プレゼン大会、FM収録レポ。

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2014.01.24 Friday / 16:11

20140124-01.jpg
どうも!アドです。本日の画像は、1/16(木)に郡山市で開催された
子ども『ふるさと福島』魅力発掘!プレゼン大会」のもようです。

福島県立平商業高等学校 流通ビジネス科の生徒さんたちが企画した旅行プランの
プレゼンをお手伝いするために我らゆるキャラ軍団が集結したのです!ばばーん!

左から、アド、フラおじさん、いわき郷土戦士ジャンガラーの妹 J・シーガル。
他にも福島県のキャラクターが出演します(。・∀・)ノ゛

20140124-02.jpg
J・シーガルに言い寄られて照れるフラおじさんの巻(ウソです。楽しく談笑中w)

20140124-03.jpg
ステージ裏。出番直前。みんなテンションあがってギャーギャー騒いでいますww

20140124-05.jpg
出番です。平商業の生徒さんが頑張ってプレゼン中。ゆるキャラ軍団テンションMAX!


20140124-06.jpg
終了後ーーー。燃え尽き症候群な生き物が・・・ もぬけの殻な2体w

20140124-07.jpg
このプレゼン大会では、発表した18団体のうち3団体に県知事賞が贈られます。

で、画像はその審査中の待ちの時間帯に実施した、
平商業高校の生徒さんたちによる、プレゼン内容の一部(スタンプラリー)の体験イベントのもよう。

小学生に大人気でしたよ☆

DSC_9301.png
アドのスタンプ。
残念ながら知事賞には選ばれませんでしたが、アドも、ほかのキャラクターたちも平商業高校のみんなのお役に立てて嬉しかったですよ( ^ω^ )



つづいては、ひさしぶりの
今週放送予定のFMいわき「いわき明星キャンパスライフ」の収録レポ!

20140124-09.jpg
今週&来週は、ランニングのサークル「薬走会(やくそうかい)」が登場。

薬走会は薬学部の学生が中心となって活動しているサークルです。

薬学部の学生は薬剤師国家試験合格を目指し、日々がっつり勉強をしているのですが、それだけじゃなく、課外活動をしっかり楽しんでいる学生も多いんですよー。

薬走会の初代監督である薬学部5年 大平君いわく「薬剤師国家試験は長時間・2日間にわたって実施される試験。体力をつけておかないと、集中力も持続しない。そういった意味でランニングは自分のペースでできる最適なスポーツ」とのこと。

でも大平くんは監督なので、メンバーほど走っていないとかなんとか・・・笑(薬走会には必要不可欠な、ムードメーカーということでw)


20140124-10.jpg


実は薬走会には、昨年も今くらいの時期に出演してもらっています。

理由は・・そう!2月9日に開催するいわきサンシャインマラソン!! 薬走会のメンバーもフルマラソンにエントリーしているんです。がんばっていただきたい!

あ、もちろんアドも出場予定です(`・ω´・)ノ" がんばるぞぃ

放送日は1月25日(土)・2月1日(土) 時間は18:45-18:55
聴いてくださいね♪♪♪

「いわき明星キャンパスライフ」
 FMいわき(76.2MHz)
 18:45-18:55

- | -

[今週&来週]進学相談会のご案内

▶ in 進学相談会 posted 2014.01.22 Wednesday / 15:39

 
こんにちは、アドです。

センター試験を受験された方、お疲れ様でした。


ちなみに、

いわき明星大学「薬学部スカラシップ入試」対象の

・センター試験利用入試(A日程)

は、1/30(木)が出願締め切りです。※当日消印有効

スカラシップ入試のうち、授業料全額免除対象は「センター試験利用入試(A日程)」のみです!

お忘れなく!!!



それと、

薬学部スカラシップ入試のうち授業料半額免除対象の

・一般1期入試

は、1/29(水)が出願締め切りです。※当日消印有効

一般入試でスカラシップを狙っている方はお忘れなく!!!




さて!

今週と来週、久しぶりに進学相談会があります。

1/24(金)
大河原市 総合会館ララさくら 15:30-18:00

1/29(水)
山形市 山交ビル 15:30-18:00

大学での学び、入試に関する疑問質問など、
進路に関する相談をなんでも受け付けますよ(`・ω´・)ノ"ドントコイ

お近くにお住まいの方はぜひご来場ください。

- | -

今週のアド。

▶ in 徒然日記 posted 2014.01.14 Tuesday / 11:02

 
連休も終わって、いよいよセンター試験直前ですね。こんにちは、アドです。


いわき明星大学は試験会場なので、アドもこれから準備等で忙しくなります。わっせわっせ。

受験生のみなさんは、せっかく頑張って来たのに・・!なんてことにならないように、体調管理に留意してください。


さて、そんなセンター試験前のざわざわとした忙しい空気の中、
アドは学外でひと仕事してきます(`・ω´・)ノ"

以前、ここでも一度お伝えした「こども『ふるさと福島』魅力いっぱい!発掘コンテスト」。

このコンテストは、福島県内の子ども達(小中高校生)が、震災後改めて地域の魅力や素晴らしさを再発見し、また、福島県の観光素材を発掘し磨き上げていく取組で、

このプロジェクトに選ばれた18団体が制作した旅行プランを全国に向けて発表するプレゼン大会が、1/16(木)に郡山市で開催されます!

【子ども「ふるさと福島」魅力発掘!プレゼン大会】

 開催日時 平成26年1月16日(木)開場10時 開演10時30分
 会  場 郡山市民文化センター 中ホール


アドは、いわき市の平商業高校の企画、福島県のご当地キャラクターを紹介するプランのお手伝いをしてきます。楽しみ☆

- | -

イルミネ *:゜☆

▶ in 徒然日記 posted 2014.01.09 Thursday / 15:29

20131226-03.jpg
 
今週はさむーい日が続いていますね。こんにちはアドです(((´д`))) ブルブル…

来週末のセンター試験を受験予定の方は、風邪など召されぬようご自愛くださいね。

本日の画像は、
昨年度バージョンよりパワーアップしたいわき明星大学の冬恒例イルミネーションです。

どうですか?! アドは光の流れるようなラインが気に入っています♪

点灯期間は1月31日まで。

点灯時間は17:00から21:00まで。

大学正門から正面にまっすぐ進んで見るのがベストポジションです。

この時期だけのスペシャル。ぜひご覧ください。

- | -

入試案内!

▶ in 入試関連 posted 2014.01.05 Sunday / 00:16

 
お正月三が日もすぎちゃいましたね(´・ω・`)

休みのときの時間の流れが速く感じてしまう件、アドだけじゃないですよね。

・・・・・・。


さて!

そんなおとそ気分は吹き飛ばさねば!
大学も明日から始まりますしね。


というわけで、入試案内ですよーーー!

来週水曜日から、
一般1期入試とセンター試験利用入試(A日程)の出願受付がスタートします。

どちらも薬学部スカラシップ入試対応の試験です。

◎一般1期入試
 出願期間:1月8日(水)〜 1月29日(水) ※消印有効
 試験日:2月4日(火)
 合格発表: 2月13日(木)

◎センター試験利用入試(A日程)
 出願期間:1月8日(水)〜 1月30日(木) ※消印有効
 試験日:本学独自の試験はありません
 合格発表:2月13日(木)

受験生のみなさん、あともう少しです。
頑張ってくださいね。

- | -

新年。

▶ in 徒然日記 posted 2014.01.01 Wednesday / 23:42

 
20140101.jpg
あけまして、おめでとうございます。

本年もアドちゃん日記をよろしくお願いします(*´∇`)ノ

アドは早くも1月中旬に、市内の高校から出動オファーが来ていて、
今年もいっぱい活躍できそうな予感。。。

大学の情報もじゃんじゃんお伝えしていきますね(ブログ掲載依頼も絶賛受付中☆)




(。-(エ)-。人)。oO(2014年もゆるきゃらブームが続きますように・・・)

- | -

PAGE TOP