【第2弾】突撃!いわき明星 先生紹介

▶ in NGA posted 2016.06.17 Friday / 16:40

こんにちは。NGA広報班のkedamaです。

今回は前回大反響をいただいた(かもしれない?)、
いわき明星大学の先生紹介第2弾をお届けします!

20160617-01.jpg

今回紹介するのは・・・・・・

教養学部 准教授の初見 康行(はつみ やすゆき) 先生です。

初見先生は以前、企業で人事として何千という求職者と面接をされた経験がある先生です!

教員としてのキャリアは3年ながらも学生からは「親しみやすい!」ということで人気が高い初見先生。

20160617-02.jpg
初見先生 (専門分野:経営学、人的資源管理)

初見先生の公式プロフィールは大学HPで確認してね
http://www.iwakimu.ac.jp/department/staff/detail.html?hatsumi_yasuyuki

今回は、そんな初見先生の公式には明かされていない「ここだけの」プロフィールを公開したいと思います。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

生まれた年:1978年

血液型:A型

趣味:映画鑑賞(SFが大好き) 最近の映画では「セッション」と「インターステラー」が一押し

ニックネーム:はつみん

特技:毎日、同じ物を食べ続けられる

好きな場所:
学内→教務学生支援センター(学生と先生の距離が近く感じられる場所だから)
学外→アクアマリンふくしま(1度しか行ったことはないが、お気に入りスポット)

家族構成:奥さんと生後8か月の赤ちゃんの3人家族
(お子さんのお名前は、香音(かのん)ちゃん 女の子です)


====================
学生から見た初見先生のイメージ

「クールそうに見えるけど授業は熱意がこもっている」

「パッション!」

「わからないことでも丁寧に教えてくれる」などなど

中でもクール、熱意、パッション、この3つの言葉が多く上がりました!

つまり初見先生はクールに見えてパッションあふれる熱血先生!?

そういえば、初見先生を朝の6時に大学で見た学生もいるとか…

そんなに早くから大学で仕事をしているなんて、まさに熱血先生ですね!

====================
最後に学生たちへ一言

後悔のないように自分のやりたいことを見つけ、大学時代に「これはやりました!」と誇れるものを1つ

でいいから作ってください。それが後々、自分の力にきっとなるはずです!

20160617-03.jpg


初見先生、ありがとうございました!

- | -

101万3,161円を熊本へ募金しました

▶ in NGA posted 2016.06.02 Thursday / 16:46

こんにちは!NGA広報班の11(じゅういち)です。

4月末からわたしたちNGAと本学学生赤十字奉仕部との合同で実施していた熊本地震募金活動。

約2週間ほどで、なんと101万3,161円の義援金が集まりました!
ご協力いただいた地域のみなさま、ありがとうございます!

この義援金は、いわき市社会福祉協議会様を通じて熊本県共同募金会様へ寄付させて頂きました。

01.jpg
義援金贈呈式の様子


02.jpg
学生主導で行った募金活動。活動場所は大学構内のほかに、
駅前のラトブ前、鹿島町のショッピングセンター「エブリア」の出入り口。


03.jpg
活動をとおして地域の皆さまと触れ合えることができました。


04.jpg
なんと!
ちびっ子たちも被災地の応援をしてくれました。


05.jpg
こんな小さな子まで!

06.jpg


07.jpg
アドちゃんも大喜び♪

08.jpg


09.jpg
活動中、ちびっ子たちの募金が多いように感じました。みんなが入れてくれた募金もちゃんと届けましたよ。

 ◇ ◇ ◇

このブログを書いている僕自身も、あの東日本大震災の経験者です。

熊本で震災にあった方々の苦しみや辛さは手に取るようにわかります。

今実施している募金活動は、いわきから熊本への恩返しで、もちろん今後も継続していく予定です。


ちなみに次回は6月14日(火)に、いわき駅前のラトブ前で募金活動を実施する予定です。


熊本に思いを届けたい方は、ぜひお越しください!

- | -

PAGE TOP