学祭☆ふりかえり4

▶ in 徒然日記 posted 2010.11.06 Saturday / 12:27

今週は学祭ふりかえりウィーク、ということで(勝手に・・ですがw)、
ひととおり学祭の各イベントを振り返ったわけですが、

忘れてならないのは・・・



影の主役!実行委員会!!!



今日はそんな彼らの勇姿をお送りー☆

学祭当日は運営でバタバタと忙しかったにも関わらず、
実はもっとも学祭を楽しんだと思われる彼ら。

さぁ!キミも入学したら、実行委員会に入って学祭をエンジョイ!

1.jpg2.jpg

3.jpg4.jpg

5.jpg6.jpg

9.jpg10.jpg

8.jpg7.jpg

1211

- | -

学祭☆ふりかえり3

▶ in 学園祭 posted 2010.11.05 Friday / 12:09

 
学祭では、各研究室も凌ぎを削って(かどうかはわかりませんがw)、それぞれの研究内容を公開してるんですよ。

アドがお邪魔したのは心理学科と薬学科。

まずは心理の実験棟から。

主に認知心理学関連の実験室におじゃましてきました☆

心理1心理2
富田ゼミ:眼球運動の部屋。

目の動きをとらえる特殊なゴーグルを装着して、文章を読んでいるときや画像を見ているときの目の動きを測定します。

普段、自分の目の動きなんて意識しないので面白かったですよ^^

心理3心理4
末次ゼミの「視覚(色)」と「香り」の相互作用についての実験。

液体の香りを嗅いで何の香りか当てる実験なんだけど、その液体が無色の場合と有色の場合とでは結果に若干の差が出るんです。

目から入った情報にいかに影響されているかを身を以って体験の巻w

心理5心理6
あやしげな人物のいるこの部屋は大原ゼミの「アニメーションの心理学」。

ゾートロープというアイテムを使って絵が動いて見えるという現象の不思議さを実感!パラパラ漫画が動いて見える仕組みを認知心理学の視点から解明します♪


つづいては、薬学部棟にGOGO!

薬1

1Fエントランスでは大好評の「学生企画 となりの薬学部」が開催されていました。
薬2薬3
学生のかばんの中身公開や、授業中に使ったノートの公開など、学生企画ならではの面白展示が・・・!

薬4

また、薬学科4年次に行われる共用試験のひとつであるCBT試験の体験コーナーも出現!

薬5薬6
薬7薬棟3Fでは
実験に使う各器具の体験をしたり、公開している先生方の研究室に潜入wしたり、授業中に合成したアスピリンをみせてもらったり、
はたまた元素・アルゴンの重さをはかったり・・と化学を身近に感じれるおもしろ企画がてんこもりでした☆

- | -

学祭☆ふりかえり2

▶ in 学園祭 posted 2010.11.04 Thursday / 14:12

 
就活1就活1
(先週末開催された、4年生向けの学内合同企業説明会の様子)

そんなわけで、学内はもうすっかり「学園祭?・・ああ、そういえばやりましたね」な空気になりつつありますがw、アドブロはまだまだ引っ張ります・笑

本日は各部活・サークルの展示内容のレポだよ。

軽音1軽音2
学祭、といえばやっぱり軽音!ですよね♪
軽音楽部は厚生館1Fの学生ホールとメインステージの2か所でライブ☆
軽音3

アドもノリノリ♪♪

ジャズ研室内楽研究部
音楽系は軽音のほかに、ジャズ研と室内楽研があります。
それぞれ喫茶スタイルで和み系w

茶道部1茶道部2
喫茶、といえば(?)、ウチには茶道部もあります。
茶道部は今年も抹茶とお菓子をお出ししました~☆

コミックアート部1コミックアート部2
所変わってこちらはコミックアート部。
アドがいったときにはたいへんな賑わいで、教室内にお客が大勢いました。
さすが漫画大国ニッポン!(各々なにやら制作中の様子。。。)

- | -

PAGE TOP