やります!出張オープンキャンパス!!

▶ in お知らせ。 posted 2013.06.03 Monday / 10:18

 
スギ花粉の時期も終わり、初夏の喜びを謳歌し始めたとたん、謎のアレルギー症状が発動!イネ科らしいですが。アドです、トホホです。

さて、先週末は東北六魂祭で福島市内はたいへん盛り上がったようですね!いいですよね!!お祭り!!!

いわき市は8月に「いわきおどり」という、いわき魂を見せつけるお祭りが開催され、大学も参加しています☆


さて!!!

タイトルにあるとおり、

今年は、初の試み

出張オープンキャンパスを開催します。

開催都市は以下の通り。

6/5(水) 青森市 ホテル青森
6/6(木) 秋田市 秋田市民交流プラザ
6/7(金) 盛岡市 ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング
6/12(水) 福島市 ホテル福島グリーンパレス
6/13(木) 仙台市 仙台ガーデンパレス
6/14(金) 山形市 山形国際ホテル
6/20(木) 会津若松市 会津若松ワシントンホテル
6/21(金) 郡山市 郡山ビューホテル
7/3(水) 水戸市 水戸京成ホテル


開催時間は15:30-18:00(受付15:00から)

内容は、先生方による学科紹介、専門のスタッフによる個別相談(入試相談や授業相談、奨学金、就職状況など)

また、アンケート回答にご協力いただいた方には、大学オリジナルグッズをプレゼントいたします☆

初の試みなので、アドもドッキドキ!みんなの参加、楽しみに待ってます♪


それとそれと!
今日はもうひとつお知らせ!今週の進学相談会リストです。
今週は月から金まで毎日どこかで開催している状況です。

6/3(月)
福島市 エスパル5F 15:30-19:00
山形市 ホテルメトロポリタン山形 15:00-18:00

6/4(火)
仙台市 ホテルメトロポリタン仙台 15:00-18:00
いわき市 いわき産業創造館ラトブ 15:30-19:00
宇都宮市 マロニエプラザ 14:30-18:30

6/5(水)
郡山市 郡山市文化センター 15:30-19:00
宇都宮市 マロニエプラザ 14:30-18:30

6/6(木)
いわき市 ラトブ 15:30-18:00

6/7(金)
会津若松市 会津若松ワシントンホテル 15:00-18:00

- | -

新入生のみなさん江

▶ in お知らせ。 posted 2013.04.17 Wednesday / 12:18

 
さて、今年度も迷子の季節がやってきました。こんにちは、アドです。

迷子、とは?

大学構内をまだあまり把握していない新入生が、

講義館2Fおよび3Fの教室に行くつもりが、

本館2Fのアドミッションセンターおよび3Fの学長室にたどり着いてしまう現象w

アドは基本、本館で待機しているので、春になると、この光景をたまに見ることがあります。その時はもちろんやさしくナビゲートしますけどねっ


・・・というような、学内の「あるある」ネタや、新入生が知っておくべきことなどが記載されているのが、

広報誌 第20号

広報委員会制作

「広報誌」


どーーーーん。

毎年春に発行し、学友会説明会などに配布。
内容は、新入生が戸惑うことなくつつがなく大学生生活を送れるように、さまざまなアドバイスが掲載されている、いわゆる指南本。

学科紹介からはじまり、施設案内、履修登録アドバイス、大学周辺のおすすめグルメスポット、さらには、一人暮らしのための簡単レシピや節約術など、学生ならではのおもしろい視点で展開されていますww

とくにおすすめコンテンツは、P23-25の「悪魔の辞典」

おすすめコンテンツ
内輪ネタというか、いわき明星大学生なら思わず「あーあるある!」と笑ってしまうこと間違いなし。

ちなみにアドについても、載ってマス。

「アドちゃん・・・本学のマスコットキャラクター。種族は妖精。好物はバナナ。得物(武器)は鉛筆ジャベリン。イベントがあると大活躍。それ以外の日は所定の位置で待機している。まれに腕または足だけが待機場にあるという恐怖映像が拝める」

とのことw

もちろん、本文内に「この辞典はお遊びなので、鵜呑みにしないでね(はーと)」とあるように、書いてあることが真実とは限りませんw 真偽についてはみなさんの判断にお任せしますww


えー!まだもらってないよぅ!という方は、クラブハウス文化棟2Fの「広報委員会」までGO! ま、その際、勧誘されるかもしれませんが、アドは責任持ちませんww ファイト!



それと、もひとつ新入生へお知らせ!!!

文化系の部活動・同好会が、

活動内容を紹介する「文化団体ツアー」なるものを今週から来週にかけて行っています。

文化団体ツアー

文化団体連盟本部スタッフと

この日のツアーコースである「写真部」と「文芸同好会」のメンバー


18:00に厚生館前に集合し、その日のコースをめぐります。

コース日程は下記のとおり。

4/17(水)軽音部、室内楽研究部
4/18(木)美術部、演劇部
4/19(金)Comic Art部、ロールプレイング部
4/22(月)茶道部、天文部
4/23(火)写真部、文芸同好会
4/24(水)軽音部、室内楽研究部
4/25(水)美術部、演劇部
4/26(金)Comic Art部、ロールプレイング部

18:00スタートで、あたりが少し暗くなって来る頃なので、分かりにくいかもしれませんが、上記の画像のように担当スタッフが看板を持ってお待ちしておりますので、文化系の部活動に興味ある方は、ぜひ参加してくださいね!

あ、このツアーは、新入生だけじゃなくて、2年生以上も興味があれば参加してもいいと思うよ♪

- | -

学園祭まであと・・・

▶ in お知らせ。 posted 2012.10.16 Tuesday / 17:51

5日!!!(今日を含めて!)

こんにちは、アドです。

AO入試を受験された方、お疲れ様でした。

緊張しましたか?しますよね。アドも面接とかめちゃくちゃ緊張しちゃうタイプですw
とくに話し出す前がいっちばん!話し始めると、話す内容に意識が集中して、緊張は忘れちゃうんですけど・・・ってアドの話はどーでもいいですね(笑)

合格発表まであと数日、ゆっくり休んでくださいね。



学園祭まであと5日ですよーーー!はやいーーー!

各学友会(部活動・サークル)も追い込みの週です。今回は学園祭25周年でもあるので、気合入ってますよー。

そうそう!いわき明星大学の学園祭がテレビで告知されます。

テレビユー福島の「はぴスタ」って番組の中でお知らせしてくれるそうです。わーい!

10/18(木)9:55~10:50放送 はぴスタ内

時間内のいつ、でるかはわかりませんが・・・^^;
見れる時間じゃないので、録画しとこーかなw

- | -

ちぇきら。

▶ in お知らせ。 posted 2012.10.12 Friday / 14:29

 
学園祭まであと少し。こんにちは、アドです。

来週末ですよー!みなさん、忘れないでくださいねー♪
楽しいイベントたーっぷりでお待ちしております。

オープンキャンパスも同時開催しますよ!
オーキャン受付を済ました高校生には、学食や飲食系模擬店で使用できる500円分のチケットあげちゃいます☆ おたのしみに。



あ、でも その前に。AO入試ありますが。


あさって(10/14)は、AO1期入試&専門高校・総合学科特別AO1期の面接入試です。

受験生のみなさん、がんばってください。

入試担当部署アドミッションセンタースタッフのつぶやきもちぇきら!です。https://twitter.com/imu_ad123


さて、おしらせをいくつか。

まず、今日の夕方、
福島中央テレビ(FCT) の『ゴジてれChu!』で、
本学とFCTとが共同で企画している【再生可能エネルギー教育】の特集番組(全6回)の第4弾「風力発電編」が放送されます。
(どうやら放送予定が変更になった模様・・泣 また次の機会がきたら連絡します)


福島中央テレビ(FCT) の『ゴジてれChu!』
15:50~19:00(番組内の特集コーナー)



つづいては、FMいわきのレギュラー番組「いわき明星キャンパスライフ」情報。

10月13日(土)18:45-18:55 の放送は、

先週に引き続き、学園祭に合わせ学友会を紹介します。

今回登場してもらうのは、

学生赤十字奉仕部学生赤十字奉仕部

略して
「学赤」の
みなさん!!

FMでは
おなじみに
なりつつ
あります笑
普段から、
献血活動や地域ボランティア活動を積極的に行っている学生赤十字奉仕部の部員たち。

もちろん、学園祭でも模擬店をやります!!ってことで、
放送で、宣伝してもらいました♪

学祭の模擬店で盛り上がった、打ち合わせ(笑)

模擬店トークで
盛り上がる一同。

今年の学赤の
学祭テーマは
「縁日」とのこと。


縁日、といえば・・・

やっぱり「わたあめ」!!! てなわけで、学生赤十字奉仕部のわたあめ、買ってくださいね(はーと)

そのほかにも、ポップコーン、ホットサンドも販売するそうです。

場所はメインストリート人文系別館の前あたりです。
学赤の部員一同、ご来場お待ちしております!とのこと。



つづいて、FMつながりのお知らせ。

ななんと!明日10/13(土)の12:00から、いわき明星大学学園祭の特番を
どーん!と1時間
放送しちゃいます!!!

FMいわきのHPにも掲載されています☆
【特別番組】『いわき明星大学 IMUフェスティバル2012』

学園祭実行委員会の精鋭8名が、学園祭の表から裏まで(?)すみずみ説明してくれます。

これを聴けば、来週末の学園祭「IMU フェスティバル2012」の予習はバッチリですよ♪ちぇっきら!

学園祭実行委員会のみんな
学園祭実行委員会のみんな、改め、パーソナリティの番内さんを囲む会(笑)

SEA WAVE FMいわき(76.2MHz)

- | -

早起きはおいしい。

▶ in お知らせ。 posted 2012.09.24 Monday / 14:02

 
20120924-01.jpg








和。

20120924-02.jpg








洋。

20120924-03.jpg








うどん と 小丼。

おいしそうな写真3連発。こんにちは、アドです。

というわけで、夏休みと春休みの長期休暇明けに実施している「ワンコイン(100円)朝食」、スタートしました。どうすか。和定食、洋定食、うどん定食。どれもおいしそうでしょ。アドもはりきっていつもより早く起きて出向きましたよ。

今日から12月7日(金)まで。(※授業休講日、土日祝日および学園祭期間中はやってません。あしからず)

午前8時から午前10までやっているので、2時限めからの学生も早めに大学に来てこの100円朝食を食べてみては?

ちなみに、本学学生以外は350円で上記メニューを召し上がることが可能です。

- | -

告知☆ 5/21(月)中庭噴水広場集合!

▶ in お知らせ。 posted 2012.05.17 Thursday / 11:02

 
 
WED企画1
こんにちは。アドです。

今日はうちの学生に対し、
告知ーーー☆

みんな、きいてきいてー!!


5月21日(月)は噴水のある中庭に集合です! 時間は12:25!!

なんと!森永製菓株式会社から今夏発売される新商品「ウイダー エナジードリンク」の試飲イベント行うんですよ!!!

発売前のレア商品がタダで飲めます!ラッキー♪




・・・って、唐突すぎましたね。

ちょっと説明。


IMUニュースでも取り上げられていますが、

ただいま、いわき明星大学では、
森永製菓株式会社から今夏発売される新商品「ウイダー エナジードリンク」のプロモーションに絶賛技術協力中です!

WED企画2
そのプロモーション名は「ウイダーエナジープロジェクト」

コンセプトは「いわきから元気を!」。

科学技術学部の学生、教員と市内の技術系企業が協力し、イベントプロモーション用の仕掛け「エナジーステーション」を制作しています。


WED企画5エナジーステーション・・・

この画像のような、
ウイダー エナジードリンクを利用したパネルに、端末から入力された文字列(メッセージ)を表示させます。※フェイスブックやツイッターにも連動予定。

最終的にパネルは16枚制作し、合体させます(かなり巨大!)
ちなみにこのパネルは太陽光と自転車で生まれたエネルギーで動く仕組みなんですよ。



WED企画3WED企画4
現在、本学のほか、東洋システム、古河電池、中村工業、久野システムエンジニアリング、イメージワークスなどいわきのモノづくりを支えてきた人達が協力し、プロジェクトを展開中です。



で、話を戻すと、そのエナジーステーションのメッセージボード制作のためには、まだまだウイダー エナジードリンクの空き缶が必要なんです。

そこで、今度の月曜日、5月21日にキックオフイベントとしてエナジードリンクの試飲会をいわき明星大学で開催することにしちゃいました。

具体的なイベント内容は以下の通りです↓

1.新商品エナジードリンクを飲んで
2.空き缶に赤いステッカーを貼る
3.その1本がメッセージボードの部品に変身
4.Facebookでメッセージを全世界に発信
5.イベントの様子はWebCMに!

新商品をいち早く味わうことができる機会!ぜひ、ぜひ。

- | -

アパート物件情報誌

▶ in お知らせ。 posted 2012.02.16 Thursday / 10:40

 
まいるーむ情報毎年、入学手続きを済ませた方にお送りしている「まいーるむ情報」(Vol.13)

物件情報はもちろん、先輩たちによるお部屋探しのアドバイス、美味しいパン屋さんなどのおすすめスポットなど生活に役立つ情報も満載☆


さて、大学に合格された方はアパートを決めているころでしょうか?


これから物件を探す方へ、アドからのお願いです。
上記の「まいるーむ情報」に掲載されている不動産に電話する際は、必ず「4月からいわき明星大学に入学予定の◎◎です。」と必ず今春、いわき明星大学に入学するので部屋を探していることを伝えてくださいね。

昨年の東日本大震災以降、アパートの物件状況は以前に比べると不安定な状況です。

もしご不明・ご不安な点などございましたら、下記お問い合わせまでご連絡ください。

いわき明星大学キャンパスライフグループ
0246-29-7118(直通)

- | -

年末年始休業のおしらせ。

▶ in お知らせ。 posted 2011.12.26 Monday / 09:20

 
こんにちは。アドです。

土曜日はAO2期・指定校2期・被災等支援特別スカラ試験の合格発表でした。

合格した皆さん、おめでとうございます。
来春、キャンパスにてお待ちしております☆

以下は毎回言っていること。

入学前のこれからの数カ月、
気を抜くことなくしっかりと
高校の授業や本学から発送する事前課題をきちんとやって、
4月からの大学の授業に備えておきましょう。

(有意義な大学生活を送るためにはとっても重要なことで、この姿勢が4年後の就職活動にも影響を与えるんですよー!)


つづいては、年末年始のお休みのお知らせデス。

2011年12月27日(火)から2012年1月5日(木)の期間、大学はお休みとなります。

年内の入試に関する問い合わせ および 資料請求の対応は12/26(月)の午前中までとなりますので、よろしくお願いします。

休業期間中に大学へ頂いたお問合せ、資料請求などは2012年1月6日(金)以降にご対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします(ぺこり)

ちなみにアドちゃんブログは年末年始も更新予定です。チェックしてね。

- | -

【最新情報その2】ゆるキャライベント

▶ in お知らせ。 posted 2011.10.16 Sunday / 09:40

 
本日(10/16)はAO1期入試です。

受験生のみなさん、頑張ってください。


そして、そして、

昨日は雨天により中止となってしまったゆるキャライベント、

いわきのゆるキャラ大集合!!
- ゆるキャラNo.1決定戦! -


今日は開催します!!やったー!!


▼イベント詳細▼

場所⇒平一町目公園(JRいわき駅より徒歩7分)

11:30から ステージパフォーマンス

14:00から ゲーム対決

その後、会場に投票箱を設置し、来場者に投票をしてもらいます。


がんばりますっっ。

- | -

【最新】ゆるキャライベント情報

▶ in お知らせ。 posted 2011.10.15 Saturday / 09:27

 
みなさん、こんにちは。アドです。

さて、待ちに待った本日(10/15)と明日(10/16)の両日に開催されるイベント

いわきのゆるキャラ大集合!!
- ゆるキャラNo.1決定戦! -


ですが、本日、10/15は雨天のため中止になりました(涙涙涙)

あーぁ、がっかり(´・ω・`) しょぼーん。。


でもでもでも!明日は分かりませんからね。

お天気回復したら開催するので、果報は寝て待て!

あ、ちゃんとてるてるぼーず作ってからね。

- | -

PAGE TOP