NGA広報班、あらいぐま登場!

▶ in NGA posted 2015.04.28 Tuesday / 14:14

 
こんにちは!いわき明星大学NGAメンバー、広報担当のあらいぐまです!

あらいぐま??と思った方はツイッター@imu_ad123をチェック!

前回の「アドちゃん日記」で、アドちゃんから説明があったとおり、私たちNGA(ニュー・ジェネレーション・アシスタント)は自らを高めたい!学生生活を思いっきりenjoyしたい!と熱く思うそんな学生の集まりなんです!(!マーク多めな感じでw)

もしかしたら、先月3月に開催したオープンキャンパスで私たちを見かけたという高校生もいるかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

150428-01.jpg
ミーティング中のNGA。

とにかく勢いだけは、どこにも負けないNGA!(`・ω´・)ノ"

そんな私たちは、オープンキャンパス班、学園祭班、イベント班、広報班の4つに分かれて、それぞれ企画を作ったり、情報発信したりして、大学をより良く・面白く・楽しくしていきます。

150428-02.jpg
イベント班のみんな(出たがり率多し)

ちなみに私、あらいぐまは広報班に属しています。なので、これから、NGAのメンバー紹介や、NGAの企画イベントなどを、ブログ「アドちゃん日記」やツイッター「いわき明星大学 広報すたっふ」(ID → @imu_ad123)でどんどん報告していきますねー

- | -

NGAふたたび

▶ in NGA posted 2015.04.16 Thursday / 15:52

最近雨が続いていましたが、本日のいわき市は晴れ。陽気も春っぽくあたたかいです( ´ ▽ ` )

20150416-01.jpg
構内の桜。散りつつありますが、まだお花見はできますよー。
桜の花びらが舞う中のランチもおつなものです。

20150416-02.jpg
実際、今日は数グループが中庭でランチしていました。ほのぼの( ^ω^ )



さて!

今日は、前回、謎のままだったNGAについて!!

謎を明らかにしましょうかね(*・∀-)b



NGA(ニュージェネレーションアシスタント)

それは簡単に言うと、

・自らを(学業、部活動・サークルなどの面で)高めたい!
・4~6年間の学生生活をもっと積極的に楽しみたい!

そんな学生の集まりなんです。(ほんとに簡単な説明w)

メンバーは現在20名程度。みんなバラエティに富んだおもしろい子たちばかりです。


彼らは、
新入生の授業のサポートやオープンキャンパスの運営、
大学の広報活動、そのほか大学の各イベントのサポートで活躍しています。



たとえば、先日の実施した、教養学部1年生の最初の授業「スタートアップセミナー」のでは、NGAがまだ緊張感が残る新入生を先輩らしい寛大な包容力(?笑)で優しくサポート。

20150416-04.jpg
まずはこれから行うグループワークの見本を見せるNGA。


20150416-05.jpg
遊んでるんじゃないよ。楽しそうだけどw
チームビルディング研修の一種です。みんなの息を合わせてフープを下に降ろすのです。2~3人だとそうでもないけど、複数でやると難しい。



他にもこの日の研修では、体を動かしたり声を出したりする、さまざまな研修を実施。チームごとにひとつの目標に向けてワークをするので、人見知りとか、緊張とか、いつの間にかふっとんでる。中には何かが芽生えちゃう学生もいるんじゃあないかなぁ・・?(* ´艸`)ニヤニヤ


20150416-08.jpg
先生の号令と逆の動きをするゲームw 笑っちゃうほど難しい。

20150416-06.jpg
チームごとにハンドクラップ対決。写真は最後の決めポーズのところ。この写真だけだと謎ですよねw これは新入生のチーム。

20150416-07.jpg
先輩もまけてらんねー!ってことで、体を張るNGA。

- | -

雪と桜とNGA

▶ in NGA posted 2015.04.08 Wednesday / 19:19

 
こんにちは、アドです。

今日はまさかの雪でしたね。

雪と桜のまさかのコラボ。写真撮った人いますかー?

アドは「うわぁぁ、すごい!こんなんめったに見れないよぅ!」と内心盛り上がったくせにシャッター押し忘れた大馬鹿やろうです。


さて。

タイトルのNGA。

NGAってなんでしょう。










正解

ニュー・ジェネレーション・アシスタントの略です。





・・・で?


ちょちょちょっと待って!
それって何?
説明してよ!

と某リズムネタばり、気になった方!


まず下記をお読みください。


==============
こんにちは!

いわき明星大学NGA広報担当です!!⊂((・x・))⊃

今日から学生生活のことについて2週間に一回のペースでブログを書いていきたいと思います。

ツイッターも随時更新してるので気軽にフォローしてください!
ID @imu_ad123


さて4月4日は入学式と学友会説明がありましたね。

入学式では桜がとてもいい感じに咲いていて、
なんだか新鮮な気分になりました。


新入生はこれからの大学生活に期待に胸を膨らませたようないい顔をしてましたね( ´_>`)


その後に行われた学友会説明会。

文化団体連盟本部、茶道部、弓道部・・・等いろいろな団体があったと思います。
みんなはどの団体に興味をもったのかな??

興味をもった団体には積極的に見学にいこう!


特に委員会は今週、来週とツアーを開催してるので気になる人は見にいってみよう♪


大事なことなので、もう一度。

委員会は今週、来週とツアーを開催してるので、気になった人は見に行ってみよう♪

==============

というわけで、NGAが一体なんなのか、

なんとなーく見えてきましたかねぇ。


謎だらけの「NGA」!
次回、その全貌があきらかに・・・!(あおり風)


今年度の「アドちゃん日記」はひっぱります。新しいアドちゃん日記です。NADです。(のっかるのっかる。)

- | -

PAGE TOP