とまあ、学生の活動もかなり活発です。



あ、あとさいごに。

会津地区担当のアドミスタッフから画像が送られてきたんだった!

20130621-01.jpg八重たんおてふき!

ちょっとかわいかったので撮ってみた、とのことw

会津は大河効果で観光客がたくさん、観光バスもいっぱい!だそう。

- | -

今週の進学相談会

▶ in 進学相談会 posted 2013.06.18 Tuesday / 11:33

昨日今日と梅雨な天気が続いていますね。こんにちは、アドです。

先週末は「もう夏なんですねっ?!」な気温だったりと、なかなか気温の変化には戸惑いますね。

さて、そんなじめじめな気分も進学相談会で吹き飛ばせ!ですよ。

今週も各エリアで開催中。

6/18(火)
秋田市 ホテルメトロポリタン秋田 15:30-18:00

6/19(水)
水戸市 水戸三の丸ホテル 15:30-18:30
仙台市 アエル 15:30-19:00
青森市 青森グランドホテル 15:30-18:00

6/20(木)
新潟市 ANAクラウンプラザホテル新潟 15:00-18:30

高3のみんなは、そろそろ具体的な入試についての質問も増えてくるころ。学校の先生に聞いてもいいけど、近くで開催される場合は、せっかくの機会なので、是非会場に足を運んで、直接大学のスタッフにいろいろ質問してね☆

- | -

ロボカップ2013&進学相談会スケジュール

▶ in 進学相談会 posted 2013.06.10 Monday / 22:21

もう夏ですか!?と聞きたくなるような陽気ですね。じわじわしているアドです。こんにちは。

さて、まずは今週の進学相談会のお知らせから!今日を含めて、福島県内各地および山形市で開催されます。

6/11(火)
いわき市 いわきワシントンホテル 15:00-18:00

6/12(水)
郡山市 郡山ビューホテル 15:30-18:30
会津若松市 会津若松ワシントンホテル 15:30-19:00
郡山市 ホテルハマツ 15:30-18:00
山形市 ホテルメトロポリタン山形 16:00-19:00

6/14(金)
福島市 エスパル福島 15:30-18:30


また、そのほかにも今週も「出張オープンキャンパス」を実施しています。

今週は、以下の3都市です。時間は15:30-18:00

6/12(水)福島市 ホテル福島グリーンパレス
6/13(木)仙台市 仙台ガーデンパレス
6/14(金)山形市 山形国際ホテル

ふるってご参加ください☆


20130611-01.jpg

20130611-02.jpg

20130611-03.jpg

20130611-00.jpgちゅーわけで、今年もロボカップの季節がやってきていたのです!

5月に開催された、ロボカップジャパンオープン2013東京の様子です☆
ここ昨年まではしばらく大阪で開催されていましたが、今年は東京。
会場は玉川大学でした。

20130611-05.jpg
うちのロボット。ピンクの背番号(的なもの)がキュートです。

20130611-04.jpg
今回のいわき明星大学参戦メンバー2名。

科学技術学部の神野さん(右)と住谷くん(左)

20130611-06.jpg
てゆーか、何気にキャラリーがすごい!w

20130611-07.jpg

せっかくなので、アド、ロボットに乗せてもらったよ。(アドの身長は伸縮自在!)

20130611-08.jpg
お二人ともおつかれさまでした!

- | -

やります!出張オープンキャンパス!!

▶ in お知らせ。 posted 2013.06.03 Monday / 10:18

 
スギ花粉の時期も終わり、初夏の喜びを謳歌し始めたとたん、謎のアレルギー症状が発動!イネ科らしいですが。アドです、トホホです。

さて、先週末は東北六魂祭で福島市内はたいへん盛り上がったようですね!いいですよね!!お祭り!!!

いわき市は8月に「いわきおどり」という、いわき魂を見せつけるお祭りが開催され、大学も参加しています☆


さて!!!

タイトルにあるとおり、

今年は、初の試み

出張オープンキャンパスを開催します。

開催都市は以下の通り。

6/5(水) 青森市 ホテル青森
6/6(木) 秋田市 秋田市民交流プラザ
6/7(金) 盛岡市 ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング
6/12(水) 福島市 ホテル福島グリーンパレス
6/13(木) 仙台市 仙台ガーデンパレス
6/14(金) 山形市 山形国際ホテル
6/20(木) 会津若松市 会津若松ワシントンホテル
6/21(金) 郡山市 郡山ビューホテル
7/3(水) 水戸市 水戸京成ホテル


開催時間は15:30-18:00(受付15:00から)

内容は、先生方による学科紹介、専門のスタッフによる個別相談(入試相談や授業相談、奨学金、就職状況など)

また、アンケート回答にご協力いただいた方には、大学オリジナルグッズをプレゼントいたします☆

初の試みなので、アドもドッキドキ!みんなの参加、楽しみに待ってます♪


それとそれと!
今日はもうひとつお知らせ!今週の進学相談会リストです。
今週は月から金まで毎日どこかで開催している状況です。

6/3(月)
福島市 エスパル5F 15:30-19:00
山形市 ホテルメトロポリタン山形 15:00-18:00

6/4(火)
仙台市 ホテルメトロポリタン仙台 15:00-18:00
いわき市 いわき産業創造館ラトブ 15:30-19:00
宇都宮市 マロニエプラザ 14:30-18:30

6/5(水)
郡山市 郡山市文化センター 15:30-19:00
宇都宮市 マロニエプラザ 14:30-18:30

6/6(木)
いわき市 ラトブ 15:30-18:00

6/7(金)
会津若松市 会津若松ワシントンホテル 15:00-18:00

- | -

PAGE TOP