TVの前で、待つ。

▶ in - posted 2014.05.04 Sunday / 18:55

 
みなさん、ごきげんよう。
最近、NHKの朝ドラにはまっているアドです。
とくに主題歌とナレーションがツボでございます。

そして!! NHKといえば!!!

明日、5月5日(月)19:30-20:45放送のNHK「クイズ100人力」に、いわき明星大学のサークル「温泉愛好会」の学生メンバー15人が出演します。

今回のテーマは「温泉」だそうで、温泉通の「超人」2人に対抗して、温泉愛好会を含む福島県内の温泉地代表チーム100人が立ち向かう!!という内容。

収録した場所は、いわき市のスパリゾートハワイアンズ。
アドは結果を知っているのですが( ´艸`)、もちろん言いませんよ笑

では、大事なことなので、もう一度。

放送日時は、
5月5日(月)19:30-20:45

アドはテレビの前で、正座して待っています。(いや、正座はしなくていいんだけど)


それでは、ごきげんよう、さようなら。

- | -

[FMいわき] 短期留学体験談

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2014.05.03 Saturday / 02:09

 
みなさん、ごきげんよう。

ゴールデンウィーク、いかがおすごしでしょうか。アドです。

さて、今夜放送のFMいわき「いわき明星キャンパスライフ」(18:45-18:55)のおしらせです。

今回も、前回に引き続き、学生の活動にスポットをあてるシリーズです(5/3と5/10の2週連続放送)

シリーズ第2弾は、昨年の夏休みを利用して、約2か月間カナダ(トロント)へ語学留学してきた表現文化学科3年の夏井梨名さんが登場します。

夏井さん01
夏井さん(ニックネームは冬井。 アドは本気で冬井さんかと思ってましたw)
カナダで購入したパーカーを着用してきてくれたよ♪

番組では2週にわたって、夏井さんが短期留学するに至った動機から、渡航するまでに準備したこと、実際に現地に行ってから見たこと感じたことなどを自由に話してもらいました。

とくに、語学学校以外にトロント大学の外国人向け交流サロン(のようなところ)に積極的に参加した話や、文化面での慣れるまでに失敗しちゃったこと(w)などは、アドも興味深かったです。

チャレンジ精神旺盛な夏井さんは「まだわからないけれど、できれば在学中にもう一度短期留学したい。また、自分の経験を留学を考えている(迷っている)後輩に役立ててもらえれば・・」と語り、インタビューを締めくくりました。

◇ ◇ ◇

いわき明星キャンパスライフ
FMいわき(76.2MHz)
18:45-18:55

お家にラジオがない方へ。
インターネット(サイマルラジオ)でも聴けます。
サイマルラジオ#touhoku

また、FMいわきのスマホ用公式アプリもあります。
キーワード「FM 聴」と入力→「FM 聴 for FMいわき」を選択

- | -

ゴールデンウィーク中のあれこれ。

▶ in 学友会 posted 2014.05.02 Friday / 01:17

 
こんにちは、アドです。

さて、大学はおとといからお休み中です。
1週間まるっと休みなので、学生たちはこの期間を有効活用していますね。

友達とちょっと遠出の旅行に行ったり、一人暮らししている新入生なんかは、1か月ぶりに実家に戻って、熱烈な歓迎をうけたり(たぶんw)、1週間ダイエットにチャレンジしたりw・・・そのほか普段できないようなことにトライする絶好の機会です。


学友会(部活動・サークル)も、活発に活動中!

たとえば、学生赤十字奉仕部(@iwakigakuseki

【献血イベントのお知らせ】
5月3日と5月6日にいわき市の血液センター(いわき明星大学付近)で献血イベントがあります!学赤の部員もお手伝いをさせていただく予定です!お子様連れの方も気兼ねなくお越しください!GW中お時間があればぜひ献血へのご協力お願いします!!

・・・とのこと。



ほかにも、先日FMいわきに出演してくれた
軽音学部所属のバンド「A piece of cake」(@pieaceofcakeimu

5/2(木)と5/6(火)にいわき市のclub SONIC iwaki(クラブソニックいわき)でライブをするそうです。

とくに5/6(火)は「いわき学生の夜」というイベントで、本学の軽音学部をはじめ、いわき市内の学生が出演する、学生オンリーのイベントだそうですよー♪


高校生のみなさんも、5/3からの4連休、有効に使いましょう♪

- | -

PAGE TOP