学園祭は後夜祭が一番熱い(かもしれない)

▶ in 学園祭 posted 2014.10.30 Thursday / 09:39

ひきつづき、学祭レポ。

DSC_0062.jpg
公開研究室(薬学部)では、ちびっこたちの調剤体験!
某子供向け職業体験型テーマパーク的なカンジで。

DSC_0077.jpg
普段、薬学部生が実習で使用する機器を使って調剤します。ドキドキ・・・

薬学部公開
そんな様子を見守る保護者のみなさま。

DSC_7229.jpg
ホームカミングデー(同窓会)企画 國分先生(元心理学科教授)の講演会。

DSC_7116.jpg
今年、東北大会に進出した、吹奏楽団の演奏会。

DSC_7241.jpg
特設ステージで演奏できる軽音楽部のバンドは2日間合わせて4バンド。
オーディションでその座を勝ち取ったバンドです。

DSC_7285.jpg
こちらも同じく。男子デュオはめずらしい。

DSC_7301.jpg
初日の特設ステージでアカペラライブを披露した「アカペラ愛好会」
2日目は教室でアカペラのワークショップを実施!参加者と一緒に歌を楽しみました。

DSC_7304.jpg
写真部のブース。今年は音楽と写真のコラボ企画も実施し、好評でした。

美術部
コミックアート部。豊富な画材を使用できるワークショップで人気を博しています。

メインストリート
2日目のメインストリートも大賑わい。”プロの味” エリアですw

DSC_7323.jpg
バスケ部の豚汁。伝統の味です。

DSC_7324.jpg
今年は「うどん入り」も選べる仕様になっていて、驚いた。

DSC_7328.jpg
いい笑顔で配膳していたので、パシャリ。

DSC_7276.jpg
遊びに来てくれた子とアド、同じポーズで記念撮影♪
なぜかこの日のアドはアイーンのポーズがお気に入りだったのでした。

DSC_7489.jpg
学園祭の一般公開が終了。後夜祭がこれからはじまります。
学園祭実行委員的にはむしろこれから、です。

DSC_7483.jpg
まずは各種表彰から。特設ステージ、模擬店、教室展示の各部門から、評価の高かった団体へ表彰されます。いわゆる「学園祭がんばったで賞」

DSC_7510.jpg
あとは後夜祭のメイン、ライブ・ライブ・ライブ!

DSC_7559.jpg
学園祭(一般公開)が無事に終わった安堵感からか、盛り上がりは最高潮となります。

DSC_7585.jpg

DSC_7633.jpg

DSC_7712.jpg

DSC_7684.jpg

DSC_7690.jpg
卒業生も参戦し、在学生と一緒に盛り上がるのも恒例行事w

DSC_7738.jpg
後夜祭の最後の締めくくり。委員長と総務部長からの挨拶。ここで、やっと「あー学祭おわったーーーっ」という気持ちになる。・・・とはいえ、翌日の片づけ日までが学園祭ではありますが。

集合写真
2014年学園祭、これにて終了。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
学生および教職員一同、お礼申し上げます。

学生のみんなもおつかれさま!また来年ね!!!

- | -

ご来場、ありがとうございました【学祭レポ】

▶ in 学園祭 posted 2014.10.28 Tuesday / 14:51

01_DSC_0007.jpg
今年も各種模擬店バラエティーに富んでいました。

02_DSC_0037.jpg
今回の最優秀模擬店。温泉愛好会のサンマの炭焼き。来場者の心をぐわしっとつかみました。

03_DSC_0086.jpg
温泉愛好会恒例の餅つき。今回はフラおじさんも参戦。

04_DSC_6484.jpg
何気にフラおじさんは何度もいわき明星大学に来ていますw

05_DSC_6315.jpg
学生赤十字奉仕部。ポップコーンとかわいいサイズの缶ジュースを販売。かわいい笑顔で。

06_DSC_6629.jpg
元学園祭実行委員のブース(4年生は引退で、模擬店出店という形で後輩をサポートするのです。)

08_DSC_6338.jpg
決定的瞬間!軟式野球部

09_DSC_6357.jpg
例年学園祭ではなぜか仮装者が続出します。ハロウィンが近いから、というのは関係なさそうです。

10_DSC_6386.jpg
ソフトウェア研究部は伝統の鈴カステラ、の売り子。

11_DSC_6409.jpg
初日の特設ステージイベント「女装コンテスト」に出場し、惜しくも(?)優勝を逃した「あけみちゃん」

12_DSC_6414.jpg
脚線美が自慢だそうです。

13_DSC_0026.jpg
昨年に続き今年も自衛隊および福島県警察のみなさんにもご参加いただきました。

パトカー展示
パトカーの展示。子供よりむしろ大人の方が興味津津。

15_DSC_6533.jpg
ダンス愛好会。パワフル&キュートなダンスを2日間連続特設ステージで披露♪

16_DSC_6668.jpg
弓道部。毎年恒例弓道式射的。

17_DSC_6937.jpg
華やかさはナンバー1 フラダンス愛好会。

18_DSC_7372.jpg
決めポーズで。

19_DSC_6984.jpg
お菓子とお茶をふるまう茶道部の茶会。

20_DSC_7003.jpg
普段あまり飲むことのないお抹茶を頂けるとのことで、毎回人気です。

22_DSC_6991.jpg
こんな子たちも(失礼!)緊張せずにお茶を頂けるのも、学園祭の良いところ。

23_DSC_7012.jpg
今年度発足した「アカペラ愛好会」。特設ステージと教室でワークショップを行いました。

24_DSC_7030.jpg
今年できたばかりのサークルですが、これからレパートリーを増やして、
市内のイベントにも参加します!とのこと。

25_DSC_7043.jpg
大人から子供まで、幅広い年代に楽しんでもらった木球体験。

26_DSC_7072.jpg
OB有志による「IMWA学生プロレス」。人気コンテンツです。

27_DSC_7088.jpg
お約束(?)の場外乱闘w

- | -

学生リーダーズ、野菜を売る。

▶ in 学生リーダーズ posted 2014.10.24 Friday / 11:17

こんにちは!!学生リーダーズです。

きれいな紅葉、

風流感ある落ち葉、

起床時布団から出るのがつらい・・・

・・・そんな秋の季節!!


いやー、10月になってだいぶ秋めいてきましたね。

寒さも増してきました。

なんだか、冬がすぐ後ろでスタンバイできているような気さえします(笑)



さてさて、

明日、あさって
10月25日(土)26日(日)は、

いわき明星大学 学園祭 IMU Festival ―俺たちの底力!―

が、開催されます(ノ*>∀<)ノ))★

アニソン・スーパー戦隊ファミリーコンサート、ライブ、
特設ステージ発表、教室展示に、模擬店と……さまざまな催し物があります。

学生リーダーズのメンバーも、なんとなんと、
学園祭当日、福島県産の野菜を売る模擬店のお手伝いをしちゃいます( ´艸`)

リーダーズ、野菜を売る。の巻です。

ちなみにこの野菜販売は、
以前、兄弟校である東京の明星大学の学園祭でも出店をしていたそうです。
かなり売れ行きも好調だったとか。

明星大学祭の様子
明星大学学園祭での野菜販売の様子。


いわき明星大学の学園祭でも、おいしい野菜たちに出会えますので、ぜひご来場ください。
(私たち学生リーダーズにも会えるかもしれないですよ~♪)

年に1度の学園祭、めいっぱい楽しみます!!!

- | -

ゆるきゃらイベント2014

▶ in 市内イベント posted 2014.10.22 Wednesday / 16:39

ひょー!今日は寒いですね(((゚Д゚)))

風邪引かないようにしないとね。今週末は学園祭だし!!


さてさて!

先日の日曜日に開催されたいわき市のゆるキャライベントの様子をレポートしますね!
20141022-01.jpg
昨年は雨天で残念ながら中止となってしまいましたが、今年は暑いくらいの快晴!
他のゆるキャラたちにも久しぶりに会えました

20141022-02.jpg
新キャラの徳姫ちゃま!夏の内郷回転やぐら以来だね。

20141022-03.jpg
あっっ、徳姫ちゃま!・・・つれない。

20141022-04.jpg
ほるる(左)とみゅう(右)ふたりとも相変わらずだね!

20141022-05.jpg
今回は6体のメンバーで参加しましたー☆

20141022-06.jpg
これはジェスチャーゲームコーナーの一幕。
アドがみゅうちゃんに一所懸命伝えているんですが、何やってるか分かりますか・・・・・・?笑







・・正解。
エグザイルの「Choo Choo TRAIN」w

- | -

10/19(日)のゆるキャラ大集合に集合せよ!

▶ in 市内イベント posted 2014.10.17 Friday / 20:52

 
こんにちは、アドです。

さて!今週末はいわき駅前が音楽で溢れる「いわき街なかコンサート in TAIRA2014」ですね。

本学の学生も出演予定♪

しかもしかも!

アドもゆるキャライベントに出演予定なんです♪♪

【イベント名】いわきのゆるキャラ大集合!!

日時:10/19(日)13:00から
場所:平一町目公園(いわきティーワンビル向かい)

※雨天の場合は中止します


2011年のゆるキャライベント
以前に参加したゆるキャライベントの様子。アド、ゆるキャラたちに自然に溶け込んでいます。

ほかのキャラクターたちとのゲーム対決もあるんですよー!
あ、もちろん、ここを読んでいる人はもちろんアドを応援してくれるよね!

ぜひ応援に来てくださいー!!!

・・・翌週は学園祭だし、あーいそがし!!(←嬉しい)

- | -

ぎんなん注意報2014

▶ in お知らせ。 posted 2014.10.16 Thursday / 11:12

20141014-01.jpg
台風一過後の児玉記念講堂前の赤レンガです。ゴロゴロしておりましたw



さて、いろいろお知らせがあります。

まずは、入試情報!

来年4月に開設する教養学部対象の新たな入試が決定しました。

1つめは
吹奏楽特待AO入試

特待制度の入試で、合格した方は、教養学部の学費(授業料+施設拡充費)がなんと4年間半額免除になります!

教養学部受験予定で、合格したらいわき明星大学吹奏楽団で活躍したいなぁ・・・とお考えの方、チャレンジしてみては??

試験の詳しい内容は▼
教養学部吹奏楽特待AO入学試験
http://www.iwakimu.ac.jp/exam/summary/liberal_arts_wind-o.html



2つめは、
教養学部対象のスカラシップ入試!

センター試験利用入試 or 一般1期入試の教養学部受験者のうち、成績優秀者を対象に学費(授業料+施設拡充費)を4年間半額免除する制度です。

くわしくは、教養学部地域振興スカラシップ入試をチェックしてね▼
http://www.iwakimu.ac.jp/exam/scholarship_liberal_arts.html



なお、上記入試について大学スタッフに直接いろいろ聞いてみたい!という方は、来週末開催される学園祭(IMUフェスティバル)の入試相談ブースにレッツゴーです。


・・・なにげにもう、学園祭まで2週間切ってるんですよねぇ。。。

学園祭実行委員の学生たちも準備や宣伝に、日々、学内外を駆け回っています。

ちなみに▼は、今週土曜に放送予定の学園祭特番の収録時の様子です。

20141014-02.jpg
手前が学園祭実行委員の飛塚さん(3年)。奥が総務部部長の山本君(3年)
2人とも学園祭の広報に積極的に協力してくれています!感謝!

20141014-03.jpg
学園祭実行委員の代表5名。特番ではそれぞれが各コーナーを担当。

学園祭特番の放送日は10/18(土)の15:00-16:00

チャンネル→FMいわき(76.2MHz)

お家にラジオがない方は、
インターネット(サイマルラジオ)でも聴けます。
サイマルラジオ#touhoku

また、FMいわきのスマホ用公式アプリもありますので、こちらもぜひ。
キーワード「FM 聴」と入力→「FM 聴 for FMいわき」を選択

- | -

PAGE TOP