FMいわき収録レポ&今週の進学相談会

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2011.02.07 Monday / 10:48

 
はい。というわけで、『いわき明星キャンパスライフ』今夜放送の内容です。

今回登場するのは

いわき明星大学 水泳部!!

水泳部でーす。
左から、
ニシハラくん(副部長・薬学科1年)、イワコシくん(会計係・心理学科2年)、ムラマツくん(部長・現代社会学科2年)、タナベくん(現代社会学科1年)、サノさん(マネージャー・生命環境学科2年)

中学時代からの付き合いだという、部長と会計のラブラブ(?!笑)な掛け合いがいい味出してましたww

◎水泳部の基本スペック◎

 部員数:8名
 練習日:月水金(20:00-21:00)
 場 所:大教スイミングスクール

打合せちゅう。
今回パーソナリティーはいつもの「番ちゃん」に代わって「藤倉みさえ」さんです。番ちゃんヴァージョンとはまた違った収録の雰囲気です。

そして、盛り上げ隊長の部長を中心に笑い声が絶えない収録でしたww


2週にわたって放送する水泳部の内容は、、

1週目 ⇒ 自己紹介や水泳部のよさ、学園祭での模擬店などについて。

2週目 ⇒ 年に4回開催される大会についてや、それら大会に向けての練習法、個人の目標など。

収録中とくに強調していたのは部員募集!(とくに女子!!)でした。
というわけで、来春入学予定の方水泳部をどーぞよろしく☆ (入部したら熱い待遇を受けられるかも?!w)

チャンネルはSEA WAVE FMいわき(76.2MHz)
時間は19:30-19:40
放送は本日(2/7)と来週(2/14)
だよ


◎今週の進学相談会(2件)◎

2/8(火)
・白河市 15:30-18:00 サンルート白河

2/9(水)
・福島市 15:30-18:00 エスパル福島

 

- | -

センター利用(B日程)出願スタート&撮影会

▶ in 徒然日記 posted 2011.02.04 Friday / 18:21

 
ふふふ。 気付きました?

マウスポインターがアドに!!!(※PCでのみ確認可能)


特注品です。(・・・ってのはもちろんウソでw、このブログをデザインしてくれた方が、福島県HPでのきびたんポインターに触発されて制作したおあつらえ品・笑)

またひとつアドのアイテムが増えました(めでたいめでたい)

 * * *

今週からセンター試験利用入試(B日程)の出願がスタートしました。

A日程が締め切られたと思ったら、すぐB日程ですよ。そして来週あたまには「公募推薦(2期)」の出願も開始です。ラッシュラッシュ! 入試ラッシュなアドミッションセンターです。

 * * *

手を振る3人娘☆

「おーーーい!」

と、唐突ですが
手を振っている3人娘登場w

上の画像は、3月22日に福島県内の大学・短大の進学セミナーが開催されるんだけど(@福島大学)、その際に配布されるパンフレットの撮影の模様でした。(昨年もやったんだけどね。)

実は撮影中。

というわけで、誰かに手を振っていたわけでなく、実は撮影中の一幕でしたw

カフェテラスにて。
昨年も登場したクマガイさん(薬学科)

人気スポットの学習センター1Fのカフェスペースで。
なんか、おしゃれ! 雑誌風!

学習センターにて。
今回初登場のアンザイさん(心理学科)

学習センター3Fでメインストリートをバックに。
なんか、、モデルっぽいよ!!

取材中。
取材を受け中のおなじみがっちゃんことオガタさん(生命環境学科)

昨年に引き続きなので取材を受けるのも慣れたもんですw


今回は「かばんのなか見せて!」というオモシロ企画があって、クマガイさんがっちゃんのバッグの中身を見せてもらったよー。

バックの中見せて!バックの中見せて!

人のカバンの中身って人によってカラーがあっておもしろいよね☆ 興味しんしん!!

 

- | -

一般1期入試、おつかれさまでした!

▶ in 入試関連 posted 2011.02.03 Thursday / 10:41

 
いち日間が空いてしまいましたが(^^;)、
受験生のみなさんおつかれさまでした。

当日、いわき会場(本学)の太平洋側は晴れていたのですが(風は強かったみたいだけど)、

日本海側の会場は雪で電車が止まったりと、交通機関でトラブルがあってハラハラもんでした。

が、なんとか全会場無事に実施。よかったぁー。

いやはや、この季節は雪に翻弄されますな。

合否発表は一週間後の2/9(水)です。(センターA日程も同日)

発表は郵送、本学の掲示板、ホームページ上(PCのみ。携帯は不可)で確認できます。

今回は薬学部特別奨学入試(スカラシップ制度)の対象入試でもあるので、
薬学部を受験した人は二重の意味でドキドキだよね。

合否まであと約一週間です! しばしお待ちを!!

 

- | -

PAGE TOP