すでににぎやか。

▶ in 徒然日記 posted 2011.05.13 Friday / 15:14

 
講習会の様子今日は新入生の「コンピュータ利用講習会」

これからの4(6)年間、学内でPCおよび学内LAN、ファイルサーバー等を使う際に必要な知識を伝授中。

授業に、レポートに、ちょっとした時間つぶし(?w)にPCは欠かせませんからね!
覗いたのが科学技術学部生だったのもあって、新入生はとくに問題なくサクサク作業を進めておりました。

久しぶりの学食久しぶりの学食風景フォト。

前期授業がまだ始まっていないので学生の姿は普段より少ないかな。むしろ今週から授業がスタートした湯本高校生の姿が目立ちますw

オーキャンでは特別メニューを出しているので、こーゆー普段の学食を体験できるのはいい経験かもしれないなあ。

中庭で昼食学食のほかにも、
今日は天気が良かったので外で食べている高校生も多くみられました。

なんかいいねぇ。青春!ってカンジw
そんなわけで、まだ前期授業開始前だというのに学内はすでに賑やかなことになっていますw

- | -

ガイダンスとか、学友会説明会とか、

▶ in 徒然日記 posted 2011.05.11 Wednesday / 09:51

さて、昨日は

ついに!

待ちに待った!!

新入生オリエンテーションでした。

全体ガイダンス
全体ガイダンス。

いやー、ほんと、長らくお待たせいたしました。

学科別ガイダンス本来の予定より1ヵ月以上過ぎてのスタートのため、スケジュールは盛りだくさんです。

というわけで、学科別ガイダンスのあとは、英語のプレスメントテストを実施。(おつかれさまー。)

学友会説明会
午後は学友会説明会。

例年利用していた講堂はただ今修繕中につき、体育館で開催。

今年は各部活・サークルのオモシロプレゼンを見れなく残念!

温泉愛好会★学友会ピックアップ★

「温泉愛好会」

できたてホヤホヤの愛好会。現在会員は10名(全員薬学部生なので、他学部の学生もぜひ!とのこと)

温泉に興味がある方、狙い目ですよ!

出待ちw

体育館前の駐車場。

出待ちの皆さんw

1年生がでてきた!
1年生が出てきた!

勧誘の嵐
と、思ったらあっという間に勧誘の嵐が。

各サークル・部の存続がかかっているので、みんな必死ですw

チラシを配ったり、

チラシを配ったり、

アメちゃん配ったり、

アメちゃんで釣ったりw

メイドな彼。

もちろんこーゆー人たちもいますw

メイドな彼@ソフトウェア研究部

馬な彼?
また、もちろんこーゆーかぶり物もいますw

弓がめっちゃしなってます。凛々しい・・・

@弓道部

後ろ姿も凛々しい。
後ろ姿も凛々しい。

メインストリートに活気が! 
メインストリートに活気がでるとうれしいねぇ。
 
水泳部引き続き勧誘の嵐。

軽音
厚生館では軽音楽部の演奏が。

新入生は遠慮がちに遠巻きに囲んでいましたww

茶道部
茶道部ではお菓子とお茶のふるまい。

??

「いりぐち」??なんだろー??

と気になって入ったその中は
ソフ研でした。

上のメイドな彼が宣伝していた「ソフトウェア研究部」でしたw




というわけで、怒涛の初日レポートでした。

新入生の皆さん、これからの4年(6年)間、よろしくね。(アドブロに出演を依頼するかも?!)

- | -

今週(5/9-5/14)の進学相談会

▶ in 進学相談会 posted 2011.05.09 Monday / 10:39

 
今週開催される進学相談会です。

5/10(火)
・山形市 山形テルサ 15:30-18:30

5/12(木)
・米沢市 グランドホクヨウ米沢 15:30-18:00

5/13(金)
・札幌市 札幌パークホテル 15:00-18:00

今週は何気に北海道にも行きますよー。


さて、いよいよ明日は新入生オリエンテーションが行われます。
やっとです。うーん、楽しみだぁ!

とりあえずアドは午後からその準備に取り掛かります。

連休明け。

▶ in 徒然日記 posted 2011.05.06 Friday / 09:42

 
さて。ゴールデンなウィークも終了しましたね。

こんにちは、アドです。

連休中にいわき市に引っ越してきた新入生の方、いわき市はいかがですか??
昨日までは大学もお休みでしたが、今日・明日は普通に入れるので(※一部入館不可な建物あり)、ガイダンス前の下見、OKだよ♪


連休明けは、どうしても身体も頭もぼうっとしがちですよね(-o-)

しかし!

今年はそんなこと言ってはいられません!

ついに!

いよいよ!!

学校がはじまります!!!


来週、5月10日(火)の新入生オリエンテーションを皮切りに、各種ガイダンス・研修・講習会が実施されます。

もう少しで、新入生に会えるのかとおもうとアドもワクワクです☆
(ちなみにアドは本館2階アドミッションセンターの辺りにいますw)

もうちょっと待っててね☆

- | -

PAGE TOP