NGAに「ボランティア班」が誕生!

▶ in NGA posted 2015.11.04 Wednesday / 11:32

NGAあらいぐまです。

NGAあらいぐま??と思った方はTwitterへ!!(@IMU_PR

先日、NGAでは合宿を行いました!!

NGA合宿の様子
合宿の様子。楽しかったです♪

合宿では、イベント班・オープンキャンパス班・広報班に分かれて作業するのですが、

今回新しく編成された班があるんです。

その名も「ボランティア班」!!!!

今回は、そのボランティア班のリーダーにインタビューをしてきました!!

Q1.ボランティア班の紹介をおねがいします。

ボランティア班は、NGA全体の目標である「やる気・元気・いわき大好き」をモットーにボランティア活動を行い地域の人々との連携を行いつつ交流を深めていく班となっています。


Q2.活動内容は?

主に、月1回の大学内のゴミ拾いを行っています。
その他、いわきサンシャインマラソンなどの地域でのイベントで活動を予定しています。
また、新たな試みとして、明星大学日野校との連携を予定しています。


Q4.最後に意気込みを!!

まずは、自分たちがボランティアを行う事を体験し、それをだんだんと広げていければと思っています。
素直で心優しいボランティア班をよろしくお願いします!


これからのボランティア班の活動に注目です!
活動はTwitterやブログで、どんどんUPしますので、お楽しみに♪

NGA広報 あらいぐま

- | -

PAGE TOP