献血フェスティバルのお知らせ。

▶ in 市内イベント posted 2012.02.17 Friday / 16:01

 
こんにちは。アドです。

今朝、目覚めると一面真っ白で「わぉっ!」

で、お昼頃、ふと外を見ると、もうすっかり雪が溶けていて、むしろめちゃいい天気で「わぉっ!」

そんな金曜日の本日は、

大学近くの「福島県いわき赤十字血液センター」で今週末に催される『献血フェスティバルinいわき』のお知らせをお届けしようかと。

献血フェスティバル

献血フェスティバル in いわき

場所:福島県いわき赤十字血液センター(福島県いわき市中央台飯野5-1-1)

日時:2/18(土)、2/19(日) 両日とも9:00-16:00

豪雪地帯の只見町からの美味しい援軍や献血協力者全員へのプレゼント、キッズコーナーなどイベント盛りだくさんとのこと。


うちの「学生赤十字奉仕部」の部員達もお手伝いに参ります。

部長の本宮君いわく「ぜひ遊びに来てください」とのこと。

▼MAP▼
ほんと、大学のすぐ近くなんですよ♪

- | -

いわきサンシャインマラソンにでたよ。

▶ in 市内イベント posted 2012.02.14 Tuesday / 15:38

 
タイトル
はいっ、というわけで、すでにYoutube「いわき明星チャンネル」にUPされている通り、走ってきました!

いわきサンシャインマラソン。




人!人!人!あ!発見っっ
過去最高のエントリー数ということで、
ランナー&観客でアクアマリンパークが人!人!人!状態です。

アドの姿は、よーーーく見て見るといます。 アドちゃんを探せ!


沿道の応援1沿道の応援2
沿道の応援もすごいことに。

チーム「アドを応援し隊」ちなみにこちらがアド専属親衛隊。

チーム「アドを応援し隊」

強風吹き荒れる中、アドをサポートしてくれた頼もしいチームです!



スタート!注目の「親子2キロコース」
いよいよスタート!!

アドはもちろん見えませんw

てか、もっとほのぼのとしたレースをイメージしていましたが、父親たちは本気でしたww

アドは・・・

アドは・・・まだ見えず。

発見!!!
あ。


発見!

アド選手、後方を独走中!!

グループ後方を独走中!

手を振る余裕もありマス。

独走ながらも、手を振る余裕が!!

さすがです!

コマップキャメラマン

コマップ キャメラマンも腕が鳴ります!

ごーーーーーる!!!
そしてそして!

いよいよ

ゴーーーーール!!!



上からアド子。リポーター「見事2キロを完走しきったアドちゃんです。」

アド「途中、頭の星をなくすというアクシデントもありましたが、無事に完走できて良かったです。自分を褒めてあげたいです。あ、星を拾ってくれた方ありがとうございました!」

この写真、なんとなく、上からアド子w



ファンサービス1ファンサービス2
走った後は、もちろんファンサービス。
そのへんは抜かりなく。子供たちにかまいかまわれw

記念撮影1

もちろん記念撮影も抜かりなく。

ボランティアの子たちと。


記念撮影2

薬学部 4年生と。

無事にCBT試験に合格したよ記念マラソンw


楽しかったです。
というわけで、今年の「いわきサンシャインマラソン」も楽しかったです。

風は強く冷たかったけれど、市民のみなさんとの交流を満喫できました\(゜▽゜)/

- | -

★告知★ いわきサンシャインマラソンに出場します。

▶ in 市内イベント posted 2012.02.07 Tuesday / 11:09

 
そうだ!(ぽんっ)

まだこれをココでちゃんと告知していなかったではないか!!

どうも。こんにちは、アドです。


つーわけで、出ます。今年も出ちゃいます。



市内のビッグイベント、いわきサンシャインマラソンにね!!!


開催日は2/12(日) 次の日曜日ですよーーー!


アドが出場するのは「親子2kmコース」でーす。

     ・

     ・

     ・

おっおやこじゃないじゃん!∑(゚□゚;)

は、言わないやくそくだよお☆


親子2Kmコースのスタート&ゴール場所は「小名浜港アクアマリンパーク」です。ここにくればアドに会えますぞ!ムフフ。


ちなみに昨年のアドの活躍はこちらで確認してね♪


特注のシューズ!
昨年、このイベントのために特注で作ってもらったシューズ。

今年こそは完走を目指します(☆□☆)/キラーン

- | -

ゆるキャライベントに参加したよ!(後編)

▶ in 市内イベント posted 2011.10.19 Wednesday / 11:01

 
はい。後編です。

道行く人々にアピールしているうちに、イベントの時間になってしまいました。

平一丁目公園
会場は平一丁目公園。
(いわきワシントンホテル向かい)

すでに、多くの家族連れでにぎわっています。

司会は立原めぐみさん
司会はFMいわきでおなじみの「立原めぐみ」さん

ゆるキャラたちに容赦ない突っ込みを入れてくれますw

ご入場ー♪
「ゆる」キャラだけあって、
予定時間より少し遅れてご入場ーーー。

ゆるいよ・・・w

ちょっとしたパレード状態w

チャンチャラランラン♪ チャラララララララ・・・♪

ちょっとしたテーマパークパレードですww

ゆるきゃら勢ぞろい!
さて、いよいよイベントスタート。

ゆるキャラが勢揃い。てか、いわきにこんなにキャラがいたとは・・・。

みゅうちゃんまずはキャラによるマイクパフォーマンス(といってもしゃべれないので、各キャラのマネージャーが付き添ってしゃべります)

トップバッターはみゅうちゃん(いわき市総務部総務課 所属)みゅうちゃんは付き添いがいないので、ひとりでパフォ。すごいなー。

長なわとび
マイクパフォーマンスの後は長なわとびチャレンジです。

これが、超ムズイんです。。。

なしポチくんチャレンジ
こちらはなしポチくん(いわき市農業生産振興協議会 所属)

耳がカットした梨の形なんですよー。

アドの番です。
いよいよアドの番。

アドミッションセンターの高木さんに付き添ってもらって、アドのプロフィールをみんなにちょっとだけ教えちゃった(///∇//)キャッ

アドの長なわチャレンジ
長なわとびチャレンジ。

頑張ったんだけど・・・タ、タイミングがうまく合わず1回しか飛べなかったよぉぉ(涙)

長なわとび結果表
長なわとび結果表。

さっきお友達になったクリンピー30回!!!ダントツです。

すごいよ、クリンピー。

フードコーナー
会場にはさまざまなフードコーナーやPRコーナーのテントが設置されていて、

こちらは会津といえばのソースかつ丼のお店。

PRコーナー
盲導犬のPRコーナーもありました。

2頭の盲導犬がいたよ!

チャッピー
このこはチャッピーと言います。

チャッピーかわいいよチャッピー。


午後はじゃんけん対決
つづいてはジャンケン対決!

みんな手でじゃんけんはできないので、体全体をつかって勝負します。

決して鳥同志の威嚇ではありません。

アドは幸水ナシコちゃんと
アドは幸水ナシコちゃん(ネクスコ東日本 いわき管理事務所 所属)と対決!

結果は・・残念ながら負けちゃった(´・ω・`)ショボーン

優勝はクリンピー!じゃんけん対決を制したのは、なななんと、なわとびに続き、またもやクリンピー!!

クリンピー強し! クリンピー最強!!

クリンピー優勝おめでとう!!!

楽しかったね。

残念ながら優勝はできなかったけど、友達がたくさんできて、楽しかったです。

また会いたいね。

- | -

ゆるキャライベントに参加したよ!(前編)

▶ in 市内イベント posted 2011.10.18 Tuesday / 15:09

 
こんにちは!アドです。

先週末開催されたイベント「いわきのゆるキャラ大集合 ゆるキャラNo1決定戦」に参加したので、今日はそのレポート(前編)をお届けします!

YoutubeにもUPされているので、動画を見れる環境の方はそちらも見てね☆
いわき明星チャンネル

いわきの「ゆるキャラ」が勢ぞろいするイベントで、ゆるキャラたちがマイクパフォーマンスや長縄とび、じゃんけんで競い合い、No1を決定します。

街なかにやってきました。

とりあえず、平1丁目に着きましたー。

よく進路相談会などを開催するいわきワシントンホテルの向かいあたりです。

ちょっと街を散策。
イベントまで時間があるので、
周辺を散策&アピールします。

記念撮影その1記念撮影その2

記念撮影その3記念撮影その4

とりあえず、記念撮影をしまくり。

もちろん「アドをよろしく」という根回しは抜かりなくw

子供たちに囲み取材?w

気がつくとちびっこたちによる囲み取材状態に。ひゃー!


クリンピー登場!そうこうしている間に、

ばばん!

クリンピー登場!(リサイクルプラザ クリンピーの家 所属)

やあやあ!

やあやあ!

はじめまして!!

すぐに仲良し!

ゆるキャラ同志、
気持がすぐに通じ合いました。

仲良し!!

あ、ちびっこだ!クリンピー「あ、ちびっこだ!」

アド「あ、ちびっこだ!」

「「やあやあ!こんにちは」」

(若干子供、怖がってますが・・・苦笑)


後編につづく!
PAGE TOP