8月OC 山形駅 バス乗り場

▶ in - posted 2009.07.24 Friday / 10:00

 
8月オープンキャンパス 山形駅のバス乗り場はこちらです。

山形駅バス乗り場はこちら

- | -

BS日テレに登場!

▶ in 徒然日記 posted 2009.07.23 Thursday / 20:30

ポスター画像
みなさん、こんにちは! アドです☆

さてさて。
本日のトピックは・・・ずばりTVです♪

来る7月26日(日)、
BS日テレ「大学を知ろう - 知の道しるべ - 」に
な、なんと、いわき明星大学が登場
します。 わーぉ!

知的好奇心を刺激する、大学の知られざる魅力をお伝えしているこの番組。
来週いよいよ いわき明星大学 登場ーーー!!!

番組では、
活字やパンフレットではどうしても伝わりにくい、
いわき明星大学の魅力を映像でたっぷりとご紹介する予定デス。

▼それではあらためて放送スケジュールをご紹介▼

【BS日テレ】
7月26日(日)11:00-11:30
8月30日(日)11:00-11:30(再放送)
 ※本学の放送は11:15頃からです。


どんな仕上がりになっているのかは、アドも知らないんだー。
だからオンエアが今からとっても楽しみなんです(わくわく♪)
BSが受信可能な人はぜひチェックしてみてね!

- | -

ほのぼのハーブ日記

▶ in 徒然日記 posted 2009.07.22 Wednesday / 22:35

ハーブがやってきた!
突然ですが、
アドミッションセンターにハーブがやってきました。


ハーブはバジル、タイム、レモンバーム、カモミール、パセリ・・・の全部で5種類。

数日前にアドミッションセンターに届いて以後、
園芸部長Cさんの愛情をたっぷり受けてすくすくと育ち中。


 はーやくおおきくなぁーれ♪

・・・とCさんが霧吹きでお水を与えること数日、さっそく芽が!

はっ早や!
ものすごい成長っぷりです。

ちっちゃな芽が!

ちっちゃな芽・・・君には見えるか?!


この子たちはまだまだ大きくなる予定。

この夏、アドミッションは
あさがお ならぬ ハーブ観察が自由研究です(笑)

- | -

オープンキャンパス試食会ふたたび。

▶ in オープンキャンパス posted 2009.07.18 Saturday / 23:17

8月のOC試食会
またまたやってきました。
オープンキャンパス試食会!
今回は8月1日分です。前回の7月分からあっという間ですね。

8月のメニューは?
参加者の皆様に喜んでもらえるような、よりよいメニューを目指し、今回も侃々諤々と意見を言い合うの巻。
当日は乞うご期待ですぞ!

お魚のフリッターちなみに今回アドが試食したのは
「お魚のフリッター 温野菜添え」。
これが、美味しかったんだよ! ぜひ食べてほしいなー。
8月2日のメニュー試食会はまた後日開催しますので、8月2日に参加予定の人はもうちょっと待っててね(・▽・)ノ

- | -

FMいわき で宣伝の巻

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2009.07.18 Saturday / 20:20

 
SEA WAVE打合せいよいよ夏休みがスタートですね!
それを察してなのか、なんだかものすごーく夏らしい気温・・・暑いですねぇ。。ふぅ。

受験生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
夏休みだからといって安易に喜べないのが受験生の悲しいトコロ。でも今年さえ乗り切れば来年の夏はきっとエンジョイ。 ガンバ!(`・ω・´)シャキーン

さて、ところで。
皆さんは、勉強にラジオを利用することはありますか??
アドと仲良しのアドミッションセンター内のCさんは受験生時代、ラジオをBGM代わりにしていたそうです。たしかに受験生にとって有益な情報(語学や時事関連など)が盛りだくさんですもんね。

そしていわきのラジオ・・・といえば、
いわき明星大学もしょっちゅうお世話になっている「SEA WAVE FMいわき」ですよね?!

毎週月曜日19:30放送の「いわき明星キャンパスライフ」は聴いてもらっているかな??

じつはアド、先日その打ち合わせ and 収録にお邪魔しちゃいました♪

打ち合わせ中2

← FMいわきでお馴染みのパーソナリティー、番内さんとの打合せの模様。

今年のオープンキャンパスについて、アドミッションセンタースタッフの関根さんと大学院生の田原くんが詳しい内容を説明しました。

そ、そして、、ついでに・・・ってことで、ななんと!アドのことも宣伝しちゃったよぉー わーお! まさかの展開。でもうれしい。これでアドの認知度もまたUPです。目指せご当地キャラクター(←夢デカすぎ?笑)

この回の放送は7月20日(月・祝)19:30-19:40
ぜひ聴いて下さいネ!

- | -

7/5 OpenCampus レポ その4

▶ in オープンキャンパス posted 2009.07.13 Monday / 14:50

キャンパスツアー 2
午後からのキャンパスツアーは学生が中心となって、学内のさまざまな施設をご案内いたしました。
8月のオーキャンでもツアーは実施しますので、まだツアー未参加の方は是非次回参加してみてね♪ きっと楽しいよ☆

次回のオープンキャンパスは、8/1(土)、8/2(日)です。
8月は7月とは違う企画も準備しておりますので、お楽しみに☆☆

- | -

7/5 OpenCampus レポ その3

▶ in オープンキャンパス posted 2009.07.13 Monday / 14:31

アドは午後に予定されていた、個別相談コーナーを担当。
場所は学習センター1階のカフェコーナー。目印はこのアドバルーン。
メインストリートのど真ん中に午後から出没させたんだけど、発見できたかな?

アド・ばるーん?
ちびっこに、パンチをうけて遊んでもらって、ぼよよーん。



個別相談コーナー七夕仕様
職員 や 在学生が さまざまな相談に対し、親身に対応中。。。
そんな学習センターは7/7近いので七夕仕様でした。短冊がたっくさん。

- | -

7/5 OpenCampus レポ その2

▶ in オープンキャンパス posted 2009.07.13 Monday / 13:58

受付では、いわき明星の資料が入っている クリアケース と キャンパスランチ券、ドリンク等を本学の学生が中心になってお渡ししました。

クリアケースは全部で5色ドリンク冷えてます!
ケースもドリンクもお好きなモノをどうぞー!
ケースの一番人気はブルーでした。でもアドはキウイ色もきれいでお勧めなんですケドネ。

ドリンクの種類いろいろ
ドリンクの種類は全部で8種類。人気が高かったのは一番左端のプロテインウォーター。ちょっと意外でしたが(笑)、あっという間に無くなりました。

逆に不人気だったのは、画像にはないんだけれど、ペプシの"しそ味"。
しそなのに、緑色。知ってる人いるかな?? どんな味なのか気になりますよね。 しかし たぶん 次回は ない。

- | -

7/5 OpenCampus レポ その1

▶ in オープンキャンパス posted 2009.07.13 Monday / 13:49

受付 その1梅雨の時期真っ只中だったので、天気がとっても不安でしたが、杞憂でした。
おかげさまで良い天気に恵まれました^^ アドがてるてる坊主に似ているからでは・・?と、アドミッションセンター内でもっぱらの噂です。(黄色だけれども!)

受付 その2

受付の様子。
たくさんのご来場ありがとうございます・・・! うれしいナ♪

- | -

PAGE TOP