ちょい足し的

▶ in 徒然日記 posted 2010.07.21 Wednesday / 15:19

うう゛っ。。今日もあっついですね(なんか毎日言ってる気がする・・;)

こんにちは。アドです。

あまりの暑さに溶けてバターになりそうな勢いです。。。

今日はオーキャンレポ(学科編)をお送りする予定でしたが、あまりにも暑いので、ちょっとだけ涼しくなるような学食ネタを。

■本日アドたちが食べたメニュー■

冷やしたぬきそば
冷やしたぬきそば(山菜おろしトッピング)

冷やしたぬきうどん
冷やしたぬきうどん(温泉卵+ほうれん草のおひたしトッピング)

夏メニューの冷やしたぬき(うどん・そば)です。 美味しそうでしょ?

このメニューはそのまま食べても美味しいんだけど、いろいろトッピングしてカスタマイズするのも楽しいんです♪(今はやりのちょい足し的発想)

トッピング例▼

Kさんスペシャル
図書館のKさんスペシャル
(温泉卵・オニオンスライス・納豆のトリプルトッピング!)

夏バテ防止にもってこいなカスタマイズメニューです。

そのほかにもキャンパスライフグループのHさんスペシャル(ラー油を追加する)なんかもあります。

みんなそれぞれにマイカスタマイズメニューを持っている冷やしたぬき。

夏の学食に来た際はぜひ試してみてね☆

- | -

7/4オーキャンレポ その2

▶ in オープンキャンパス posted 2010.07.20 Tuesday / 13:34

いやー、連休中も暑かったけど、今日も暑かったですねー!・・・ふぅ。

こう暑いと海に行きたくなりますよね。その点でいうといわき市はすぐ近くに海があるので最高なんです☆

さて、前回に引き続き、7/4のオープンキャンパスレポートです。

キャンパスツアー受付
キャンパスツアー受付嬢(?)な2人。



キャンツア受付1
2人の営業トークのキレ味が最高だったのか(笑)、キャンツアは例年になく大人気でした^^

ツアー(心理実験棟)
(心理の実験棟前)

実は、今回のキャンパスツアーは少しシステムを変更しました。どう変更したかというと、


ツアー(薬用植物園2)ツアー(薬用植物園1)

(薬用植物園)

前回までは建物の外観のみを説明するツアーでしたが、今回は各主要ポイントを見学するごとに、各学科の担当者(先生・学生)が詳しい説明をするという方法に変更したのでした。


ツアー(科技)
(科学技術学科)

おおむね好評でしたが、詳しい説明が聞けて良い半面、ツアー全体の時間が長くなってしまうという面も。


次回は実施日が真夏なので、それも考慮して学生スタッフとよりよいツアーを作り上げていきますネ☆

- | -

7/4オーキャンレポ その1

▶ in オープンキャンパス posted 2010.07.17 Saturday / 22:19

先日のオーキャンレポートです。
少し日数が経過してしまってスミマセン・・・(> <)

片付けやらアンケートの集計やらしていたら、あっという間に2週間経過・・(汗)

そうそう。

アンケート集計にて、ここを読んでくださっている方が結構いることが分かって嬉しかったです。また、ご要望もありがとうございました(ペコリ)

ご期待に添えるような運営をしていきたいと思います。

(“やめないでー”の声には目頭が熱くなりました。ええ、やめませんとも!)


それでは、前置きが長くなってしまいましたが、レポ、いきます。

参加された方は思い出に。次回(7/31・8/1)参加予定の方は参考に。

よい天気☆当日はよいお天気に恵まれてなによりでした。いかんせん雨に弱いためアドもホッとした次第です。

こうみえて(?)
アド、学生スタッフに大人気(エッヘン)

受付の様子受付スタッフ

受付の様子と受付スタッフ。

今回の学生スタッフには4月に入学したばかりの1年生も入っています。

昨年までは逆の立場(高校生)だった彼ら。

初めての経験なので最初は戸惑いもあったようだけど、ベテランの先輩スタッフに支えられて、楽しそうに対応していました。


いわき明星パスポート
今年度より受付のシステムが少々変わりました。

オーキャンに参加した高校生にはこの「いわき明星パスポート」を発行しています。


これを次のオーキャン時に持ってきてくれれば、出席票の記入をする必要がありません。(楽チン♪)

またそのほかにもパスポート特典(!)なんかもあります。(どんな特典かはオーキャンの日程説明で聞いてね☆)

オーキャンレポはつづきます。
 

- | -

しゅーかつばなし。

▶ in 徒然日記 posted 2010.07.13 Tuesday / 15:03

ここは受験生向けのブログですが、たまには就職活動の話も。

本日、本館4階で開催された4年生対象の学内合同企業説明会「夏の就職セミナー」の様子です。

夏の就職セミナー1

会場の雰囲気は、進学相談会の企業版みたいなかんじ、、というと分かりやすいかな。

いろいろな企業のブースがあるので、そこへ(自分の興味あるところ)に足を運んで担当者の話を聞きます。今回の参加企業は21社。

夏の就職セミナー2夏の就職セミナー3

各企業のみなさんは「うちはこんな会社ですよー」なお話を、時にはパソコンやボードを使って分かりやすく説明してくれます。

学生は緊張しつつも熱心にお話に聞き入っていました。

いくつかのブースを聞き終えた学生に話を聞いてみたら、「人生設計の話まで聞けてとても良かった」とか「地元にこだわっていたけど、外に目を向ける気になった」とそれぞれ収穫があった模様です^^

学生にとってこういった説明会って、普段あまり接点のない社会人の方から様々なことを教えてもらえるとてもよい機会だとおもいます。

というわけで、大学生になったら積極的にこういったイベントに参加してみてね☆

- | -

夏フェス的。

▶ in 徒然日記 posted 2010.07.12 Monday / 16:52

相変わらず、蒸し暑いですね。
同じ暑さでも、カラッとしているだけで全然違うんだけどなー。

基本的にいわきの夏はカラッと派です。浜風がいいかんじなのですが、その時期まであともうちょっとかなぁ。じめじめ。

さて。そんな暑い学内では、先週から軽音部による熱いライブが繰り広げられています。

きしだんもどき?w

氣志團 もどき?w

アド、見逃しちゃったんだよねー、残念!


女の子ボーカルも良いよね☆

この女の子ボーカルのバンドもかなり盛り上がってましたよー♪


軽音ライブはお昼休みに開催しています。(水曜日まで)


さて。今週の進学相談会リストです▼

7/13(火)喜多方市 喜多方プラザ 15:00-18:00

お近くにお住まいの方は是非足を運んでおくんなまし。

- | -

たなばた☆

▶ in - posted 2010.07.07 Wednesday / 17:21

オープンキャンパスも無事に終了し、少々燃え尽き症候群気味なアドです。

が、いつまでも燃えカスのままではいられません!

だって1ヶ月後にはまたオーキャンだもの!

というわけで、更新がんばりますぞー。

この間のオーキャンレポをUPしたいところなのですが、
今日は7月7日なのでとりあえず七夕ネタを☆

笹、登場。

学習センター1階のカフェスペースには先週の土曜日に届いた笹が飾られています。


短冊に飾りつけてね。

設置された直後に写真を撮りにいったのですが、もうすでにいくつか短冊が・・・


どんなお願い・・?
どんなお願いかなぁ?ちょいと拝見。

「大金持ちになりますように。」

・・・・・・。

そうだよね。うんうんw


短冊はテーブルにあります。
いわき市は8月が七夕祭りなので、
それに合わせて8月7日(土)まで設置してあります。

短冊はテーブルにあるので、自由にお願い事を書きこんくださいね。


みんなも飾り付けてね。

すでに先日のオーキャン時に高校生が飾り付けていってくれました。

みなさんもぜひお願い事をつけてこの笹をにぎやかにしていってくださいね^^

- | -

オープンキャンパスでした!

▶ in オープンキャンパス posted 2010.07.04 Sunday / 16:18

7/4(日)のオープンキャンパス、無事に終了しました。

じわじわと暑い最中、ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

昨年よりも多くの高校生が参加してくれたようでアドも嬉しかったよ^^

また、オーキャン実施に協力してくれた学生スタッフ、教職員のみなさまにも大変お世話になりました。おかげさまで良いオーキャンになりました。

とりあえずお礼まで。



とりあえず本日の写真を取り急ぎ。

キャンパスツアー

キャンパスツアー。

ツアー(薬草園)

キャンパスツアー(薬草園をツアー中)

薬学部1

薬学部。
薬剤師の仕事を紹介中。

薬学部2

薬学部。
調剤体験。

心理学科

心理学科。
鏡映描写体験。

アド。

ほんとうに、きょうはありがとねー☆

アドより。


- | -

アド、注入中。

▶ in オープンキャンパス posted 2010.07.03 Saturday / 16:48

気合を注入中。
何を注入中かって?

そりゃ気合にきまってるじゃないですか!

だって明日はオープンキャンパスだもの☆


リハーサル中。
日程説明のリハーサル中。

明日はまず彼ら3人の説明をよく聞いてね☆

とりあえず、明日はアドも学内のいたるところにいます。

相談コーナーに来てね。

相談コーナー(2-106)前とか。


清き一票を

受付近くの通路とか。

「アドに清き一票を!」

じゃなく、次回のオーキャンも来てねー!な気持ちで貼ってます(笑)



というわけで、明日みんなに会えるのをまってます。

では!

- | -

7/4オーキャン☆学生スタッフ研修中。

▶ in - posted 2010.07.02 Friday / 16:23

 
学生スタッフ研修会。
こんにちは。アドです。

相変わらず蒸し暑いですが、いかがお過ごしですか?

アドたちアドミッションセンタースタッフは明後日のオープンキャンパスの準備でてんやわんやです\(≧▽≦)/

アドも乱入!

で、そんな中、今日はオープンキャンパス学生スタッフ研修会の様子をお伝え☆

研修は数名のグループに分かれ、それぞれが考えるオーキャンスタッフの理想像を話し合い、当日どのように対応すればよいのかを具体的に考えてもらいます。

そしてお互いに出し合った意見を共有し、
当日のオーキャンに臨むんです(`・ω・´)ノオー

真剣にディスカッション中。

和気あいあいとしながらも、みんな真剣!

「参加してくれた方に満足してもらうには・・・」
お互いの考えをディスカッション中。


当日、学生スタッフは青いポロシャツ(http://)を着用して、みんなに会えるのを楽しみに待っています。

困ったことや聞いてみたいことなどあったら、気軽に声をかけてネ♪

- | -

PAGE TOP