[学友会]卒業イベントいろいろ。

▶ in 学友会 posted 2014.02.27 Thursday / 15:03

20140227-01.jpg
今日は、
天気があまり良くないけれど、空気は冷たくない。
春はやっぱり来るんだな、とぼんやり思うアドですこんにちは。

画像は厚生館前の桜。
つぼみはまだかたいけれど、新入生を迎える準備はできている。そんなかんじで。


さて、学友会の卒業イベントが2件、今週末に開催されます。

1つ目は軽音楽部

いわき明星大学軽音楽部presents【卒業ライブ 2014】
2/28(金)OPEN 15:00 /START 15:30
 @club SONIC iwaki(クラブソニックいわき)
     チケット:入場時ドリンク代¥500のみ

20140227-04.jpg
画像は本学バンドの一組。先日SONICさんでライブしたときの模様。
今回の卒業ライブでは、本学のバンド10組出演予定です。

20140227-05.jpg
club SONIC iwaki(クラブソニックいわき)
〒970-8026 福島県いわき市平大工町9-2
学生も学生以外の方もぜひ。楽しんで♪


つづいては、演劇部。

いわき明星大学演劇部【激弾・夢のムー眠社】
3月公演 「表にでろいっ!」
3/2(日)1回目:13:00~ 2回目:17:00~


@いわき明星大学 人文系館 3-304教室
 ※入場無料

20140227-06.jpg
画像は学園祭講演のもよう。お前たちのやっていることはすべてお見通しだ!とは言っていませんw(高校が舞台の作品のため制服着ていますが学生です・笑)

歴史あるIMU演劇部の公演です。演劇に興味ある方、ぜひご来場ください(・ー・)ノ

- | -

吹奏楽団ジョイントコンサートを開催♪♪♪

▶ in 学内イベント posted 2014.02.20 Thursday / 19:53

 
お久しぶりです。アドです。こんにちは。大雪シリーズ以来ですね。

もちろん、いわき市はほとんどの雪がきれいに溶けていますよ。
今週はいい天気が続いてヨカッタ。


遅くなりましたが、
一般1期入試およびセンター試験利用入試(A日程)に合格されたみなさま、
おめでとうございます。

春に皆さんにお会いできることを教職員一同、心待ちにしております☆☆☆


でも入試はまだまだ続いています。

現在出願受付中なのは、下記の2つの試験。

◎一般2期入試(出願受付2/12~3/6)

◎センター試験利用入試(B日程)(出願受付2/12~3/11)


センター試験利用入試(B日程)は、薬学部スカラシップ入試対象です。
薬学を目指している方、チャレンジしてはいかがでしょうか?


つづいては、お知らせ。

今度の日曜日(2/23)に、
本学の吹奏楽団と東京日野市の明星大学吹奏楽団による
「ジョイントコンサート」を開催します。

場所はいわき明星大学 児玉記念講堂です。

開場→10:00 開演→10:30

めったに聴くことのできないハーモニーをぜひお楽しみください!!!

- | -

大雪が降った翌日のキャンパスは眩しい。

▶ in 徒然日記 posted 2014.02.10 Monday / 13:50

 
20140210-01.jpg
薬学部棟前に制作されていたゆきだるま。


タイトルがまさかのシリーズ化w

昨日のいわきサンシャインマラソンは雪のため中止になってしまい残念でした。
学生も教職員もエントリーしてたのになぁー。。。


東北に位置しながらも、雪がめったに降らないいわき市。

みんな雪に対する免疫が低く、この日は雪の対処法でいっぱいいっぱいでしたw



以下、2/10の学内です。

昨日の後半からお天気はずっと晴れなのにも関わらず、
雪たちはまだまだ溶けるつもりはないようです。まぶしいぜ。

20140210-02.jpg

20140210-03.jpg

20140210-04.jpg

20140210-05.jpg
みなさま、足元にお気をつけて。

- | -

雪が降った夕方は青白く明るい。

▶ in お知らせ。 posted 2014.02.06 Thursday / 11:28

久しぶりに降った雪を見ての感想。こんにちは、アドです。

いやぁー、昨日・今日と冷えてますねぇー。寒すぎですよ!

降雪の翌日
降雪の翌日。さわやか!でも寒い!(((( ゚Д゚)))) カメラを持つ指がぁぁぁ。



一般1期入試を受験されたみなさん、お疲れ様でした。今はちょっと一休みですね。

一般1期および、センター試験利用入試(A日程)の合格発表は、2/13(木)です。しばしお待ちを。



さて、

今週土曜日(2/8)にいわき明星大学で日本基礎心理学会主催の講演会をに実施します。

◎2月8日(土)14:00~16:00(13:30 開場)
◎いわき明星大学 AV 大講義室

今回は、実験心理学と実験手法や考え方を共有している動物行動学に関する2つの講演を予定しています。

どなたでも参加できるので(参加費無料、事前申し込みも不要)、心理学や動物行動学に興味のある方、ぜひお越しくださいね☆



そして!!!

いよいよ次の日曜日は「いわきサンシャインマラソン」です!!!

いわき明星大学の学生や教職員もエントリーします。

もちろんアドも参戦予定!おうえんよろしく♪

- | -

願い事を思い浮かべながら、

▶ in 進学相談会 posted 2014.02.03 Monday / 12:22

 
えほうまき
無言で、いっぽん! 今年の恵方は東北東。

というわけで、今日は節分ですね。こんにちは、アドです。

アドは豆をいくつ食べればいいんだっけ?えーっと・・・




さて、今週は進学相談会が3件あります。

◎2/5(水)福島市 AOZ(アオウゼ) 13:30-16:30

◎2/6(木)相馬市 相馬フローラ 15:45-18:00

◎2/7(金)日立市 日立シビックセンター 15:30-17:00

先週からアドの鼻が花粉を感知し始めました。
これから彼らとの長い戦いが始まるかと思うと・・・(´・ω・`)

でも ま 春が近づいてきていることでもありますからね!どんまい

進学相談会では、花粉症のスタッフもいますが、
花粉攻撃にめげず、会場でお待ちしております(。・∀・)ノ゛

- | -

そんな時期。

▶ in 徒然日記 posted 2014.02.01 Saturday / 11:21

 
さようなら1月、こんにちは2月。

もうそんな時期なのですよね。

そんな時期、といえば、

表現文化学科 卒論発表会
卒論発表会の時期でもあります。

今週から来週にかけて、表現文化学科の各ゼミの卒論発表会が開催されています。

画像は人文学部 表現文化学科 大内ゼミの卒論発表会の様子。
主な研究対象は近代~現代の作家・作品。
内容がバラエティに富んでいて、文系のアドとしては非常に興味深かったですw


さて、来週の火曜日(2/4)はいよいよ一般1期入試です。

受験生のみなさん、がんばってください!


会場探しに迷う可能性がある人は、早めに出発して余裕を持って到着できるようにしておきましょう。

お天気はおおむねよさそうです(1/31現在) 雪とか降らないように祈っておきます( ̄人 ̄)
 

- | -

PAGE TOP