ゆるきゃらイベント2014

▶ in 市内イベント posted 2014.10.22 Wednesday / 16:39

ひょー!今日は寒いですね(((゚Д゚)))

風邪引かないようにしないとね。今週末は学園祭だし!!


さてさて!

先日の日曜日に開催されたいわき市のゆるキャライベントの様子をレポートしますね!
20141022-01.jpg
昨年は雨天で残念ながら中止となってしまいましたが、今年は暑いくらいの快晴!
他のゆるキャラたちにも久しぶりに会えました

20141022-02.jpg
新キャラの徳姫ちゃま!夏の内郷回転やぐら以来だね。

20141022-03.jpg
あっっ、徳姫ちゃま!・・・つれない。

20141022-04.jpg
ほるる(左)とみゅう(右)ふたりとも相変わらずだね!

20141022-05.jpg
今回は6体のメンバーで参加しましたー☆

20141022-06.jpg
これはジェスチャーゲームコーナーの一幕。
アドがみゅうちゃんに一所懸命伝えているんですが、何やってるか分かりますか・・・・・・?笑







・・正解。
エグザイルの「Choo Choo TRAIN」w

- | -

10/19(日)のゆるキャラ大集合に集合せよ!

▶ in 市内イベント posted 2014.10.17 Friday / 20:52

 
こんにちは、アドです。

さて!今週末はいわき駅前が音楽で溢れる「いわき街なかコンサート in TAIRA2014」ですね。

本学の学生も出演予定♪

しかもしかも!

アドもゆるキャライベントに出演予定なんです♪♪

【イベント名】いわきのゆるキャラ大集合!!

日時:10/19(日)13:00から
場所:平一町目公園(いわきティーワンビル向かい)

※雨天の場合は中止します


2011年のゆるキャライベント
以前に参加したゆるキャライベントの様子。アド、ゆるキャラたちに自然に溶け込んでいます。

ほかのキャラクターたちとのゲーム対決もあるんですよー!
あ、もちろん、ここを読んでいる人はもちろんアドを応援してくれるよね!

ぜひ応援に来てくださいー!!!

・・・翌週は学園祭だし、あーいそがし!!(←嬉しい)

- | -

夏といえば、この一体感!

▶ in 市内イベント posted 2014.08.16 Saturday / 22:17

20140816-01.jpg
あい!

20140816-02.jpg
あい!

20140816-03.jpg
あい!

20140816-04.jpg
こんなときでも、沿道の声援にこたえます。人気を維持する秘訣です!←

20140816-05.jpg
あい!

20140816-06.jpg
あい!・・・近い

20140816-07.jpg
はい!というわけで、いわきの夏の風物詩。今年のいわきおどりに参加した記録でございます。
いやー、楽しい!やっぱり楽しい!!まつりサイコー!どんわっせ!!!

20140816-08.jpg
今年は学生の参加率も高く、それだけパワフルな舞だったと思われ。

20140816-09.jpg
先頭に位置していたのは「学園祭実行委員会」赤いはっぴが目印です。
秋の学祭にむけて、ここで一致団結ですよ!

20140816-10.jpg
続いてピンクのはっぴが目立つ「温泉愛好会」。お祭り大好きサークルです。
彼らがいなきゃはじまらない。


20140816-11.jpg
えー、祭りとか踊りとかだるーい、とか思っている人、是非一度体験してほしい。
この、知り合いみんなで同じステップを踏む一体感!昂揚感!爽快です!!
とにかく楽しいのでおためしあれ。

20140816-12.jpg
これを読んでいる高校生のみなさんも、
IMU生になったらぜひ「チームいわき明星」に参加して、一緒に踊りましょうね。

20140816-13.jpg
踊ったどーーー!

20140816-14.jpg
全員集合ーーー!

- | -

ひきつづき、七夕まつり

▶ in 市内イベント posted 2014.08.07 Thursday / 10:33

 
こんにちは、アドです。

さて、6日から始まっているいわき駅前の「平七夕まつり」。

本学も特別ブースを出展して、お祭りに参加中です!!(8/8のいわきおどりにも参加するよ!)


20140807-01.jpg
昨日の平1町目公園「ゆかたまつり」での本学サークル:danPs(ダンス愛好会)のステージ

20140807-02.jpg
元気でパワフルなパフォーマンスで暑さをふっとばしていましたw

20140807-03.jpg
端っこで様子を見守りつつ軽いステップを踏んでいるアド・・・実はこのあと出番が。

20140807-04.jpg
といっても、アドはダンスではなく、じゃんけん大会のゲストでしたw

20140807-05.jpg
豪華な景品に熱くなる参加者!



20140807-07.jpg
平1町目の坂本紙店さん前に出店している、「いわき明星大学」ブース。
ブースの出店時間 15:30~19:00

danPs(ダンス愛好会)の学生たちも、ブースを盛り上げてくれました☆

20140807-06.jpg
昨日大活躍した、danPs(ダンス愛好会)。楽しいパフォーマンスをありがとう!!

- | -

七夕まつり特設ブース出展!

▶ in 市内イベント posted 2014.08.06 Wednesday / 15:18

 
ふぃぃーーっ、毎日お暑うございますね。こんにちは、アドです。

さて、今日から3日間、いわき駅前では「平七夕まつり」が開催中ですね。

駅前がここぞとばかりに盛り上がるイベント。


なんとなんと!!

本日(8/6)と明日(8/7)の「平七夕まつり」で特別ブースを出展します!!


七夕飾りを見ながらの進学相談もなかなかいいかも?!

場所は坂本紙店さんの前(平1町目)です。

出展時間は、15:30~19:00

20140805-06.jpg

いわき明星大学特別ブースにお立ち寄りいただいたかたには、教養学部記念バッジをプレゼント!!(アドちゃん柄は昔の牛乳瓶のフタみたいでかわいいー!と好評ですw)

そのほか、うちわも配付しているので、まだまだ暑いこの夏、ぜひ使ってくださいね。

ちなみに平1町目公園のステージでは、17:00より本学サークル「ダンス愛好会」がパフォーマンスを予定しています。楽しみ~☆


また、あさっての8/8は「いわきおどり」が開催されます。

もちろん、本学も「チームいわきめいせい」としてエントリーしています。

いわき駅前が熱くなる3日間、みなさんも楽しみましょう!!



そうそう!いわき駅前、といえば、

みなさん、お気づきですか?

実は現在、いわき市内の駅構内&車内および市内バスにいわき明星大学のポスターが掲出されています!!

20140805-01-1.jpg
駅構内

20140805-02-1.jpg
電車内中吊り広告

20140805-03.jpg
バスのフロント幕

20140805-04.jpg
バス車内中吊り

どうでしょう。
CMキャラクターの紗江ちゃんと耕太郎くんがたくさんいますww

軽いジャック感がありませんか?w



いわき駅前には、他にも掲出しているトコロがあります。
みなさんもいわき駅前周辺、探してみてください!

- | -

いわき明星大学 弓道大会のもよう

▶ in 市内イベント posted 2013.08.26 Monday / 13:41

 
こんにちは!アドです。空気がちょっとだけ秋っぽくなってきましたね(暑いのは相変わらずですが)

さて、今年もいわき明星大学賞 学校弓道大会の季節がめぐってきました。

20130826-01.jpg時期的に1年生のデビュー戦の役割も兼ねている本大会。

今年も多くの高校にご参加いただきました!

20130826-02.jpgこの大会、何が嬉しいって、高校生たちたくさん触れ合えること。

暑いけどそんなの吹き飛ばします!

20130826-03.jpg

ハイタッチしたり、

20130826-04.jpg

一緒に正座したり、

20130826-05.jpg

わきあいあいと記念撮影したり・・・と、

楽し思い出がまた増えました☆

20130826-06.jpgところで、今回の大会、参加選手の数が昨年より60名以上増えているんです。うれしいですねぇ。とくに1年生はこの大会で試合の雰囲気をつかんで次の新人戦に臨みます。

20130826-07.jpg
科学技術学部の橋本先生による「矢渡し」

緊張感がハンパない!

20130826-08.jpg

いよいよ競技開始。

女子チームから。

20130826-09.jpg

弓を構える様子は男女関係なく、とにかくカッコいい!

20130826-10.jpg男子チーム。

競技中は息をのむような張りつめた空気。

射抜く音が静寂を破ると同時に歓声が会場を包みます。

20130826-11.jpg

アドも応援してたよー☆

20130826-12.jpg

練習に余念がありません。



20130826-13.jpgところで!

この大会の運営の中心は、実は本学の弓道部学生たち。

画像は受付の様子。

20130826-14.jpg

事前準備から当日の試合進行まで、歴代の先輩方から引き継いで運営しています。

よく働いてくれるんです。

20130826-15.jpg

つかの間の休息。

20130826-16.jpg

彼らも試合にでます。

20130826-17.jpg

個人戦なので、この時ばかりはお互いにライバルです。

20130826-18.jpg

気温と湿度の高い中、本当におつかれさまでした!

20130826-19.jpg

以上、ウィリアム・アドがお送りしました。

- | -

夏なアクティビティを満喫。

▶ in 市内イベント posted 2013.08.20 Tuesday / 14:34

こんにちは、アドです。

夏休みも、もうじき終了ですね。あとは入試シーズンへと突入です。・・というより、もう出願受付が始まっている入試もあります。

◎AO1期入試
 出願期間:9月12日(木)まで※消印有効
 試験日:一次選考⇒書類審査、二次選考⇒平成25年10月13日(日)

◎専門高校・総合学科特別AO入試
 出願期間:10月4日(金)まで※消印有効
 試験日:平成25年10月13日(日)

願書(入試要項)は下記のいずれかの方法で入手してね。
テレメール(AO入試要項)
大学HP資料請求ページ(専門高校・総合学科特別AO入試要項)
・TEL 0120-29-5110

とくにAO入試は、エントリーシートが1次選考です。エントリーシートはAO入試要項に同封されているので、早めに入手してテーマを確認、余裕を持って書き上げるようにしましょう☆



さて、夏休みも終わりってことで、今日はアドの8月の活動報告しちゃうよー。
ナツーっっ!なイベント盛りだくさんでした。

20130820-03.jpg
8/2(金)

「ふるさと福島」魅力いっぱい!発掘コンテスト結団式に参加☆

福島県観光交流課主催のプロジェクトで、小・中学生、高校生が、福島の魅力を発信する旅行プランを考えるコンテスト「『ふるさと福島』魅力いっぱい!発掘コンテスト」の結団式にお呼ばれしてきました♪

コンテスト参加団体は県内の小・中学校、高校、特別支援学校の18団体。そのうち「平商業高等学校 流通ビジネス科」が考えた旅行プランにアドも一役を担うことになったのでした!!

オープンキャンパスで取材を受けていました。
実はこの件について、7月下旬のオープンキャンパスで平商業の生徒さんたちに、アドは取材を受けていたのでした!///テレテレ


平商業高校の生徒さん

平商業高等学校 流通ビジネス科の生徒さんたち。このプロジェクトの参加者メンバーはほかに7名います。


20130820-01.jpg
コンテスト結団式当日の様子。

平商業高等学校の生徒さんと☆

一緒にがんばりましょう!


旅行タイトルは「福島県のコンテンツ(ご当地キャラクター)めぐり」。
福島県のキャラクターを巻き込んだツアーを考えているそうです。
今後は、自分たちが考えた観光ルートなどをまとめ、来年1月にプレゼン大会で発表するそう。その後、各旅行会社と検討し、商品化を目指すとのこと。楽しみですね!

20130820-02.jpg
主役勢ぞろい。

ゆるキャラ仲間として、お互いにだいぶ顔見知りになってきましたw


8/8(木)
いわき踊りに参加。
これはすでにレポートしたので省略!w



20130820-05.jpg
8/11(日)

かえるかわうち 空と大地の夏まつりに参加。

福島県の各高等教育機関の連携組織である「アカデミアコンソーシアムふくしま」が中心となって実施した、福島県川内村での夏祭りイベントです。

おもしろい実験体験や工作、クイズ、スタンプラリーなどあり、その中でアドは「缶バッチ作り」を担当してきました☆
アドと記念撮影をしてそれをバッチにするんです。世界で一つのオリジナルバッチですよw

20130820-04.jpg
アドのほかにも、
福島大学 うつくしまふくしま未来支援センターの「めばえちゃん」(左)と川内村の「モリタロウくん」(中央)も缶バッチコーナーに参加。
彼らとも交流ができて充実の夏祭りでしたよ♪



8/14(水)、15(木)
いわき市内郷町「いわき回転櫓盆踊り大会」に参加
20130820-06.jpg
民友新聞にもおっきく載っちゃった☆///テレテレ

恒例参加となりつつある、回転櫓盆踊り。今年も2日間連続で参加しちゃったよ!アドのこともだいぶみんなに知ってもらえてきたみたい☆

20130820-07.jpg

ちびっ子たちも猛アタックも恒例w

20130820-08.jpg

やぐらー!

20130820-09.jpg

やぐらの上からみなの声援に応えるの図w


いじょお!アドの夏活動報告でした!!!

みなさんはどんな夏を過ごしましたか?

- | -

踊ってきた

▶ in 市内イベント posted 2013.08.11 Sunday / 20:37

 
猛暑が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?アドはちょっとバターになりそうですよ。いわき市は、わりと夏も過ごしやすい気候なはずなんだけどなぁ。30度超えるときつい・・・。早く爽やかな暑さになってくれーと七夕のお星さまにお願いしておきました☆


まずはおしらせから。

8/12(月)から8/17(土)まで、大学事務局は夏季一斉休業となります。この期間にお問い合わせいただいても回答することができません。事務対応は8/19(月)からとなります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

資料請求はテレメールをご利用くださいね。

◇ ◇ ◇

はい!おまたせ!!!

毎年恒例のいわきおどりの様子です。今年もアド率いる(?)チームいわき明星、華麗な舞を駅前大通りで披露してきました!!

20130808-01.jpg

あいっ!

20130808-02.jpg

あいっ!



とまずは、
アドの華麗なステップから。

20130808-03.jpg

今年のチーム「いわきめいせい」はオレンジ。

第2部に参加しました。

20130808-04.jpg

学生や教職員たちもなかなかの舞でしたよ(上から目線)

20130808-05.jpg

ドン ドド ドドド ドンワッセ!


20130808-06.jpg

ピンクのはっぴは、温泉愛好会の面々。

20130808-07.jpg

ダンス愛好会もいますねー♪

20130808-08.jpg

毎年恒例参加の柏倉くん。いわきおどりのステップはばっちりだね

20130808-09.jpg

総勢180を超える参加者

20130808-10.jpg

第2部の前半終了ーーー。
キメのジャーンプ!

七夕祭り

いわきおどりの平駅前は「七夕祭り」も同時開催していて、町中に吹き流しが飾られています。

20130808-11.jpg

インターバル中。

水分補給急務です!

20130808-12.jpg
右3人はダンス愛好会のメンバー。

以前ラジオに出演した際の公約(いわきおどり参戦)を守りましたw

20130808-13.jpg

祭り大好きチーム柴田(?笑)

いわきおどりの楽しさを知りました。

20130808-14.jpg

そして後半戦スタートーーー!

- | -

No.1を目指して!

▶ in 市内イベント posted 2012.10.19 Friday / 12:16

 
こんにちは。アドです。

明日はいよいよ学園祭&オープンキャンパス。

学園祭はいわばお祭り。在学生も高校生もわくわくしていることでしょう(教職員もね!w)


で、そんな大学構内がお祭り雰囲気の今週末、

アドは大学をちょいと離れて

とあるイベントに行ってきます!-З


とあるイベントとは・・・


いわきのゆるキャラ大集合!!
- ゆるキャラNo.1決定戦!-

です!!

◆10月20日(土)13:00から
◆会場:平一町目公園(いわきティーワンビル 向かい)

 午後13:00から
 ・入場行進&ステージパフォーマンス

 午後13:30ごろから
 ゲーム対決
 ・だるまさん(ゆるキャラさん)が転んだ
 ・なわとび

2種類のゲームで対決し、「ゆるキャラNo.1」を決定します。昨年、アドは前評判は高かったのですが(自分で言っちゃう笑)、残念ながら優勝できませんでした(涙)

昨年の覇者はクリンピー!(リサイクルプラザ クリンピーの家 所属)ぶっちぎりの優勝でした。

今年は、クリンピー、本業が忙しくて来れないそうです(いわきのまちをきれいにする市民総ぐるみ運動(秋の一斉清掃)というイベントがあるそう)

本業はおろそかにできないですもんね。。。ざんねん!リベンジしたかったなぁー。

ま、考えようによっては、アドの優勝のチャンスが高まったということでwww
こうご期待ww

ちなみに昨年もでました↓↓↓

昨年の様子1
昨年の様子2

じゃ!当日がんばってくるよ!

- | -

ウイダーイベント続報☆

▶ in 市内イベント posted 2012.06.09 Saturday / 11:33

今日はあいにくの雨ですね。こんにちは、アドです。6月だもんね。

さて、先日の「ウイダーエナジープロジェクト」で一部お披露目した、メッセージボード「ウイダーエナジーステーション(WES)」。

地域企業から技術指導をして頂きながら制作にあたり、16枚無事完成させることが出来ました。

WES1

どどん!・・・って見せたいとこだけど、作業場の都合上、結局4枚しか見せられてないし(笑)

「ユリエ」とは、ユリエちゃんって子がそこにいたので・笑


ええと、
明日6月10日(日)にいわき市のアリオスにて開催されるアリオスパークフェスで、この完成した16枚のパネル(ウイダーエナジーステーション)が初披露されます。
ぜひそちらで、肉眼で、ご覧いただければ幸いですw(ただし、雨天の場合は中止だそうです。あしからず。。。うーん、、お天気・・・微妙ですね。皆で祈ろう。)




以下、ウイダーエナジーステーション(WES)の仕組み

WES2
ウイダーエナジードリンクを飲んで、エネルギーをチャージしたうえで、

自転車こぎこぎします。

これがエナジーステーションを動かす動力になるわけですが・・。


WES3

「ちょっと、自転車を漕いでいる必死感が伝わらないなぁ」という、アドの注文により、必死に漕いでもらったんだけど、・・・伝わらないね・笑(←ひどいw)


WES4

PC端末に表示したい文字を打ち込んで、送信ーーー☆

そうすると・・・


WES5

これが

WES6
こうなります。

文字が表示される様は、かなりかっこいいですよ。

ぜひ、アリオスパークフェスでご覧くださいね。13:00から完成披露セレモニーを行います。

くわしくはウイダーエナジープロジェクト@いわき(Facebookページ)にてご確認ください

- | -

PAGE TOP