オーキャン☆バスごあんない

▶ in オープンキャンパス posted 2011.07.18 Monday / 16:01

 
オープンキャンパスでは毎回、「いわき駅-いわき明星大学」間の無料送迎シャトルバスを運行します。

▼乗り場MAP▼

バス乗り場

ミスタードーナツ前だよ。

乗車するのにとくに予約や申し込みはいらないので、「・・・そうだ!オーキャンにいこう」と思ったら、ぜひ!気軽に利用してね。

▼いわき駅→大学便
・始発 8時30分(以降、30分おきに運行)
・最終 13時30分

▼大学→いわき駅便
・始発 13時00分(以降、30分おきに運行)
・最終 20時30分(9/4のみ音楽祭開催のため延長運行)

◎9/4は音楽祭開催のため「いわき駅→大学便」を増便します。
▼増便する時間帯(いわき駅→大学便)
・16:30-19:30(30分おきに運行)

ウーパぁ 成長記

▶ in 徒然日記 posted 2011.07.13 Wednesday / 11:03

 
こんにちは。アドです。

先日取り上げた、科学技術系館から本館3階の学長室に避難してきたウーパールーパーの話題を覚えていますか?

そのウーパーくんは無事に科技系館に帰っていったのですが、

実はいま学長室に新たに4匹のウーパーたちが在籍中なのです!!!(局地的ウーパーブーム到来)

ちっちゃ!
ちっちゃ!

そう、実はまだ生まれたばかりの子らなんです(かわいー)

え?! みえないって?!


ちょっと接近。

じゃあ、ちょっと接近。


え?! まだよくみえないって?!

メダカのようですが・・・

なんかメダカみたいだな。

でも間違いなく両生類のウーパーだよ。


実はこの子ら、ただ今本学を仮校舎として使用している湯本高校の職員室から譲り受けたんですよ。(まさかのウーパー交流)

学長室Oさんの愛情をたっぷり受けすくすくと育っています。


ーーー約20日後ーーー

少しでっかくなりました。

少しでっかくなったよ!

とさかも立派に・・・。

とさか(じゃなくエラかw)も立派に。


ーーーさらにその約20日後ーーー

でっかくなりました。

もう、りっぱなウーパーです。

みよーーーん
おまけ。

みよーーーん。
(ちょうど水槽の角にいたので)

茶色の子もいるんです。じつは。

七夕ライブ&今週の進学相談会

▶ in 進学相談会 posted 2011.07.11 Monday / 12:49

 
いやぁー、今日も暑っっいですねっ!!

今週も引き続き暑くなりそうな週間予報をさきほど見てしまいちょっぴりダウナーなアドですこんにちは。

が!!

学内ではそんな滅入った気持ちを吹き飛ばせ!!な熱いノリが昼休みに繰り広げられています。

毎年恒例の軽音楽部による七夕ライブ
(7/11~7/15 12:10-12:50 at講義館吹き抜け)

七夕ライブ1七夕ライブ2
AKBを演奏中。野太いヘビロテが・・ww 「あいうぉんちゅーーーー♪」

まあ そんなわけで 今週もがんばっていきましょー!!

▼本学が参加する相談会リスト▼

7/12(火)
・山形市 霞城セントラル3F大会議室 15:00-19:00

7/13(水)
・いわき市 いわきワシントンホテル椿山荘 15:30-18:00

7/14(木)
・福島市 エスパル福島 12:50-18:00

7/15(金)
・いわき市 いわきワシントンホテル椿山荘 15:30-18:00
・相馬市 相馬フローラ 15:00-18:00

7/16(土)
・仙台市 TIC東一センタービル 9:50-16:00

- | -

今週の進学相談会スケジュール

▶ in 進学相談会 posted 2011.07.05 Tuesday / 13:26

 
今週も各地の進学相談会に参加します。
みんなが来てくれるのを待っていますよー。

7/5(火)
・仙台市 アエル仙台市情報産業プラザ 15:30-18:30
・八戸市 八戸グランドホテル 16:00-19:00


7/6(水)
・秋田市 秋田ビューホテル 16:00-19:00
・水戸市 三の丸ホテル 14:30-18:30


7/7(木)
・新潟市 ANAクラウンプラザホテル新潟 15:30-18:30
・盛岡市 ホテルメトロポリタン盛岡 16:00-19:00
・いわき市 いわきワシントンホテル椿山荘 15:00-18:30


7/8(金)
・郡山市 郡山ビューホテルアネックス 15:00-18:30
・郡山市 ホテルハマツ 16:00-19:00

7/9(土)
・福島市 エスパル福島 13:00-17:00

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、今週は七夕ですね。 というわけで、恒例の七夕飾りチェーーーック!(きらーん☆)

七夕飾り1七夕飾り2


おとといのオーキャン時のものですが、すでにたくさんの短冊が飾られていました。

短冊その①


うんうん。アドも同感です。


短冊その②

そうだよね。そうだよね。

今はまだ苦しい時だと思うけど、くじけず頑張ってほしいな。


短冊その③

   !!!


あ、そういえば、みなさん!!

昨年のアドのなりすまし事件を覚えていますか?

なんと、その張本人が名乗りでてきたんですよ(事件です!!)

勝手になりすましやがってこのやろーーー!!というような展開には当然ならず、どちらかというと交流できたのが嬉しかったりして・・・w

- | -

ご来場、ありがとうございました。

▶ in オープンキャンパス posted 2011.07.04 Monday / 16:03

 
オーキャンでーす☆いらっしゃいませー。

復興祭の翌日は、オープンキャンパスでした。

週間予報では雨だったんですが、めちゃいい天気で嬉し!!!

受付スタッフ
今年のオーキャン学生スタッフメンバー。

まずは「受付チーム」

はじめはきごちなかった彼ら。

でも少し時間が経ったら、誰がパンフを渡して、誰が説明して・・と4人のフォーメーションバッチリに進化していてビックリ!!でしたw

キャンツアスタッフ

「キャンパスツアーチーム」

こちらはベテランの3人。余裕の笑顔。


ドリンク係

「ドリンク配り隊」

今回のラインナップはアドが好きなものばかりでした。あ、何が一番人気だったか聞くの忘れた・・・。


マイクテスト中。

キャンパスツアー担当の柏倉くん。ツアーで使うマイクのテストちゅう。


開場!続々と高校生が・・。

いよいよ会場!続々と高校生が・・・。

学食キャンパスランチ

学食の様子。今回のランチメニューは、みんな大好きハンバーグ、夏はガツン!とメンチカツカレー、やっぱりパスタもはずせないよねスパゲッティミートソースの3品。

スイーツ1スイーツ2

スイーツ3スイーツ4

こちらはスウィーーーツコーナー。いいなぁー、めっちゃ美味しそう。。。


食べモノばっかりなのもアレなのでw、次、各学科の様子。アドが見学できたのだけですが。

現社1
現代社会学科。鎌田先生による学科紹介。

ちなみに先生の後ろに控えているウェルカム黒板は↓の学生2名による力作☆

現社2現社3



次は表現文化学科。
表現1表現2
小池先生による学科紹介の様子 と 卒業論文・学生作品・教員著書等の展示です。



心理1心理学科ではさまざまな実験を体験☆

世界が左右または上下に反転して見える眼鏡を装着中。

「わー、、(下から上げた手が)上からでてくるーー」

心理2

唾液を利用してストレスを測定中。

心理3

鏡映描写実験(実際の手元を隠して、鏡に映った反転している手元を見ながら☆マークを何度か描いて、その学習能力を体験)



薬1薬2

薬3こちらは薬学部。調剤系の実習を体験しているところにちょっとだけおじゃましました。

また、1階通路では先生方が来場者に対し、薬学部の学びについてパネルを使用して、説明。



科技1科技2
科技3
科学技術系館1階ロビーにて。

学科のコースカリキュラムの説明や、各種実験デモ。(画像は温度差発電のデモンストレーション)



とりあえず、上のレポートはアドがのぞいたオーキャンのほんの一部。

オーキャンは実際に自分の目で見て触って会話して、発見できることがたくさんある滅多にない機会です。

そんなチャンスを利用して自分の進路決定に役立ててくださいね。

次回のオーキャンは7/30・31です!!!

毎回、各学科の先生方がさまざまな企画を練って、高校生のみんなが来るのを今か今かと楽しみにしているので、ぜひ遊びにきてねー。待ってるよー。

- | -

本日は復興祭でした。

▶ in オープンキャンパス posted 2011.07.02 Saturday / 18:42

 
こんにちは。アドです。

さて、本日の復興祭。写真で振り返ります。てか、写真祭り。いっぱいいろーんな写真をとりました。あ、でも明日のオーキャンの準備は抜かりありませんよ!!(一応フォロー・汗w)

やっぱりこどもに人気

開会前。
いついかなるときも、ちびっこにおけるアドの人気は不動です。

湯高吹奏楽軽音楽部
まずは音楽イベント。
湯本高校吹奏楽部の演奏と本学軽音楽部のライブ。

メインストリート

気がつけばメインストリートが来場者でいっぱいに!

かつおのたたき試食
各種、試食やふるまいでいい匂いが漂っておりました。かつおのたたき美味しそう・・・!

かつおグッズ
かつおのグッズ(Tシャツやタオルなど)も販売していました。いかす!

さんま最後尾
焼きサンマの列最後尾。

テーマパークみたいな行列っぷりでしたw

まぁ、いい匂いしてたもんなぁ。並んじゃうのわかるよ、わかる。

焼きたてー!焼き中。
さんま! おいしそうだよぅ。

さんま食すガっちゃん!
生命環境学科4年のガっちゃんこと尾形さん、いざ実食!

カツオ粗汁最後尾まこもだけおふかし最後尾

さんまのほかにも各種振る舞いに行列が・・・。

試食ブース満席!
というわけで、休憩ブースも振る舞いをいただいている方々で満席状態。

自衛隊員の方も!

今回は自衛隊の方々にもお越しいただいておりました。きゃーきゃー!

自衛隊員と記念撮影★

もちろん、お約束☆
記念撮影。

日々、おつかれさまです!

トラック!

自衛隊のトラック!

に乗ってみた。

に、乗ってみたアドミッションスタッフ3名。

人生初の乗り心地を堪能。


そーこーしている内にもステージではさらなるイベントが発生していました。

チアパフォーマンス1チアパフォーマンス2

チアパフォーマンス。元気いっぱい。

こんなときでも握手!
こんなときでも、
いつなんどきでも握手はかかせません。


フラダンスショー

いわきといえば・・のフラダンスショー。


つづいては、お笑いライブ。
いわき市出身の芸人さんたちが会場を沸かせてくれました。

あかつアルコ&ピース

相撲ネタでおなじみの「あかつ」さん と フェルナンデス兄弟が好評の「アルコ&ピース」さん。

ゴー☆ジャス

ちびっこに大人気だった「ゴー☆ジャス」さん。


すごい人!人!人!

さすがプロの話術ですよ。
ステージ前のすごい人!人!人!をどっと沸かせてくれました。


Dr.レオンライブ!

お笑いライブの後は「Dr.レオン」のマジックショー、
プロレスラーの蝶野正洋さんと神尾佑さんのトークショー、
アーティストライブ、と内容ぎっしりなステージでした。

ファンサービスにぬかりなし!
感動したのが、イベントに参加してくれたタレントの方々が自分たちの出番が終わった後も引き続き、来場者に対して記念撮影などの対応を積極的にしてくれたこと!ありがたーい。


もちろんアドも記念撮影してもらっちゃいました☆えへ

ゴー☆ジャスさん
ゴー☆ジャスさんと♪

レボ☆リューション!

あかつさん

あかつさんと☆

相撲ネタさいこーでしたw


蝶野さんと☆
蝶野さんと☆

with アドミッションスタッフK氏(大ファンなんです)


自衛隊員のみなさんと☆

自衛隊員のみなさんと☆

with アドミッションスタッフN氏(大ファンなんです)

フラガールのみなさんと☆

フラガールのみなさんと☆


グランドフィナーレ

グランドフィナーレ。

・・・感動した!


あ・・・。

なんかアドもアドミッションセンタースタッフもこの復興祭をすごーく満喫しているかのように映っているんですが(滝汗)、ちゃーんと明日のオープンキャンパスの準備もしつつ、しつつ、満喫をしていたので大目にみてください(でも結局満喫したのかよっ、は言わない約束で)

というわけで、以下フォロー画像(爆)

オーキャン準備もばっちりやりましたよ!


オーキャン準備、ばっちりです。

本日地味に活動したアドミッションセンター。

明日、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

- | -

復興祭&オーキャン★バス案内

▶ in オープンキャンパス posted 2011.07.01 Friday / 10:03

 
こんばんは、アドです。

今日は福島市の高校におじゃましていたのですが、大学に戻ったら、

ステージが登場!
なんということでしょう・・・!

学内に立派なステージが出現していてびっくり!!!

わぉ!いつの間に。


明日はいよいよ復興祭!!!

このステージでいろーんなイベントが展開されます。

おったのしみに!!

復興祭と明後日のオープンキャンパスには「いわき駅-いわき明星大学」間の無料送迎シャトルバスを利用して下さいね。

▼乗り場MAP▼

バス乗り場

ミスタードーナツ前だよ。

乗車するのにとくに予約や申し込みはいらないので、「・・・そうだ!復興祭&オーキャンにいこう」と思ったら、ぜひ!

▼いわき駅→大学便
・始発 8時30分(以降、30分おきに運行)
・最終 13時30分

▼大学→いわき駅便
・始発 13時00分(以降、30分おきに運行)
・最終 15時30分

さきほどから湯本高校吹奏楽部のリハーサルの演奏が聴こえてます・・・。

湯高吹奏楽部

明日の演奏頑張って下さい!

アドも熱烈応援!
PAGE TOP