今週、NGAに会えるーーー!@郡山市

▶ in 進学相談会 posted 2015.05.13 Wednesday / 12:40

 
こんにちは!最近、NGAの勢いに押されつつあるアドです。

学生のパワーはすごいですね!


さて!

今週、そんなNGAのメンバーに会えるイベントがあります!


5/15(金)15:00-18:00
郡山市 ビックパレットふくしま 
ー 進路のこと・わかる・みつかる「進路相談発見フェスタ2015」ー
入場無料、入退場自由


リクナビ進学が企画した、いわゆる進学相談会です。

進学相談会というと、普通は大学の教職員がブースで対応すると思うんだけど、
やっぱり高校生にとって、
自分よりずっとオトナな人と話をするのは結構なプレッシャーになることもあるよね。

とうわけで、今回のみ、特別に現役の学生にも相談会に参戦してもらうことになりました。

「実際の学生生活ってどんなもの?」「勉強は大変?」「サークルって部活動とどうちがうの?」「勤労奨学生(学内アルバイト)ってどんなことするの?」「将来のことぜんぜん決めてないんだけど、ちょっと不安・・どうしたらいいかな?」などなど、教職員にはちょっと気軽に聞きにくいような質問もじゃんじゃんしてほしいなナ。せっかくの機会だからね。


ちなみに、今週開催されるその他のエリアの進学相談会は下記の通りです。(学生は参加しません)

近隣にお住まいの方はこちらもどうぞ利用してね!

5/13(水)
水戸市 水戸駿優予備学校 15:30-19:00

5/14(木)
福島市 福島ビューホテル 15:00-18:00

- | -

進学相談会スケジュール

▶ in 進学相談会 posted 2014.09.07 Sunday / 21:59

こんにちは、アドです。

今週末はオープンキャンパスです!!

9/13(土)・14(日)
両日とも10:00~15:40


約1か月ぶりの開催。

今回は、
入試シーズン突入(現在、AO1期入試および専門高校・総合学科特別AO入試出願受付中デス!)ということで、

入試対策講座を行いますよ。チェックチェック♪

そのほかにも、
来年春に開設する教養学部の「メジャー制」や「キャリア教育」の紹介や
模擬講義・学部見学(教養学部/薬学部)、
保護者向け説明会、
学生企画(キャンパスツアー、コミュニケーション広場、「アドちゃんの挑戦状」)、
キャンパスランチ体験
など、イベントもりもり。

先月まで福島県内で放送していたアニメCMの原画展示やメイキングのコーナーもあります(^▽^)

楽しみにしててね☆


ちなみに、

毎年この時期に開催するオープンキャンパスは個別相談コーナーが大繁盛しますw

というわけで、入試相談もバンバン受け付けますよーw
入試に関する疑問や不安をスタッフにぶつけてくださいー♪

そのほか、入試相談ができる機会はオープンキャンパス以外に進学相談会があります。(各地の駅ビルやホテルで開催されています。)

今週開催される進学相談会で、本学が参加するのは以下の3会場です。

<9/10(水)>
◆福島市 MAX福島AOZ 15:30-18:30

◆宇都宮市 マロニエプラザ 14:30-18:00

<9/11(木)>
◆郡山市 郡山ビューホテルアネックス 15:30-18:30

AO1期入試/専門高校・総合学科特別AO入試に出願した(もしくはする予定)んだけど、訊きたいことあるんです!という方は、ぜひこの機会をご利用くださいね。

- | -

春の進学相談会まつり

▶ in 進学相談会 posted 2014.04.14 Monday / 21:46

 
春!新学期!・・といえば。

とくにお皿とかはプレゼントしませんが、
参加した方には、本学スタッフが進学についてさまざな疑問にお答えいたします。


以下、本学が参加する進学相談会一覧。ざざざっと。
4月はやっぱり多いですね。お好きな回にどうぞー♪

4/15(火)
白河市 ホテルサンルート白河 15:30-18:00

4/17(木)
山形市 山交ビル(ヤマコーホール) 15:30-18:00
郡山市 ホテルハマツ 16:00-18:30

4/18(金)
湯沢市 湯沢ロイヤルホテル 15:30-18:00
福島市 MAX福島AOZ 16:00-18:30

4/21(月)
山形市  山形テルサ 15:30-18:30
水戸市 堀原運動公園 13:30-18:00

4/22(火)
郡山市 ビックパレットふくしま 13:00-18:00
仙台市 仙台サンプラザホテル 16:00-19:00
福島市 エスパル福島 15:30-18:30

4/23(水)
米沢市 グランドホクヨウ米沢 15:30-18:00
水戸市 三の丸ホテル 15:30-18:30
秋田市 秋田ビューホテル 15:30-18:30
仙台市 仙台サンプラザホール 14:20-18:00
いわき市 ラトブ 15:30-18:30

4/24(木)
いわき市 いわきワシントンホテル椿山荘 15:30-18:00
いわき市 ラトブ 15:30-18:30
宇都宮市 マロニエプラザ 13:30-17:30
盛岡市 いわて県民情報交流センター アイーナ 16:00-19:00
郡山市 郡山労働福祉会館 15:30-18:30

4/25(金)
石巻市 石巻グランドホテル 15:30-18:00
相馬市 総合福祉センター(はまなす館) 15:30-18:30

- | -

願い事を思い浮かべながら、

▶ in 進学相談会 posted 2014.02.03 Monday / 12:22

 
えほうまき
無言で、いっぽん! 今年の恵方は東北東。

というわけで、今日は節分ですね。こんにちは、アドです。

アドは豆をいくつ食べればいいんだっけ?えーっと・・・




さて、今週は進学相談会が3件あります。

◎2/5(水)福島市 AOZ(アオウゼ) 13:30-16:30

◎2/6(木)相馬市 相馬フローラ 15:45-18:00

◎2/7(金)日立市 日立シビックセンター 15:30-17:00

先週からアドの鼻が花粉を感知し始めました。
これから彼らとの長い戦いが始まるかと思うと・・・(´・ω・`)

でも ま 春が近づいてきていることでもありますからね!どんまい

進学相談会では、花粉症のスタッフもいますが、
花粉攻撃にめげず、会場でお待ちしております(。・∀・)ノ゛

- | -

[今週&来週]進学相談会のご案内

▶ in 進学相談会 posted 2014.01.22 Wednesday / 15:39

 
こんにちは、アドです。

センター試験を受験された方、お疲れ様でした。


ちなみに、

いわき明星大学「薬学部スカラシップ入試」対象の

・センター試験利用入試(A日程)

は、1/30(木)が出願締め切りです。※当日消印有効

スカラシップ入試のうち、授業料全額免除対象は「センター試験利用入試(A日程)」のみです!

お忘れなく!!!



それと、

薬学部スカラシップ入試のうち授業料半額免除対象の

・一般1期入試

は、1/29(水)が出願締め切りです。※当日消印有効

一般入試でスカラシップを狙っている方はお忘れなく!!!




さて!

今週と来週、久しぶりに進学相談会があります。

1/24(金)
大河原市 総合会館ララさくら 15:30-18:00

1/29(水)
山形市 山交ビル 15:30-18:00

大学での学び、入試に関する疑問質問など、
進路に関する相談をなんでも受け付けますよ(`・ω´・)ノ"ドントコイ

お近くにお住まいの方はぜひご来場ください。

- | -

今週の進学相談会

▶ in 進学相談会 posted 2013.12.16 Monday / 17:18

 
こんにちは、アドです。

みなさん、お気づきですか?




アドちゃん日記、開設5年目にしてデザインリニューアルです!!!笑

その時によりデザインが変わるんですよ♪ どうですか??(*゚∀゚)=3

もし、新しいデザインで見れない or デザインが崩れてるんですけどっっ という方は画面を一旦リロードしてみてくださいネ。

一番大きな変化は、PCで見ていると分からないと思いますが、スマホ対応になったトコなんですよ!


さてさて、今週の進学相談会スケジュールです。


12/17(火)
水戸市 茨城県立青少年会館 13:00-17:00

12/18(水)
仙台市 仙台サンプラザホテル 15:30-18:00

12/19(木)
仙台市 アエル5F 15:30-18:00


年内の相談会は今週が最後です。相談し忘れのないように年を越しましょ!

- | -

今週の進学相談会

▶ in 進学相談会 posted 2013.12.09 Monday / 13:19

20131209-01.jpg
さむで あ くりすますー♪

TVでもクリスマスソングがガンガン流れる季節ですね。こんにちは、アドです。

もちろん学内もクリスマスっぽい雰囲気ガンガンかもしてます。

20131209-02.jpg
どーん!と図書館入口に設置されたクリスマスツリー☆

20131209-03.jpg
ツリーの足元には、「自由に飾ってね」箱があり、学生がすきなようにオーナメントを飾っています。


さて、そんな12月まっさかり。

今週の進学相談会の日程をお知らせします。

12/9(月)
会津若松市 会津ワシントンホテル 15:30-18:00

12/10(火)
いわき市 ラトブ 15:30-18:00
山形市 山交ビル 15:30-18:00

12/11(水)
白河市 ホテルサンルート白河 15:30-18:00
郡山市 郡山市民文化センター 15:30-18:00
いわき市 ラトブ 15:30-18:00
米沢市 グランドホクヨウ米沢 15:30-18:00

年明けに実施される一般入試やセンター試験利用入試およびスカラシップ入試などについて聞いておきたことがある受験生のみなさん、

進路について知りたいことがある高校1・2年生のみなさん、ぜひお越しください。



そういえば、
クリスマスツリーのある図書館1F&学習センター1・2Fには、現在、文化系サークル・部活動による文化発表会が開催されています。


○12/2(月)~12/13(金)
 ・Comic Art部  学習センター1F・図書館1F
 ・美術部     学習センター1F・2F
 ・写真部     学習センター2F
 ・文芸同好会   図書館1F

○12/12(木) 12:00~13:00
 ・室内楽研究会 厚生館1F 

▼ 以下は、図書館・学習センターの各展示

20131209-04.jpg

20131209-05.jpg

20131209-06.jpg

20131209-07.jpg



▼ おまけ。
 「選書ツアー」で選出された図書のコーナー(学習センター 2F)
  貸出ランキングもつけているようです。
20131209-08.jpg

- | -

たなばたかざり。

▶ in 進学相談会 posted 2013.07.15 Monday / 11:15

 
20130715-01.jpg海の日ですね!いい天気ですね!こんにちは、アドです。

ま、本日大学は授業日なんですけどね。ゴールデンウィーク中の5/2(木)に先取りしちゃったので文句は言いませんよw(ハッピーマンデー制度の影響で月曜日の授業日数が減ってしまっているための対応なのです。)

ちなみに薬学部では、本日授業公開をしています。薬学に興味のある高校生のみなさん、ちょっとのぞいてみませんか?本日の16:10まで!@薬学部棟


さて、今週の進学相談会スケジュールです。各地で開催されてきた進学相談会も来週でいったん終了します。8月の開催は今のところありませんので、この機会をお忘れなく!・・・または7/27・28のオープンキャンパスの個別相談コーナーを利用してね!

7/16(火)
寒河江市 グランデール寒河江 16:00-18:00

7/17(水)
鶴岡市 東京第一ホテル鶴岡 15:30-18:00

7/18(木)
酒田市 ホテルイン酒田駅前 15:30-18:00



七夕といえば、一般的には7/7ですが、いわき市は仙台市と同様に8/7までが七夕なのです。8/6~8には、いわき駅前で七夕祭りが開催され、すっごくにぎわいます。あ、ちなみに8日は「いわきおどり」ね!

ではいきますか!恒例の短冊チェック@学習センター1F

20130715-02.jpg一応モザイクかけましたが(w)、ぜひ有言実行でおねがいします!

「合格しますように」じゃなく「合格します」と神頼みじゃないところがいい!

20130715-03.jpg

仲間思い!

20130715-04.jpg

ボランティアセンターに登録している学生かな?



20130715-06.jpg


ほんとにね、そうだよね。

20130715-07.jpgなんだか、今年は品行方正な短冊が多い・・と思っていた矢先の「猫飼いたい」短冊。

アパート住まいの学生なんでしょうね。

20130715-08.jpg
5キロって結構だぞ。

せめて謙虚に3キロにしとけ。

20130715-09.jpg

某兵団のみなさまも、お忙しい中、飾っていったようです。

20130715-10.jpg

なんか昨年も似たよーな短冊があったなぁ・・・


笹飾りは8/7まで飾っています。学習センターにお立ち寄りの際はぜひ、願い事を書いて笹に飾ってくださいネ♪ ちなみに願い事が叶うか叶わないかはあなた次第です。ドーン

- | -

今週の進学相談会

▶ in 進学相談会 posted 2013.06.18 Tuesday / 11:33

昨日今日と梅雨な天気が続いていますね。こんにちは、アドです。

先週末は「もう夏なんですねっ?!」な気温だったりと、なかなか気温の変化には戸惑いますね。

さて、そんなじめじめな気分も進学相談会で吹き飛ばせ!ですよ。

今週も各エリアで開催中。

6/18(火)
秋田市 ホテルメトロポリタン秋田 15:30-18:00

6/19(水)
水戸市 水戸三の丸ホテル 15:30-18:30
仙台市 アエル 15:30-19:00
青森市 青森グランドホテル 15:30-18:00

6/20(木)
新潟市 ANAクラウンプラザホテル新潟 15:00-18:30

高3のみんなは、そろそろ具体的な入試についての質問も増えてくるころ。学校の先生に聞いてもいいけど、近くで開催される場合は、せっかくの機会なので、是非会場に足を運んで、直接大学のスタッフにいろいろ質問してね☆

- | -

ロボカップ2013&進学相談会スケジュール

▶ in 進学相談会 posted 2013.06.10 Monday / 22:21

もう夏ですか!?と聞きたくなるような陽気ですね。じわじわしているアドです。こんにちは。

さて、まずは今週の進学相談会のお知らせから!今日を含めて、福島県内各地および山形市で開催されます。

6/11(火)
いわき市 いわきワシントンホテル 15:00-18:00

6/12(水)
郡山市 郡山ビューホテル 15:30-18:30
会津若松市 会津若松ワシントンホテル 15:30-19:00
郡山市 ホテルハマツ 15:30-18:00
山形市 ホテルメトロポリタン山形 16:00-19:00

6/14(金)
福島市 エスパル福島 15:30-18:30


また、そのほかにも今週も「出張オープンキャンパス」を実施しています。

今週は、以下の3都市です。時間は15:30-18:00

6/12(水)福島市 ホテル福島グリーンパレス
6/13(木)仙台市 仙台ガーデンパレス
6/14(金)山形市 山形国際ホテル

ふるってご参加ください☆


20130611-01.jpg

20130611-02.jpg

20130611-03.jpg

20130611-00.jpgちゅーわけで、今年もロボカップの季節がやってきていたのです!

5月に開催された、ロボカップジャパンオープン2013東京の様子です☆
ここ昨年まではしばらく大阪で開催されていましたが、今年は東京。
会場は玉川大学でした。

20130611-05.jpg
うちのロボット。ピンクの背番号(的なもの)がキュートです。

20130611-04.jpg
今回のいわき明星大学参戦メンバー2名。

科学技術学部の神野さん(右)と住谷くん(左)

20130611-06.jpg
てゆーか、何気にキャラリーがすごい!w

20130611-07.jpg

せっかくなので、アド、ロボットに乗せてもらったよ。(アドの身長は伸縮自在!)

20130611-08.jpg
お二人ともおつかれさまでした!

- | -

PAGE TOP