ボランティア活動レポ

▶ in NGA posted 2016.03.22 Tuesday / 21:59

こんにちは!はじめまして!
NGAボランティア班のチーズです。

ボランティア班から初めての投稿です!!

Twitterではボランティア班をはじめ、NGA各班の活動を見ることができますので、
ぜひチェック&フォローしてくださいね ⇒ @IMU_PR


さて、今回は2月14日に行われた、いわきサンシャインマラソンでのボランティア活動についてレポートしたいと思います。

本学からはNGAを中心に、29名の学生が参加しました。


20160322-01.jpg
当日の朝は雨が降っていました…。
(雨に濡れないように、あまやどりしながら打ち合わせ中)


さて、いよいよボランティア活動開始です!

私たちの主な担当は、ランナーへの荷物返却でした。(トラックが運んでくる荷物を手分けして番号順に並び替え→ゴールしたランナーに受け渡す作業)

20160322-02.jpg
こんな風にランナーたちの荷物をカートに載せて受け渡しエリアまで運びます。(たくさん荷物がありびっくり!笑)

20160322-03.jpg
各班協力し、荷物をランナーに返却!


今回、初めてボランティア活動を行ったという人が多かったのですが、本学以外のボランティアスタッフやランナーとコミュニケーションをとり、楽しく活動できたのではないかと思います。

20160322-04.jpg

今後もさまざまなボランティア活動に積極的に参加していきたいと思っているので、次回の記事もお楽しみに!!

NGA ボランティア班 チーズ

- | -

PAGE TOP