3月3日は、(中止!)

▶ in 学友会 posted 2013.02.28 Thursday / 17:24

 
本学演劇部「激弾・夢のムー眠社」のひなまつり公演ですよーーー!
↑中止となりました

◎激弾・夢のムー眠社 Vol.59 ひなまつり公演『 俺が死んだ時の話 』
◎日時 3月3日(日) 1st. 13:00~ 2nd. 16:00~ *開場は各30分前から
◎会場 いわき明星大学人文学棟3F 3-304教室
◎チケット 無料


ごめんなさい!! 急きょ、中止になってしまいました!!!

ほんっとに残念ですが、演劇部学生の体調不良により中止となりました。
楽しみにされていた方々、申し訳ありません。

今の季節、さまざまな病が流行しています。みなさんも体調管理にはお気をつけください。

- | -

功労者表彰式

▶ in 学友会 posted 2012.12.17 Monday / 15:18

 
学友会 功労者表彰式1


こんにちは。アドです。冒頭の写真は、先週行われた学友会 功労者賞の祝賀会の模様。なぜ学長と学生部長が酒瓶を掲げているかはのちほど。

さて、まずは今週の進学相談会日程から。

今週は今日と水曜日に開催されます。

12/17(月)
・白河市 ホテルサンルート白河 15:30-18:30

12/19(水)
・水戸市 茨城県開発公社ビル(会場予定) 13:00-18:00

年内最後の相談会ですね。今年の相談、今年のうちに。



で!冒頭の画像にもどります。

毎年、大学では、その年に活躍した学友会団体(委員会や部活動、愛好会、同好会等の各種サークル)を表彰しています。

功労者表彰式3
学長から、よくやった!とお褒めのお言葉をいただいたり、

功労者表彰式5
学生部長から賞状をいただいたり、

功労者表彰式07
祝賀会でごちそうが食べれたりしますw


今回、表彰されたのは6団体。

◆最優秀団体賞:
  剣道部(部員それぞれが昇格試験4段に合格したため)

◆優秀団体賞:
  木球同好会(国内にとどまらず、海外でも活躍したため)
  薬走会(宮ヶ瀬湖24時間リレーマラソンやハワイアンズリレーマラソンに
      参加し完走するなど、活動的であり今後の活躍に期待できるため)

◆社会功労賞:
  学生赤十字奉仕部(学内外での献血活動、仮設住宅の子どもたちへの
           ボランティアで社会貢献したため)
  フラダンス愛好会(学園祭での披露、学外での復興行事に参加し活躍したため)

◆特別賞:
  学園祭実行委員会(来場者数の記録更新、サテライト校の受け入れを実施したため)

功労者表彰式4
功労者表彰式を取り仕切った運営委員会 委員長の挨拶。この運営員会も学生主体で行われる数々のイベントで、黒子として大活躍してるんですけどね。おつかれさま!



・・と、まあ、こんなかんじで、がんばった人たちへ表彰されます。

ただ、ここで表彰されるのって、それ(表彰)だけじゃなくって、
それがゆくゆく自信につながって、就活の時の武器になるんじゃないかな、って思います。

あと、あっという間に過ぎていく学生生活の思い出。 +.(・∀・*).+゚ キラーン

功労者表彰式2
今回は功労者表彰式の最後に、学生から、これまでお世話になった学長と学生部長にサプライズで「名前入りのお酒」がプレゼントされたのでした!!!

なんて粋なはからい! 先生方、たいへん喜んでます。(で、冒頭の画像に戻るw)



功労者表彰式6
表彰されたみなさん、おめでとうございました。来年の活躍も期待してますよ☆

- | -

「教師を目指す会」発足!

▶ in 学友会 posted 2012.11.01 Thursday / 14:54

 
さようなら10月、こんにちは11月。

もう11月ですよ。どうりで寒いわけです。こんにちは、アドです。


さて、フラダンス愛好会に続き、また新たなサークルが発足しました。

その名も「教師を目指す会」!

文字通り、本気で教師を目指している学生によるサークルで、
教員採用試験合格を目指し、
各科目ごとグループに分かれ問題集を進めたり、すでに教壇に立たれている先輩方の話を聴いたり、模擬授業を行ったり・・・などの活動を予定しています。

代表の鈴木さん
代表の表現文化学科2年の鈴木さん。代表あいさつ中。


会のメンバーには大学を卒業し、講師としてすでに中学・高校の教壇に立っている卒業生も入っています。すでに教師としての経験値を持っている先輩方と直接交流をはかれるのもこの会の特長!


やっぱりね、教員採用試験は難しく、一人で立ち向かうにはなかなか果てしない道なんですよ。そんなときに同じ目標に向かっている仲間が身近にいるとほんと心強い。

なので、教員を目指している方!
仲間になりませんか?
10月25日に活動をスタートしたばかりで、同じ志を持つ学生を大募集中だそうです。

● 活動日時は、毎週木曜日と金曜日
 (両日でなくても、どちらか都合の良いほう1日でもOK)

● 活動時間は、18:00-21:00
 (ただし、授業の都合上18:00に間に合わない場合は遅れてもOK!)

● 活動場所は2-207教室

というわけで、興味を持った方、もしくは入りたい!という方は、ぜひその時間に2-207教室に足を運んでみてね。


ちなみに先週、そのサークルの活動にあたりのガイダンスが行われたので、潜入させていただきました。

時には先生方もお招きします。
先生方もお招きして、「教職」についてのお話もしてもらうそうです。ちなみにこの日、お話していただいたのは現代社会学科の井澤先生。その前の日には科学技術学科の石川先生にもお話いただいております。

ガイダンスの模様
まだ、できたばかりなので、これからどう進めていくか、どうすれば教員採用試験合格へと近づくのか、みんなで話し合ってきめていきます。

- | -

グリグリ

▶ in 学友会 posted 2012.06.15 Friday / 18:49

 
こんにちは、アドです。
今日は久しぶりに学友会紹介をば。

農業愛好会「GreeningGreen」」(略してグリグリというらしい・・・かわいいよね。)

主な活動内容:
「菜の花プロジェクト」の種まきやプランターによる各種農作物の栽培、BDF(バイオディーゼル燃料)製作、廃油を利用したキャンドル制作 などなど。

農作業に特化した活動だけでなく、化学実験系の活動も行っているのが面白いところ。科学技術学部の学生が中心となって活動しているけど、他学部もウェルカム♪


で、そんなグリグリ(←さっそく略称つかってみたw)が、
6/2(土)と6/10(日)に田植えのお手伝いをしてきました。

6月2日(土)は、オリジナル純米酒「絆(きずな)」という商品のためのお米の田植え。

参加したのはグリグリだけでなく、いわき市役所観光物産課、JAいわき市、太平桜酒造、四家酒造なども。

田植え1田植え2

田植え3田植え4
「転ばない」を目標にしつつw、なれない作業にとまどいつつ、全員なんとか自分の担当の列を終えたとのこと。



続いて、翌週6月10日(日)の田植えは、リプロ内郷企業組合さんに誘われた「いろいろ米」の田植え。
6/2(土)の田植えの新聞記事を見て声をかけてくれたそうで、前回にくらべ、ガッツリと田植えをしたそうですww

田植え5田植え6

「いろいろ米」というだけあって、植える苗が数種類あり、種類によって苗の色が違ったんだそう。手植えなのは、『農業の原点にかえる』という理由からとのこと。


そして、田植え終了後は、おたのしみバーベキュー!!

霜降りのお肉を食べたり、お酒を飲んだり、霜降りのお肉を食べたりしたそうです。うらやま。
田植え7田植え8


というわけで、そんなグリグリ。

農業愛好会「GreeningGreen」のHPはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/imu_greening_green
上記の田植えのときの様子の記事もUPされています。(かなり面白いですw)

- | -

学友会説明会

▶ in 学友会 posted 2012.04.10 Tuesday / 00:16

 
こんにちは。アドちゃんブログのアドです。

まずは今週の進学相談会のおしらせから。

4/12(木)15:30-18:30
 いわき市 いわき市労働福祉会館 3F

4/13(金)15:30-18:30
 郡山市 郡山ビックアイ 7F

24年度初の相談会です。ご来場、お待ちしております。



つづいては、土曜日に催された「学友会説明会」

新入生の入部・入会(=サークルの存続)が自分たちのプレゼンにかかっているわけだから、そりゃもう必至です。

あの手この手と奇をてらった演出を考え、だんだん目的を見失い、おかしな方向へ行ってしまうのもまた「学友会説明会」の面白いところといえます。(冷静に)


室内楽研究部
室内楽研究部。

パッヘルベルのカノン(だったと思う。アドの記憶が正しければ^^;違ってたらゴメン!)を演奏中。

写真部
アドの友達コマップキャメラマンが顧問を務める写真部。

コマップ先輩の顔写真、しっかり笑いを取っていました。さすがです。出落ちです。

ソフトウェア研究部1
あっ!怪しい人たち!!・・・といえば それはもちろんソフトウェア研究部(失礼?!)

ソフトウェア研究部2
ソフ研は今年も期待を裏切らない、高いクオリティの動画を見せつけてくれました。
会場のウケはかなりのもの。彼らはやるんです。来年も期待。

ロールプレイング部
この謎の寸劇はというと、ロールプレイング部。

えーと、解説すると、、頭の中のイメージを具現化しているんだそうな。ロールプレイング・・・奥が深い。

Comic Art 部
はい。また なぞなパフォーマンスきましたー。

Comic Art部。

コミックアートなのになぜ歌? は聞かない約束。歌唱力は抜群。インパクトも抜群。⇒結果オーライ!ってことですかね?

少林寺拳法部少林寺拳法部。

実生活役立つ少林寺拳法!ってことで、護身のデモンストレーション。

男子学生、地味にダメージ受け中。

剣道部

剣道部。デモンストレーション。

あ、なんか普通の部活紹介だ。

弓道部
弓道部。デモンストレーション

あ、なんか普通の部活動紹介だ

・・・と油断していたら、部員の中に馬が混ざっていたり、さらに舞台端のほうで、Choo Choo TRAINダンス始まっていたり・・とやっぱりどうしてもそーゆー方向になっちゃうのね。

裏方
ちなみに、舞台裏。

各種委員会が仕切ってます。

アドブロはこーゆーとこも写しちゃうんです。

木球部

木球部。

ここにも馬がいますが。

IMWAプロレス同好会早すぎで、追いつけません。ブレブレです。

IMWAプロレス同好会。
なんとかって技をかけています(知識皆無)

ちなみに学祭で毎年大人気。

温泉愛好会1温泉愛好会

学祭でやってくれた彼ら

今回もきっと何かやってくれる(キラキラ・・・)と期待していたら、やっぱりやってくれましたよ。


ワン! ツー! スリー! フォー!


温泉愛好会2
♪ ガーンガーン鳴ぁてるMUSIC♪♪♪ 

えーと、女装男子混ざってます。

きっとセンター争いは激しかったと思います。





獲物を待つ人々。
学友会説明会終了後。

「かわいーごはいねがぁー」状態。

勧誘のビラを持って新入生を待ち構えています。

けいおん!

軽音部は恒例の吹き抜けでの演奏

アローハ!
お! これはこれは。
フラダンス愛好会の皆さんではないですか!

アローハ!

星だ!
あ!

星だ!!

馬だ!
あ!

馬だ!!

コミックアート部
コミックアート部。

文芸同好会
文芸同好会。

けんけつちゃん!
けんけつちゃん!!!

ってことは学生赤十字奉仕部ですね!?

夢のコラボ。
ソフ研と献血ちゃんと野球部の
夢のコラボが実現!

ヘンな人だ!
あ!

へんな人だ!(←じつはすごく好き)

ソフトウェア研究部。

ヘンな人たちがいっぱいだ!
あ!

このフリーダムな団体は、、、!

やっぱりソフトウェア研究部。

- | -

演劇部 クリスマス公演

▶ in 学友会 posted 2011.12.19 Monday / 09:57

こんにちは。アドです。

先週の土曜日はAO2期入試、指定校推薦2期入試、被災等支援特別スカラシップ入試でした。受験生のみなさんお疲れ様でした。

合格発表日は12/24(土)。奇しくもクリスマスイブ。発表までドキドキだと思いますが、もうしばらくお待ちください。


入試要項にも書いてありますが、発表に関しては速達郵便、学内掲示版のほか、本学ホームページ(PC版)でも確認できます。(ただし携帯からは見ることができないので、パソコンで確認してネ)



以下は日曜日に開催された、演劇部のクリスマス公演のもよう↓↓↓

演劇部 公演1演劇部 公演2

演劇部 公演3演劇部 公演4

演劇部 公演5演劇部 公演6


まず、先日のインタビューに答えてくれた副部長の見事な悪役っぷりに気を取られ、つづいて高校時代から演劇を続けている部長のさすがでベテランな演技に惹きつけられ、そして1年生のフレッシュな演技ももれなく堪能できましたw

すごく面白かったです♪ 演劇部のみんな、お疲れ様でした☆☆
次回の公演(3月)も楽しみ♪

- | -

突撃!となりの学友会(演劇部の巻)

▶ in 学友会 posted 2011.12.14 Wednesday / 18:00


こんにちは。アドです。

今日は、12/18(日)に公演を控えた演劇部を突撃取材!

演劇部1演劇部2

演劇部3演劇部4

おじゃましたのは先週の土曜日。

公演の1週間前ということで、通常の稽古場所(2-307教室)から、実際の公演場所(地域交流館)に移動しての稽古。

演劇はアドにとって未知の世界。ドキドキ・・・。


とにかく詳しい話を部長さんと副部長さんに聞いてみます!!

演劇部5
左:部長の永山さん(心理2年)
右:副部長の東浦さん(心理2年)

2人は入学時の新入生研修会で席が隣り合って以来の仲だそうで(めっちゃ仲良し)、共通点は妄想好きなところだとかw


―――まずはじゃあ、演劇部の部員数について教えてください。

永山:今は15名です。内訳は2年8名、1年7名で男女比は5:5。あとOB・OGとのつながりが長くて、私たちのずーっと上の代の先輩方も公演を観に来ることもあります。

東浦:先輩方の中には卒業後、自分で劇団を旗揚げした方もいらっしゃるので、実は観られるのはとっても緊張します(笑)。実際、私は今年の7月公演で演出を担当したんですが、もーっっ!緊張しましたぁー!


―――劇団を旗揚げ?!すごいねー!

東浦:はい。代々の先輩方は本当にすごいんです。

永山:すごいし、キャラも濃かったよね(笑)おもしろい先輩が多かったというか。

東浦:まぁ、私たちも後輩にそう思われている節はあるんですけどね(苦笑)


―――じゃあ、ある意味、ちゃんと伝統を受け継いでいるんだね(笑)

永山・東浦:はい(笑)


―――ところで、普段の練習はどういうことをしているの?

永山:基本的なところとしては、筋トレ・エアロビ・発声などです。あとはエチュード、といって設定だけ決めて始める即興劇も行います。


―――ってことは、アドリブなの?

永山:はい。アドリブです。これは得意不得意があって、私は苦手なんですが、東浦さんは得意です。


―――えー、そうなんだ!すごいね!

東浦:えーっと、はい。なぜか出来るんですが(照)、でも私は大学から始めた初心者なので、それ以外のところでは永山さんをはじめとした高校からの経験者の方がスゴイ!と思っていますけどね。


―――高校からの経験者って多いの?

永山:今の2年生は経験者と未経験者の比率は5:5の半々で、1年生はどちらかというと経験者が多いですね。


―――未経験も結構いるんだね。

東浦:やっぱり最初は技術の差があってヘコむんですけど(笑)、でも楽しいんで続けられます。それに続けるうちに少しずつですが、上達もしていくので。


―――そっかぁー。うん、でも、ほんと、演劇部の雰囲気は楽しそうだったよ。
そんな演劇部の公演は年にどれくらいあるの?

永山:年に4公演(7月、学園祭、12月、3月→今年は震災で中止)です。


―――そういえば、学園祭のコント、観たよー。すっごく面白かった!

永山・東浦:ありがとうございます!


―――あのコントの脚本は誰が考えたの?

永山:ネット上のフリーの脚本を使用する場合もありますが、基本、自分たちで考えています。誰が、という担当はなくて、書きたい人が書いてみんなで選んでいきます。

東浦:今度の脚本は2年生の栗城(くりき)くん(表現文化学科)が書き上げました。すごく面白いです。


―――うーん、、楽しみですね。


演劇部6ちなみに今回の演出の石山くん(2年生)

照れてますw

アドの要求「もっと!監督っぽく足組んで!(←演出と監督を間違えているw)」にも応えてくれました。ありがとう。


石山演出は、演技がとても上手いんだって。でもエチュードはぶち壊し担当(それまでの良い流れをぶち壊すの意)だそうでw

また、東浦さんいわく「石山君は後輩には優しいが、私には厳しい」だとかw



―――それでは最後に、今回の作品について教えてください。

永山:今回の作品は、コントではなくストーリー物。(とはいえ、随所にギャグが入っているそうで期待しています。わくわくw)

東浦:あんまり詳しい話はできないんですが、簡単に言うと、成長物語・・・かな?
ちなみに私は悪役です(笑)


永山:あと、1年vs2年の図式にもなっていてそれもみどころです。(1年生のフレッシュな演技は要チェックだとか・笑)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いわき明星大学演劇部 12月公演「英雄になりたい」
日時:12月18日(日)
1st 13:00~、2nd 16:00~(※開場は20分前より)
場所は地域交流館3F学友会室
料金は無料です。


ぜひ観に来てくださいー☆アドもいくぜ!

演劇部7

で、さいごにその場にいた部員全員を集め、記念撮影。

が、せっかくの演劇部なのに、なぁーんか普通っぽくなってしまってもったいない!!ということで、「みんな!なんか決めポーズ的なものを!!」というアドのムチャぶりに ↓ ↓ ↓

演劇部8

タイトル「決めポーズそれぞれ」

さすがエチュードで鍛えられた演劇部員のアドリブ力を発揮してもらったところで今回はドロン。

- | -

突撃!となりの学友会&FMいわき(写真部編)

▶ in 学友会 posted 2011.11.11 Friday / 15:04

作品1


   しゃ

作品2


   し

作品3


   ん

作品4


   が

作品5


   い

作品6


   っ

作品7


   ぱ

作品8


   い


写真部の品評会!
はい、というわけで、
今回の突撃シリーズは写真部。

ただいま品評会中。

作品ずらり。評価中。
先日のIMUフェスティバルで展示した作品がずらり。
おのおのが仲間の作品を評価します。

写真部の活動は、
基本的に個人活動(けど、たまに遠出して撮影会を実施)なので、
なかなか「突撃!」できないなーと思っていたのですが、

先日、写真部がゲストのFM収録の際に品評会の日程を教えてもらったので突撃しちゃいましたw

真剣な表情で評価している中、なんか邪魔しちゃってスミマセン・・・とかおもいつつ、写真部のみなさんの「いいですよー」に甘えて思う存分撮らせていただきました。

アドのへなちょこコンパクトデジカメで申し訳!ぜんぜん伝わってませんからー。
(一眼レフほしいなぁ。)

実物はもっとずっと良いのです。

来月12月に学習センターで開催される「文化発表会」で写真部の新作が展示されるので、ぜひ肉眼で確認してください!

とくにぜひ見てほしいのはいわき明星大学写真部伝統の白黒写真だそうで、
写真部のクラブハウスには暗室があり、そこで現像するんだけど、白黒写真は特に技術が必要なんだって。




以下は、写真部のFMいわき取材時の様子。

FMの取材中1手前から、

会計:キムラさん(科学技術学科2年)
副部長:モリくん(現代社会学科3年)
元副部長:コヤマくん(表現文化学科3年)

今回はこの3名が代表して収録に臨みましたが、写真部は全体で22名在籍しています。

収録では写真部の普段の活動や学園祭の様子、12月に開催される「文化発表会」について、あますことなく話してもらっています。

収録中
ちなみに、まるで面接中を思わせる姿勢の良さ(笑)の副部長:モリ君(右)の入部のきっかけは、昔から芸術には全く縁がなかったのだけれど、携帯のカメラの面白さに開眼して(笑)写真部の門をたたいたとかなんとかw

というわけで、写真はやったことないけど、ちょっとだけキョーミがあるんだよね・・という方も写真部ウェルカムですよ。

FMの取材中1
そんなモリくんの隣で余裕のピースサインをしているコタニくんは、ななんとアドの大ファンだそうで、いやぁ!もう!照れるわぁー!(///)


放送を聴いてね♪写真部が出演するFMいわき「いわき明星キャンパスライフ」の放送日は、

11/12と11/19の2週連続。

時間は18:45-19:00です。

とっても楽しい内容になっているので、ぜひ聞いてくださいね。

- | -

突撃!となりの学友会(剣道部編)

▶ in 学友会 posted 2011.09.16 Friday / 15:03

 
こんにちは、アドです。

さーてさてさて、今日は久しぶり「突撃!となりの学友会」です。

前回の広報委員会を取り上げて以来だから、かなりのごぶさたですw


オーキャンのアンケートを集計していたら、「ブログに部活動・サークル活動を載せてほしい。」という意見がありましてね。

・・・そう言われちゃぁ、応えないわけにはいかないでしょう!!

剣道部です。

ってことで、今回は体育会系部活の「剣道部」を突撃!!!

====================================

▼いわき明星大学剣道部基本スペック▼

部員数:12名(3年生2名/2年生6名/1年生4名)

活動日:月水金(18:00-21:00)

主な参加大会:
・東北学生剣道選手権大会
・全日本学生優勝大会
・東北学生剣道新人大会
・いわき市の種目別の大会


▼練習メニュー(抜粋)▼

・各種素振り(木刀・竹刀)
・防具・面をつけての練習(面・小手面・切り返しなど)
・指導稽古

====================================

今回は、剣道部の主将の猪俣くん(2年科学技術学科)とマネージャーの加藤さん(2年科学技術部)のお2人に詳しいお話を伺いました。(以下、敬称略)


---こんにちは。よろしくおねがいします。

2人:よろしくお願いします。


---猪俣くんはいつから剣道をやってるの?

猪俣:小学生のころからです。


---やっぱり長いんだね。他の部員もみな経験者なのかな?

猪俣:選手11名のうち、10名は経験者ですが、昨年度入った2年生の女子部員1名は未経験です。


---未経験でもやれるものなの?

猪俣:はい。大丈夫です。経験者のみんなが彼女をサポートしていますし、外部からの指導者(吉崎先生)やOBの先輩たちも練習を見てくださっているので。

加藤:マネージャーの私も剣道は未経験で未知の世界でしたが大丈夫でした。マネジメントは楽しいです♪

マネジメント、してます。

加藤さんのマネージャーノート。

マネジメント、してます。


---猪俣君はだいぶ長く剣道を続けているけど、その(続けている)理由は?

猪俣:まず、やっぱり、楽しいからかなぁ?続けることによって、前より強くなっていることに(自分を高められていることに)気づけるし。

---うんうん。

猪俣:あと、ひとの頭を叩いて良しとされるところもあらためて考えると面白いと思う(笑)

一同:(笑)


---マネージャーの加藤さんはどんなところに魅力を感じる?

加藤:とにかく見ていて楽しい。人それぞれ動きが違っていて、飽きないです。

猪俣:剣道は人それぞれ、やり方(剣風)が違います。

稽古中。

稽古中の道場にて。
迫力すごいっすよ。



加藤:稽古が始まるとみんなの雰囲気が変わるんです。

---猪俣君も?

加藤:はい。面をつけると性格が変わります(笑)

一同:笑


---では、さいごに、大学の剣道部に入って良かったことは?

猪俣:高校のころと違って、県外の選手と試合できる機会が多いのが嬉しいです。そのほかとしては、剣道以外の活動などですかね。今年は大学のボランティアセンターを通じて募金などのボランティア活動もしています。

加藤:(プチ)花火大会とかもやったしね。

猪俣:あとは学祭も。模擬店を出します。

加藤:剣道部は代々、焼き鳥屋さんです(笑)


---そっか、じゃあ今年の学祭(来月10/22・23)もがんばってください(笑)

2人:はい。がんばります(笑)


---それでは今日はありがとうございました。

2人:ありがとうございました。


----------------------------------------
以上、剣道部インタビューでした。

主将の猪俣君は手書きで書いた練習メニューを持参してくれたんですよー(涙)ありがたい!!(でもブログでは都合上ちょっとしか載せられなかった・・・ごめんね)


ええと、このネタ「突撃!となりの学友会」、シリーズ化決定です(勝手に)

「うちの部活動・サークルを取り上げてほしい!」「来春、新1年生をがっつり確保したい!」「存続の危機です!!」というそこの部長さん&マネージャーさん!アドブロで宣伝しませんか?応援しまっせ。

詳しくはadchanあっとまーくiwakimu.ac.jpまでメールください。
または本館2階のアドミッションセンターに直接GO!

- | -

突撃!となりの学友会(後編)

▶ in 学友会 posted 2010.11.26 Friday / 17:13

 
まさかの前後編! 後半スタートですw

後編スタート☆
とりあえず、後半のつかみとして
広報委員会のマスコットキャラ(校正の神様?)
とコラボしてみました。

ちなみにここは委員長のデスクです。

委員長の席でした。
あ、委員長、こんにちは。

いいんちょーのデスクは辞書やら資料やら、いろんなものが積み上がっておりますw

みなさん作業中。

みなさんは引き続き、校正作業中。。

・・・がんばってください。応援してます☆


応援ばかりしていても、邪魔になるだけなので、
編集長のマナベさんに案内されて、今いた部屋の隣に位置する秘密の小部屋に潜入w

隣のお部屋じゃん!

秘密の(かどうかは分からないけれどw)
となりの部屋!

まず目につくのはこたつw
そしてさらに気になるのは左側にある謎のウィッグw(こ、これは・・・!もしや先日の女装コンテストの・・・?!)

これまでの新聞
この部屋は基本的に締め切りが差し迫ったときになど使うそうですが、そのほか、これまで発行した新聞やその他資料などの保管場所でもあります。

歴代のサインたち

過去に学園祭にきたアーティストたちの
歴代のサイン!

伊藤由奈ちゃんのサイン昨年来てくれた
伊藤由奈ちゃんのサイン☆

こんな風に芸能人のサインもらったり、いや、サインだけでなく会話もできたりするのも広報委員会の特典デス


どう? どう?! 広報委員会に入りたくなった??笑

ちなみに広報委員会のメンバーは全員文系かと思いきや、理系のメンバーもいるんです。(今回の取材にあたっていろいろと段どってくれた編集長のマナベさんも理系なんですよー)

なんで、自分は理系なんだけど、文章書くの大好きなんだー☆という方ウェルカムウェルカム(文系の方はいわずもがw)

最後に記念撮影☆

最後は
お約束の集合写真♪

みんな、とっても優しくて楽しい方たちです☆


校正期間の忙しい時期におじゃましたのに、温かく迎えてくれてありがとうございましたぁー。(涙)

- | -

PAGE TOP