学祭1日目しゅーりょー!

▶ in 学園祭 posted 2012.10.20 Saturday / 17:47

 
20121020-01.jpg

はぁぁーーーっっ、ぶじに、いちにちめ、終わりましたー。

つかれたーーー。

でも

たのしかったーーー。


こんにちは、アドです。学祭1日目、すっごく良いお天気でした。
今日はいわき市内のあちこちでイベントが開催されていたにも関わらず、多くの方がご来場くださいました。ありがとーございます!!!



はいはい。学友会のみなさん、宣伝しときますよー。

1日目はこんなかんじです。みなさん明日も来てねってことでw

20121020-02.jpg
まずは軟式野球部。
メインストリート図書館の近くで、お好み焼き・わたあめ・ジュースやってまーす。

20121020-03.jpg
つづいては写真部ガールズ。カメラ女子ですね。おしゃれなかんじですね。
講義館3F 2-303と304教室で展示&コラボ上映やってます。

20121020-04.jpg
昨日も宣伝した学生赤十字奉仕部。
FMいわきの放送で宣伝していた通り、わたあめ・ポップコーン・ホットサンドの販売。メインストリート人文系館別館近く。

20121020-23
菊池ゼミのお三名方。
メインストリート図書館前で、フランクフルトを販売中!

20121020-05.jpg
昨年の学祭で旋風を巻き起こした(かもしれない)温泉愛好会。
メインストリート薬学部棟前でお汁粉とお茶の販売。お汁粉の種類は3種類ありますよ。あと、雑煮っぽいのもあったよね。

20121020-06.jpg
で、温泉愛好会といえば、昨年に引き続き「餅つき体験」
やさしーいおにーさんが、子供たちに餅つきの手ほどきをw

20121020-07.jpg
で、温泉愛好会の餅つきといえば、ただの餅つきにあらず!
やっぱりでた!の餅つきエンターテイメントの時間です。
何が起きたかは、私の口からは言えません・・・。気になる方は是非あす薬学部棟エントランスに11:00 OR 14:00 にお越しください。いいものが見れますw

20121020-09.jpg
ソフトテニス部(軟式庭球部)の玉こんにゃく。おいしーよね。
メインストリート薬学部等前です。

20121020-11.jpg
弓道部による「射的」ちびっこも楽しめますよ♪

20121020-12.jpg
射的なので、景品も豪華ww ぜひチャレンジしてみるべし。
場所は児玉記念講堂の裏手。おっきなヨットが目印です。

20121020-13.jpg
写真部ふたたび。カメラをカメラで撮る!

20121020-14.jpg
さっきは写真部の女子でしたが、今回は男子。カメラ男子って言うの? 結局、展示見れませんでした。ごめんなさい。。。明日みにゆきます。

20121020-15.jpg
こちらは農業愛好会「グリーニンググリーン」

20121020-16.jpg
FMいわきの放送で宣伝した通り、廃油キャンドル&ポプリの販売をしています。
場所は講義館3F 2-305教室
20121020-17.jpg
これねー、ちょっとやってみたかったんだよねー。迷路。おもしろそーですよ。おすすめ!

20121020-18.jpg
迷路の入口になぜかヘルメットをかぶった人がいますが、こわがらずに「迷路やってみたいです」と声をかけてくださいw 話すと優しいおにーさんですw
迷路の場所は講義館2F 2-306教室 ロールプレイング部です。

20121020-19.jpg
こちらは見ての通り、茶道部です。毎年恒例のお茶会です。

20121020-20.jpg
けっこうなおてまえで。
場所は講義館1F 2-105・106教室です。

20121020-21.jpg
あ!っっと!!これを忘れてはいけない!!
オープンキャンパスも開催してます!!
画像は個別相談コーナーの様子。やさしいおにーさんおねーさんが、入試・授業などの質問に答えちゃうよ!

20121020-22.jpg
受付は本館1F。こんな感じの陽気そうな、おにーさんおねーさんが出迎えています。
受付を済ませた高校生には、学食や飲食系模擬店で使用できる500円分チケットプレゼントします!

- | -

学園祭はっじまーるよー!

▶ in 学園祭 posted 2012.10.20 Saturday / 10:19

 
もうすぐはじまるよ!!おいでね!

20121020-01.jpg
ポストイットアートで作成した「ポストイットアードちゃん」
本館1階 オープンキャンパス受付にいますw 必見!

20121020-02.jpg
学園祭はもうすぐ始まりますが、とりあえず、昨日の準備の様子をお送りしまっす!

20121020-03.jpgFMいわきで学祭の宣伝をしてくれた「室内楽研究部の音楽喫茶 LARGO」
人文系館3階 3-302教室だよ
音楽とケーキをどうぞー♪

20121020-04.jpg
見どころにひとつ。教室の飾りつけ(今回のテーマはサーカスだそう)

20121020-05.jpg
学生赤十字奉仕部
メインストリート 人文系館別館前あたりに模擬店だしてます。

20121020-06.jpg
メニューは、わたあめ、ポップコーン、ホットサンドの3品

20121020-07.jpg
農業愛好会「グリーニンググリーン」
手作りの廃油キャンドルとポプリを販売します☆

20121020-08.jpg
この黒い物体は「天文部」のプラネタリウムです。

20121020-09.jpg
ただいま、もち米をふかし中(温泉愛好会)今年も餅つきイベントやります!!!

20121020-10.jpg
こちらは、サークル「ミクミク黎明録」
なんの活動しているか、アドは知りませんが(笑)、多分初音ミク系ww
フライドポテト・アメリカンドックを販売

20121020-12.jpg
ネルフ本部的学園祭実行委員会本部

20121020-13.jpg
いちおしのカメラポーズをありがとうw

20121020-14.jpg
その後ろで、委員長&副委員長が真剣な表情で打ち合わせ中。

20121020-15.jpg
あ、お弁当タイムらしいです。

20121020-16.jpg
さて、みなさん、いよいよです!!

がんばってください!!!

 

- | -

そういえば!

▶ in 学園祭 posted 2012.08.23 Thursday / 10:37

 
大学事務局の夏休み(一斉休業)も終わり、今週から事務局再開しているのですが、

再開したとたん、あつい!!! へばりつきそうなアドです。こんにちは。


さてさてさて。

来週末は今年度3回目のオープンキャンパスで、じわじわと準備で忙しくなりつつあるのですが、今日はそれはおいといて(←おいとくんかい!というつっこみはなしの方向でw)

スケジュール的にはもうちょっと先のIMUフェスティバル(学園祭)情報をお届けしまーーーす!


学園祭・・・

学友会によるさまざまな模擬店やイベントで学内が一番盛り上がるお祭り。

そしてとくに見逃せないのが、アーティストライブ!!

本学学生は学内にばんばんポスターが貼っているので(笑)、知っていると思うけどww


ことしはななんと!
ゴールデンボンバー
が登場します!!!


そーですよ、あの「メガシャキ」のCMでおなじみの、ゴールデンボンバーですよ!

ゴールデンボンバーHP

きっと当日はド派手なパフォーマンスを見せてくれるのではないかと今からワクワク♪

日時 ⇒ 10月20日(土)14:30開場、15:30開演

会場 ⇒ いわき明星大学 内児玉記念講堂

全席指定でチケット料金は3,000円。

▼▼▼チケット販売専用ページ▼▼▼

他大学の学生・小中学生、一般の方専用URL
http://www.dfw-productions.com/other/
他大学の学生・小中学生(8/27から)
一般の方(9/9から)


皆さまのたくさんのご来場をお待ちしています。

- | -

学祭☆番外編(アド、サインをする)

▶ in 学園祭 posted 2011.11.18 Friday / 10:27

 
こんにちは。いわき明星大学のアドです。



昨日は推薦入試の合格発表日でした。

合格したみなさん、おめでとうございます。

来年の4月、入学式で会えるのを楽しみにしています♪

そして以下は毎回言っていること。



入学前のこれからの数カ月、
気を抜くことなくしっかりと高校の授業を受け、

さらにこれから大学から発送する事前課題をきちんとやって、
4月からの大学の授業に備えておきましょうね!(有意義な大学生活を送るためにはとっても重要なことデス!)



さて、今日は学祭の番外編です。


じつは、アド、先日の学園祭の時、図書館スタッフのIさんに サ イ ン をお願いされてしまって(!)、サインデビューしちゃいました(///テレテレ)

アドのサインだよ!

じゃじゃん!

これがアドのサイン。

(学習センター1階 カウンターのところにあります。)


その時の御礼のお手紙をいただきました。(うれしー!)


アドちゃんへ

この間はサインをしてくれて、どうもありがとう。

学園祭で会えたらお願いしてみようと思って、こっそり色紙を用意していました。

用意しつつも、「・・・書けるのか?」という疑問と不安がありました。

ところが。

色紙を差し出したらアドちゃんはにっこり笑顔で受け取ってくれて、

そして、迷いなくスラスラとサインしてくれたのです!

あの時の感動は忘れられません。

スラスラ・・・。


書いてくれた色紙をよく見れば、名前の上に「前髪」が!!

この色紙ってば、もぉもぉ超自慢です。

みんなに見えるように飾っています。

次にまた会えたら、今度はハグしてもらえたら嬉しいなぁ。

それではまた。

☆ファンより☆



記念撮影

- | -

学祭☆ その先にみえるモノは、

▶ in 学園祭 posted 2011.11.02 Wednesday / 10:08

こんにちは。アドです。

さて、学祭シリーズも本日で最終回です。

最終回にフューチャーするのは、
そりゃあ やっぱり 学園祭実行委員会のみんなでしょう。

学祭の陰の主役、ですもん!

実行委員01
まずは今年の学園祭実行委員長(左)から!

大変な仕事をよくぞやりぬいてくれました。

おつかれさん!

実行委員02実行委員04
学祭前日。イルミがキレイ。後夜祭の準備・・かな?

てか、実行委員会は何気に女子率高いかもです>男子のみなさん



実行委員05
さて、いよいよ、本番当日。

いままで時間をかけて準備したものを当日にぶつけます。
もとい、誰よりも楽しみますw

実行委員06実行委員08


実行委員09

誘導担当もがんばります。

実行委員10

女子だってがんばります。


実行委員11
団体はつい女子ばかりを撮ってしまうのでw

たまには男子もw

みんな、じつにイイ笑顔だ。




後夜祭01

つづいては「後夜祭」

後夜祭は夜のせいか、ムダにテンションが上がって楽しいのです。



後夜祭03後夜祭02

まずは各種団体への表彰式から。


後夜祭04後夜祭05

児玉記念講堂が幻想的にライトアップ。綺麗。


後夜祭06

の、向かいでは

ライブ!ライブ!ライブ!

後夜祭07後夜祭08

後夜祭09後夜祭10

後夜祭11
これは載せるべきか一瞬迷いましたがw

まぁ、これも大事な学祭の1ページってことで。


後夜祭12

後夜祭もおつかれさまでした!!




 --- 祭りのあと ---

最終日01最終日02
学祭翌日。
後片付けも終了し、最後にお世話になった大学側スタッフへ御礼の儀ですw
アド、こーゆーの、ちょっと弱いです。


最終日03

その後の恒例儀式。


このトンネルを、

最終日04

青春を、

駆け抜ける!!!

駆け抜けた、その先にみえたモノはなんだろう。

大学生生活は短い。長い人生のうちのほんの数年。

そのわずかな時間を、こういったイベントの企画・運営に費やすのは悪くないと思う。むしろ貴重な体験だ。

大学に入学したら、その達成感を味わってみてはどうだろうか。

最終日05
今年は本当にいろいろなことが起きました。
が、こうやってまた学園祭を行えたことが何よりも嬉しい。


写真協力/コマップ(キャリアサポートグループ)

- | -

学祭☆イベントいろいろありました

▶ in 学園祭 posted 2011.10.31 Monday / 15:46

 
トリック オア トリート!

こんにちは。アドです。

さあ、10月も今日でおしまい。明日から11月ですよ。はやいはやい。

11月と言えば推薦入試ですよね。ああ、はやいはやい。

出願予定の方、必要な書類は揃えましたか? 早めに用意しましょうね。
出願締切は11/7(月)だよ。


さて、今日は学祭で行われたさまざまなイベント等についてアップしますねー。
(まだまだ学祭ネタひっぱりますよー。だって写真いっぱい撮ったからね。)


学生プロレスまずは、学生プロレス(IMWA)

なにげに毎年大人気のイベントなんです。

これみんなプロレス観戦の人。多!

学生プロレス学生プロレス
アドはプロレスへの造詣が皆無です。したがって何をやっているかさっぱりです。
でも盛り上がっていたので、いいんじゃないかな、っておもいます。


けいおん!えー、こちらは特設ステージで行われた軽音楽部によるライブ。

この音が学内に流れると 「 ああ ことしも 学園祭が はじまったなあ 」としみじみします。
ある意味、学園祭風物詩でもあります。

けいおん!けいおん!



演劇部
つづいては、

今回アドがもっとも「おおーっ!」と思った演劇部のコント公演。

要は面白かった!ということです。

演劇部
アド「は、はいってもよいですか?」

女子学生「どうぞー♪」

アド「(ドキドキ・・・)」

演劇部演劇部
アドがのぞいたときにやっていた演目は「帰ってきた明星ライダー」

感想は 「 や ば い 。 お も し ろ い 」

・・けど、他にも取材しないといけないから泣く泣く途中退席。

12月にも公演があるそうなので、都合が合えば行ってみようかと画策中。

演劇部HP→http://04.xmbs.jp/imudc/



チビッ子のへやw美術部
なんだこのチビッ子大集合は! と思ったこちらは「美術部」
消しゴムハンコ作り&そのハンコを使ってオリジナルカード作り、だそうで、

アドちゃんはんこ
ばばん。

題して「アドちゃんバリ3」w



室内楽研究部
所変わってこちらは室内楽研究部の音楽喫茶「LARGO」

これも毎年やってますねー♪♪♪

室内楽研究部

何気にギターの彼(右)のウサ耳がシュールで好きです。



茶道部茶道部
茶道部のお茶会。毎年恒例です。
アドはお茶の造詣は皆無ですが、この雰囲気は好きです。




天文部ええと、これはなにかというと、

天文部のプラネタリウム、の入り口。

いや、中を写したんだけど、何が何だか・・の残念な結果になってしまいこんなことに。

天文部女子なわけで、代わりに天文部女子に写ってもらいましたw thank you!

かわいかったので結果オーライ!ってことで。



ぎゃ!
きがつくと、物陰にひそむ謎の人影・・・。

ぎゃ!!!

コワイ! カセイフかよ!!

ソフ研・・ってなんだぁソフ研かぁ・・・。

おどろかせないでよう!もう!


よくみるとかわいい・・かも?




オーキャンも相談中。
最後はもちろん我がアドミッションセンター!

オープンキャンパスもばっちり開催しました。

次回のオーキャンは3月に開催します。それまでしばしお待ちを。。。

 

- | -

学祭☆ファミリーコンサート

▶ in 学園祭 posted 2011.10.28 Friday / 14:17

 
こんにちは☆
こんにちは。アドです。

引き続き、先週末開催した学園祭レポをお届けします。


今日は、10/23の日曜日開催された、
「アニソン・スーパー戦隊ファミリーコンサート」のレポ。

写真の許可をもらったので(やったー!)載せちゃいますw

アニソン1アニソン2

アニソン3アニソン4


会場だった児玉記念講堂は、もうすごい盛り上がりで・・・!
アドのカメラ(低スペックw)ではそれがあまり伝わらず、残念!(泣)

やー、でも、ほんと、松原さんも五條さんも高橋さんもカッコよくて可愛いかったです。

ちびっこの心をわしづかみテク、アドも習いたい!

アニソン5

コンサート後の握手&サイン会です。

すごい、行列。

アニソン6アニソン7
サイン&握手の合間にも、ファンのカメラに気前よく映ってくれます。さすが!

アニソン8

最後に記念撮影☆

アニソンのみなさんと、学祭実行委員会withアド( → 白く光っちゃってるけど中央の子に持ってもらっています・笑)

- | -

学祭☆餅つきエンターテイメント(後編)

▶ in 学園祭 posted 2011.10.26 Wednesday / 14:42

 
いやいや、無駄にひっぱってしまい申し訳w こんにちは、アドです。

はい。それでは、続きです。

って、 ・・・ちょっと休んでいる間に、
Youtubeに先を越されてるじゃないですか!!! がびーーーん!Σ(゚д゚lll)

ま、ドンマイ。

というわけで、餅つきエンタメの動画はこちら→「いわき明星チャンネル

アドは引き続き、静止画でいきますよ。


では。

改めまして。


「餅つきエンターテイメント」の続きです。


振り返る群衆の先に見えたもの。それは・・・。


なんと!

なんと!

なんとなんと!!

なんと!なんと!

あの人が・・・!

あの人が・・・!

あの人が、やってきた!!!

あの人がやってきたのです!!!


そうだったのです!!

そうだったのです!!

これが、これこそが、
この餅つきエンターテイメントが「エンターテイメント」たるゆえん。。。

ここから、エンターテイメントの真のステージがはじまります!!!

バックに掲げられた『闘魂 SUPER LIVE 2011』の幕の意味も今、解明です。

杵の贈呈。

まずは白衣を着た女子学生から
由緒正しい(かどうかは分かりませんがw)杵の贈呈。

記念撮影。

からの、記念撮影。

リングに・・・。

そして、
リングに・・・


入ったー!

入ったぁーーー!

それだけでもう、ハンパない歓声w
さすがスター!

まずはマイクパフォ。

餅をつく前に、まずはマイクパフォーマンス。

これ大事ですよねっ。


餅を・・・、
さあ、いよいよ!

餅を・・・、

ついたー!!!

ついたーっ!!!

餅をついた後も。
餅をついた後も、もちろんマイクパフォ。

この餅つきイベントは全4回開催で、
これはその4回目のため、
パフォーマンスも堂に入ったもんです。



そして・・・最後は、もちろん。


1・2・3・・・

1・2・3・・・

ダーーー!!!

ダーーーーー!!!


いやはや、すごかった・・・。
めちゃくちゃ楽しかったです。

お疲れ様でした。会場を沸かせたスターは薬学部生ですw

っていうか、うっかり忘れてしまいそうになりますが、今年、薬学部生が中心となって発足した「温泉愛好会」のイベントです。

おつかれさまでした。

- | -

学祭☆餅つきエンターテイメント(前編)

▶ in 学園祭 posted 2011.10.24 Monday / 13:13

 
こんにちは、アドです。

学園祭、楽しかったですねぇぇ。

危惧していたお天気も、初日の午前中にこそ少し降っていたけれど、その後は曇り時々晴れな状態で、2日目はむしろちょっと暑いくらいでした(10月なのに!)


では!いってみましょうか!!毎年恒例、学園祭レポ。


まずは、今回アドがもっとも気になっていた「温泉愛好会」の餅つきイベント!

薬学部棟エントランスにて。

コネコネ
もち米投入直後。

まずは飯を餅へ変えるべく、
杵でコネコネ・・・。

観客のサポートすると突如!

「あんちゃん!そんなんじゃ、ダメだ!! 」と観客から突然のサポート(商店街のお祭りとかでありがちな光景w)

餅つきスタート!頼もしい助っ人により、やっと餅っぽくかたちになってきたので、いよいよ餅つきスタートです。

「「「よいしょー!」」」

という観客の掛け声と共に・・・。

なぜかマイクパフォ
なぜかマイクパフォーマンスによる実況付きw


ここで餅をつかずして、いつ餅をつくのだ!といわんばかりに、
多くのギャラリーが餅をつかれていきましたww


チビッコも。

ちびっこも。

弓道部員も。

弓道部員も。

ちびっこその2も

ちびっこその2も。

山浦ティーチャー

薬学部の山浦先生も。

アドも。

そして、もちろんアドも。


とまあ、そんな感じで、観客が一通り餅つき体験をしまして、
ふーっっとひと段落していたところ、急に入口あたりがざわざわしはじめました。

んっ?!

振り返る観客たち

そこには・・・


後編へ続く!

- | -

学祭☆看板コレクション

▶ in 学園祭 posted 2011.10.23 Sunday / 10:11

 
学祭のときのメインストリートには看板を持って歩く学生がたくさんいます。せっかくなのでコレクションしてみました。(BGMは某街ック番組で)

20111022-01.jpg20111022-02.jpg


20111022-03.jpg20111022-04.jpg


20111022-05.jpg20111022-06.jpg


20111022-07.jpg20111022-08.jpg



20111022-09.jpg20111022-10.jpg


20111022-11.jpg20111022-12.jpg


20111022-13.jpg20111022-14.jpg


20111022-15.jpg
出現回数が高い「鈴カステラ」は
ソフトウェア研究会ですw

いろんなパターンがあるようです。

- | -

PAGE TOP