学園祭へ向けて(部活動突撃取材)

▶ in NGA posted 2015.10.15 Thursday / 16:52

こんにちは!

NGAメンバーで今回初登場のkedamaです。

突然ですが皆さん!!

今月24日、25日は、いわき明星大学の学園祭です!!!


毎年1度しか訪れない、大学を上げてのお祭りイベント♪

本学で学園祭を実施しているのは知っていると思いますが、
実施にどんな出店があり、どんな催し物が行われるのか、詳しい事を知っている方は少ないかと思います。

なので今回!私kedamaがいくつかの部活動へ学園祭でどんな事を行うのか、インタビューしてきました!

ではでは早速その内容へ!



最初に私が伺ったのは室内楽研究部♪♪♪

室内で音楽活動を楽しんでいる部活、通称「室研」さんです。

20151015-01.jpg
室内楽研究部の皆さん。歴史ある部です。

kedama(以下、K):今年の学園祭ではどんな催しをを行うのでしょうか?


部長:そうですね、今年の室内楽研究部は昨年と同じく、部員の皆で曲を披露しようと思っています。


K:昨年もとても盛況でしたね、今年は何曲ぐらい演奏するのですか?


部長:今年は12曲を目標に部員の皆で頑張っています。来てくれた方を満足させられるような演奏を届けたいと思っています。


K:それは今から期待で胸が膨らみますね!12曲を目標に、という事ですが、ズバリその中でも室研さん一押しの見どころがあったら教えて下さい!


部長:そうですね、今年の見どころはズバリこの2曲!1つは押尾コウタロウさんのカバーでブルーオーシャン、もう一つはショパンのPOLNAISE OP53 英雄 という曲です。特に気合を入れて取り組んでいるので是非聞いていただきたいです。


K:なるほど!その2曲が見どころなんですね、当日は私も是非聞きに行きたいと思います!最後になりますが何か一言、意気込みをお願いします!


部長:少数精鋭で皆さんに満足していただけるような音楽を届けていきたいと思います!皆さん是非見に行らしてください!


以上、室内楽研究部さんのインタビュー内容でした!


学園祭で毎年心休まる演奏をしてくれている室内楽研究部、今年はいったいどのような演奏をしてくれるのでしょうか?当日がとても楽しみになってきますね!


続いての部活はロールプレイング部!

TRPGを主に活動していている部活、通称「ロープレ部」さんです!

では早速インタビューへ!

20151015-02.jpg
ロールプレイング部の皆さん

K:毎年、迷路など参加型の企画を行い、来場者から「楽しかった」等の声をいただいているロープレ部さん、今年の学園祭ではどんな催しをを行うのでしょうか?


部長:今年の学園祭では皆さんに部活の体験をしてもらおうと考えています。きっとサークルの名前だけではわからないでしょうから、簡単なゲームを通して「TRPG」とは一体なんなのか、少しでもわかって頂けたらと思っています。


K:体験ですか!それは是非自分も興味があるので参加してみたいです!具体的にどんなゲームを行うのでしょうか?


部長:テーブルゲームを自分たちと一緒にプレイしてもらおうと考えています。その内容はやってみてからのお楽しみですね!


K:実際に遊びに来てもらうまでお楽しみということですか。それはすごく気になりますね!早く知りたいです!では、最後になりますが何か一言、意気込みなどありましたらお願いします!


部長:学園祭で私たちとのゲームを体験してもらえればきっと皆さんの「TRPGとはなんなのだろう?」と思った疑問が解かれ、TRPG入門の扉となると思っています!なので是非、少しでも興味を持った方は学園祭当日に気軽に遊びに来てください!



以上、ロールプレイング部のインタビュー内容でした!

例年学園祭でとても面白い企画をしてくれているロールプレイング部の皆さん、今年はどのように学園祭を盛り上げてくれるのでしょうか?

ほんとに学園祭が待ち遠しいですね!


学園祭の日程は10月24、25日です!

皆さん是非立ち寄ってみてくださいね!


では、また機会がありましたら会いましょう!以上NGAのkedamaでした!


Twitter @IMU_PR ←こっちもよろしくね!

- | -

PAGE TOP