ゆるキャライベントに参加したよ!(前編)

▶ in 市内イベント posted 2011.10.18 Tuesday / 15:09

 
こんにちは!アドです。

先週末開催されたイベント「いわきのゆるキャラ大集合 ゆるキャラNo1決定戦」に参加したので、今日はそのレポート(前編)をお届けします!

YoutubeにもUPされているので、動画を見れる環境の方はそちらも見てね☆
いわき明星チャンネル

いわきの「ゆるキャラ」が勢ぞろいするイベントで、ゆるキャラたちがマイクパフォーマンスや長縄とび、じゃんけんで競い合い、No1を決定します。

街なかにやってきました。

とりあえず、平1丁目に着きましたー。

よく進路相談会などを開催するいわきワシントンホテルの向かいあたりです。

ちょっと街を散策。
イベントまで時間があるので、
周辺を散策&アピールします。

記念撮影その1記念撮影その2

記念撮影その3記念撮影その4

とりあえず、記念撮影をしまくり。

もちろん「アドをよろしく」という根回しは抜かりなくw

子供たちに囲み取材?w

気がつくとちびっこたちによる囲み取材状態に。ひゃー!


クリンピー登場!そうこうしている間に、

ばばん!

クリンピー登場!(リサイクルプラザ クリンピーの家 所属)

やあやあ!

やあやあ!

はじめまして!!

すぐに仲良し!

ゆるキャラ同志、
気持がすぐに通じ合いました。

仲良し!!

あ、ちびっこだ!クリンピー「あ、ちびっこだ!」

アド「あ、ちびっこだ!」

「「やあやあ!こんにちは」」

(若干子供、怖がってますが・・・苦笑)


後編につづく!

学祭&オーキャン☆バスごあんない

▶ in オープンキャンパス posted 2011.10.18 Tuesday / 13:09

 
こんにちは。アドです。

さーてさてさて!

今週末はいよいよIMUフェスティバルですねっっ(オープンキャンパスも同時開催しますよー)

週末に向け、アドミッションセンターもいろいろと準備中です。。。

とりあえず今日は、「いわき駅-いわき明星大学」間の無料送迎シャトルバス運行についてお知らせします。

▼乗り場MAP▼

バス乗り場

ミスタードーナツ前だよ。

乗車するのにとくに予約や申し込みはいりません。ぜひ!気軽に利用してね。

▼いわき駅→大学便
・始発 8時30分(以降、30分おきに運行)
・最終 13時30分

▼大学→いわき駅便
・始発 13時00分(以降、30分おきに運行)
・最終 15時30分

- | -

AO入試でした。

▶ in 入試関連 posted 2011.10.17 Monday / 09:40

昨日はAO1期入試と専門高校・総合学科特別AO入試の面接試験でした。

受験生のみなさん、お疲れ様。

明け方降っていた雨も、午前中のAO1期選考の受付時間にはほぼ止んでいて、その後は暑いくらいでした。



毎回言っていることですが、

「ああ言えば良かった」とか「あの質問の意図をうまくつかめなかった・・・」とか、試験の後っていろいろと考えちゃいますよね。

振り返りはもちろん大事だと思いますが、とにかく合格発表まであと数日、ゆっくり休んでくださいね。


そうそう、昨日のゆるキャライベント。

アドも受験生のみんなに負けじとがんばってきましたよー。

詳細はまた後日ここで!

- | -

【最新情報その2】ゆるキャライベント

▶ in お知らせ。 posted 2011.10.16 Sunday / 09:40

 
本日(10/16)はAO1期入試です。

受験生のみなさん、頑張ってください。


そして、そして、

昨日は雨天により中止となってしまったゆるキャライベント、

いわきのゆるキャラ大集合!!
- ゆるキャラNo.1決定戦! -


今日は開催します!!やったー!!


▼イベント詳細▼

場所⇒平一町目公園(JRいわき駅より徒歩7分)

11:30から ステージパフォーマンス

14:00から ゲーム対決

その後、会場に投票箱を設置し、来場者に投票をしてもらいます。


がんばりますっっ。

- | -

【最新】ゆるキャライベント情報

▶ in お知らせ。 posted 2011.10.15 Saturday / 09:27

 
みなさん、こんにちは。アドです。

さて、待ちに待った本日(10/15)と明日(10/16)の両日に開催されるイベント

いわきのゆるキャラ大集合!!
- ゆるキャラNo.1決定戦! -


ですが、本日、10/15は雨天のため中止になりました(涙涙涙)

あーぁ、がっかり(´・ω・`) しょぼーん。。


でもでもでも!明日は分かりませんからね。

お天気回復したら開催するので、果報は寝て待て!

あ、ちゃんとてるてるぼーず作ってからね。

- | -

告知!!!

▶ in - posted 2011.10.14 Friday / 11:51

 
オーキャンでーす☆
こんにちは、アドです。

今週末10/16はAO1期入試と専門高校・総合学科特別AO入試が実施されます。

受験生のみなさん、がんばってくださいね。アドも応援☆


そしてそんなアドも週末、頑張らないといけないことがあります。


なななんと、アドってば、10/15・16の両日、

いわきのゆるキャラ大集合!!
- ゆるキャラNo.1決定戦! -


というなにやら楽しげなイベントに参加します。

内容は、ステージパフォーマンスやゲーム対決、人気投票を行い、最終的にいわきの「ゆるキャラNo.1」を決定するそうです。

がんばるぞー!! 応援してね☆


◎イベント詳細

日時:10/15(土)10:00-18:00
    10/16(日)10:00-17:00
場所:平一町目公園(JRいわき駅より徒歩7分)

・ステージパフォーマンス11:30から
 各キャラクターがステージに集合し、それぞれの紹介・PRをします。

・ゲーム対決14:00から
 15日・・・なわとび対決
 16日・・・じゃんけん対決


※ 雨天の場合は中止します。




アドに新しいともだちできるかもしれません(わくわく)

- | -

突撃!となりの学友会(極真空手道部)

▶ in 徒然日記 posted 2011.10.13 Thursday / 12:34

 
ここは、体育館の2階。

「いち!」 ボスッ! 「に!」 ボスッ! 「さん!」 ボスッ!

稽古場から主将小板橋さんのかけ声とボスッと気持ちいい蹴りの音が聞こえる。


蹴りの稽古中1蹴りの稽古中2
蹴りの稽古中3蹴りの稽古中4
(キックミットを蹴る稽古。)


というわけで、

となりの学友会(極真空手道部編)です。

極真空手道部です!

おじゃましたその日の練習は近々開催される大会(10/16)に向けての練習で、

まずは蹴りと突き(パンチ)の稽古をし、

その後、対人練習(実際に人を蹴ったり突いたりする)で試合っぽい状況で稽古をします。

蹴りと突きの稽古中。蹴りと突きの稽古中。
主将の小板橋さんが後輩に蹴りのポイントを指導中。

部員数は全員で11名ですが、この日は試験期間中であったため、本日の参加メンバーは6名(4年生2名、2年生1名、1年3名)

そのほかにOBの先輩が2名(たまに新入部員の練習をみてくれます。)

先輩の熱血指導

OBによる熱血(?)指導w

ありがたいよね。


この日は大会向けの練習ですが、普段の練習は以下の通りです。

・突きや蹴り
・柔軟
・筋トレ
・打ち込み
・対人練習

柔軟運動中wちなみにこれは柔軟運動ですw けっして後輩いじめぢゃありませんっっ。

みんなで手伝ってあげてるのです。「やわらかくなりますよーに」ってw

「ぎゃーーーーー!!!」という叫び声は聞えますがw

いたた・・・

ふぅーーーーーーーーーーっ

・・・終わった。

ピースは忘れませんっ

こんなときでも、カメラを向けられたらピースを忘れませんw さすが!

そしてまた柔軟運動中w
そしてまた別の方向から悲鳴が・・・w

がんばれー。空手は体の柔軟さ、しなやかさも求められるのです。

女子なんかはこのストレッチがゆくゆくは体脂肪減少(ダイエット)につながるとかなんとか・・


▼極真空手道部のおもな参加大会▼

・学生大会(年に1回)
   ⇒結果:男女とともに入賞(わー!パチパチ)

・交流試合(秋と春の年2回)

・ドリームカップ(8月)など

そのほかにも自分たちで探して見つけた試合には、積極的にエントリーしているそうです。

また、3ヶ月に1回、昇級審査もあり、それぞれに目標をもって取り組んでいるとのこと。

今現在のみんなレベルは

3級 小板橋さん(4年・主将)
4級 半谷愛さん(4年)
8級 角谷くん(2年・次期主将)
10級 鈴木さん、遠藤くん(ともに1年)

ちなみに次期主将の角谷君はまったくの初心者だったそうですが、「強くなりたいなー」という気持ちもあって、春の学友会説明会のときに先輩にさそわれて入部。目標は「東北大会でること」


下は「なんか、面白いカンジで一枚」というアドのムチャぶりリクエストにより始まった一幕w
ポーズを・・

「ちがうよぉー」
「こうだよー」「そーそー」
決めました!

ということで、決まったポーズw


とまあ、こんなかんじで、極真空手道部のみんなは本当にみんな仲良しで、休憩中もわきあいあいと楽しそうでした。


最後に次期主将角谷君と現主将小板橋さんからそれぞれひとこと。

角谷君「強くなりたい人、目標を持って続けられる人はぜひ入部して下さい」

小板橋さん「経験者じゃなくても強くなれます!武道に興味がある方(年末のK1が好きとか)、見学でもいいので気軽に稽古場に入ってきてほしいです。私たちを管理してくれるマネージャーも入ってくれるとうれしいです!」


おじゃましましたぁーそれでは稽古中、快く取材に応じてくれてどうもありがとねーーー☆☆☆

おじゃましましたー。

わざわざお見送りありがとう(涙)


以上、となりの学友会(極真空手道部)でした!

- | -

推薦入試 出願スタート

▶ in 入試関連 posted 2011.10.12 Wednesday / 11:59

 
こんにちは。アドです。

さて、本日10/12(水)から推薦入試(指定校・公募)の出願がスタートします!!!

必要な書類は早めに準備して、余裕を持って出願しましょうね☆ 出願締切は11/7(月)※当日消印有効

さらに、今週末(10/16)はAO1期入試と専門高校・総合学科特別AO入試が実施されます。

まさに入試シーズンですね。


というわけで、

今日は、在学生が受験生だったころ、今の時期(主に面接対策として)どんなことをしていたかをいくつか載せちゃいます。参考までに☆

==================

◎面接用のノートを作り、自己分析した。

◎大学を知り、自分を知ってもらる為にオープンキャンパス等を利用した。模擬授業を体験したり、心理学について事前に調べたりした。

◎面接練習に特に力を入れ、先生方にお願いするだけでなく、休み時間も友人同士質問し合い、どんな質問でも答えられるようにした。

◎自分にしかない個性を面接官の方にアピールできるように、試験の数か月前から自己分析をしていた。

◎高校で学んだことや楽しかった思い出、自己アピールを分かりやすく言えるようにするため、いったん文章でまとめてから自分なりの言葉で言えるようにした。

◎質問への答えはもちろん気をつけましたが、何より好印象を与えられるような態度に気を付けました。

==================

とにかく、共通して多かったのは、次の3つ。

学校の先生にお願いして、繰り返し模擬面接で訓練!

自己アピールする ⇒ 自分を良く知る!⇒⇒⇒ まずは自己分析!

自分の考えをまとめておく(回答パターンを丸暗記はNG!)



結局、面接は会話なので、予想外の質問をされる可能性はおおいにあります。
そんなとき、いかに自分ことばで話せるかどうかがポイントです。

そういう意味でも上の3つは本当に大切。

先輩方の意見をぜひ参考にしてくださいね。


アドからのアドバイスとしては、とにかく模擬面接での訓練は重要!必須です!!

やっぱりどんなに訓練しても本番は緊張しますからね(雰囲気が違うから)

とはいえ、何度も模擬面接して訓練しておくと、「訓練してきた!」というそれがが自信につながります。頑張ってきたんだから大丈夫だ!ってね。気持ちを落ち着かされるためにも重要ですよ。

あと、自分の言葉で話そうとすると、ついつい自分の“地”がついでてしまいがちなので、普段から言葉づかいやマナー(所作)等にも気をつけておきましょうね。

- | -

FMいわきに行ってきた!

▶ in SEA WAVE FMいわき posted 2011.10.07 Friday / 14:05

パーソナリティーアド
「--- JOZZ2AE-FM、
お聴きの放送は、
いわき市民コミュニティ放送
SEA WAVE FM いわきです」

・・・なんちゃって。

FMいわきに来たよ!
そんなわけで、FMいわきに来ちゃったよーん☆

今まで大学での収録には何度も立ち会いましたが、スタジオでの収録は初めて!ワクワク

よろしくお願いします。
まずはパーソナリティーの番ちゃんにごあいさつ。

よ、よろしくおねがいします(ドキドキ)

収録スタートそーこーしている間に収録スタート。

今回は10/22、23に開催される、IMUフェスティバル(学園祭)についての特番です(10/8放送)

出演メンバーはIMUフェスティバル2011の事ならなんでもこい!な学園祭実行委員会のみんな。

収録中。・特設ステージ(ミスコンや女装コン)
・スペシャルライブ「Hilcrhyme」&「ET-KING」
・アニソン・スーパー戦隊ファミリーコンサート
・公開研究室
などについてについてメンバーがかわるがわる説明☆

委員長。真剣!
今年度の学園祭実行委員長。

大変な役割をこなしてくれています。

おつかれっす!

の後ろでふざける2人
の、後ろでふざけてる2人!!w

ま、彼らも自分の出番の時は真面目モードに切り替わってんですけどね・笑

みんな、おつかれぃー
収録後。緊張から解き放たれてリラックスモード。

みんな、おつかれさまー。

ありがとうございました☆

番ちゃんもおつかれさまでした☆

インターネットでも聞けます。
この特番は明日10/8(土)13:00-14:00に放送されます。

チャンネルは 76.2 MHz

インターネットでも聴けますので、みなさん聴いてくださいね。

- | -

卒業生を祝う会。

▶ in 徒然日記 posted 2011.10.03 Monday / 09:10

 
先週の土曜日(10/1)、東日本大震災によって中止になっていた、平成22年度学位記授与式を「卒業を祝う会」として挙行しました。

そのレポ。(画像過多です)
 
01.jpg
多くの卒業生が参加しましたよー。

3月に見ることができなかった袴姿!
嬉しいねぇ☆

02.jpg

久しぶりに恩師と歓談中。

16

学長から卒業生へお祝いの言葉

04.jpg05.jpg

03.jpg

その後の合同謝恩祝賀会at学食

卒業生の挨拶中。

あとはもう、好きなだけ食べて、好きなだけ語らっちゃって!!!ってことで、アドはみんなのテーブルに突撃☆ ・・・楽しいひとときでした。

06.jpg07.jpg

08.jpg09.jpg

10.jpg11.jpg

12.jpg13.jpg


▼ インタビューボード風、記念撮影コーナーにて ▼

14.jpg

15.jpg

久しぶりの再会に、みんなとっても楽しそうで、アドも嬉しくなりました。

半年遅れになりましたが、卒業おめでとう!!!

これからは(も、になるのかな?)社会でのみんなの活躍を応援しています。

- | -

PAGE TOP