No.1を目指して!

▶ in 市内イベント posted 2012.10.19 Friday / 12:16

 
こんにちは。アドです。

明日はいよいよ学園祭&オープンキャンパス。

学園祭はいわばお祭り。在学生も高校生もわくわくしていることでしょう(教職員もね!w)


で、そんな大学構内がお祭り雰囲気の今週末、

アドは大学をちょいと離れて

とあるイベントに行ってきます!-З


とあるイベントとは・・・


いわきのゆるキャラ大集合!!
- ゆるキャラNo.1決定戦!-

です!!

◆10月20日(土)13:00から
◆会場:平一町目公園(いわきティーワンビル 向かい)

 午後13:00から
 ・入場行進&ステージパフォーマンス

 午後13:30ごろから
 ゲーム対決
 ・だるまさん(ゆるキャラさん)が転んだ
 ・なわとび

2種類のゲームで対決し、「ゆるキャラNo.1」を決定します。昨年、アドは前評判は高かったのですが(自分で言っちゃう笑)、残念ながら優勝できませんでした(涙)

昨年の覇者はクリンピー!(リサイクルプラザ クリンピーの家 所属)ぶっちぎりの優勝でした。

今年は、クリンピー、本業が忙しくて来れないそうです(いわきのまちをきれいにする市民総ぐるみ運動(秋の一斉清掃)というイベントがあるそう)

本業はおろそかにできないですもんね。。。ざんねん!リベンジしたかったなぁー。

ま、考えようによっては、アドの優勝のチャンスが高まったということでwww
こうご期待ww

ちなみに昨年もでました↓↓↓

昨年の様子1
昨年の様子2

じゃ!当日がんばってくるよ!

- | -

学園祭まであと・・・

▶ in お知らせ。 posted 2012.10.16 Tuesday / 17:51

5日!!!(今日を含めて!)

こんにちは、アドです。

AO入試を受験された方、お疲れ様でした。

緊張しましたか?しますよね。アドも面接とかめちゃくちゃ緊張しちゃうタイプですw
とくに話し出す前がいっちばん!話し始めると、話す内容に意識が集中して、緊張は忘れちゃうんですけど・・・ってアドの話はどーでもいいですね(笑)

合格発表まであと数日、ゆっくり休んでくださいね。



学園祭まであと5日ですよーーー!はやいーーー!

各学友会(部活動・サークル)も追い込みの週です。今回は学園祭25周年でもあるので、気合入ってますよー。

そうそう!いわき明星大学の学園祭がテレビで告知されます。

テレビユー福島の「はぴスタ」って番組の中でお知らせしてくれるそうです。わーい!

10/18(木)9:55~10:50放送 はぴスタ内

時間内のいつ、でるかはわかりませんが・・・^^;
見れる時間じゃないので、録画しとこーかなw

- | -

ちぇきら。

▶ in お知らせ。 posted 2012.10.12 Friday / 14:29

 
学園祭まであと少し。こんにちは、アドです。

来週末ですよー!みなさん、忘れないでくださいねー♪
楽しいイベントたーっぷりでお待ちしております。

オープンキャンパスも同時開催しますよ!
オーキャン受付を済ました高校生には、学食や飲食系模擬店で使用できる500円分のチケットあげちゃいます☆ おたのしみに。



あ、でも その前に。AO入試ありますが。


あさって(10/14)は、AO1期入試&専門高校・総合学科特別AO1期の面接入試です。

受験生のみなさん、がんばってください。

入試担当部署アドミッションセンタースタッフのつぶやきもちぇきら!です。https://twitter.com/imu_ad123


さて、おしらせをいくつか。

まず、今日の夕方、
福島中央テレビ(FCT) の『ゴジてれChu!』で、
本学とFCTとが共同で企画している【再生可能エネルギー教育】の特集番組(全6回)の第4弾「風力発電編」が放送されます。
(どうやら放送予定が変更になった模様・・泣 また次の機会がきたら連絡します)


福島中央テレビ(FCT) の『ゴジてれChu!』
15:50~19:00(番組内の特集コーナー)



つづいては、FMいわきのレギュラー番組「いわき明星キャンパスライフ」情報。

10月13日(土)18:45-18:55 の放送は、

先週に引き続き、学園祭に合わせ学友会を紹介します。

今回登場してもらうのは、

学生赤十字奉仕部学生赤十字奉仕部

略して
「学赤」の
みなさん!!

FMでは
おなじみに
なりつつ
あります笑
普段から、
献血活動や地域ボランティア活動を積極的に行っている学生赤十字奉仕部の部員たち。

もちろん、学園祭でも模擬店をやります!!ってことで、
放送で、宣伝してもらいました♪

学祭の模擬店で盛り上がった、打ち合わせ(笑)

模擬店トークで
盛り上がる一同。

今年の学赤の
学祭テーマは
「縁日」とのこと。


縁日、といえば・・・

やっぱり「わたあめ」!!! てなわけで、学生赤十字奉仕部のわたあめ、買ってくださいね(はーと)

そのほかにも、ポップコーン、ホットサンドも販売するそうです。

場所はメインストリート人文系別館の前あたりです。
学赤の部員一同、ご来場お待ちしております!とのこと。



つづいて、FMつながりのお知らせ。

ななんと!明日10/13(土)の12:00から、いわき明星大学学園祭の特番を
どーん!と1時間
放送しちゃいます!!!

FMいわきのHPにも掲載されています☆
【特別番組】『いわき明星大学 IMUフェスティバル2012』

学園祭実行委員会の精鋭8名が、学園祭の表から裏まで(?)すみずみ説明してくれます。

これを聴けば、来週末の学園祭「IMU フェスティバル2012」の予習はバッチリですよ♪ちぇっきら!

学園祭実行委員会のみんな
学園祭実行委員会のみんな、改め、パーソナリティの番内さんを囲む会(笑)

SEA WAVE FMいわき(76.2MHz)

- | -

新作はっぴ試着大会。

▶ in 学内イベント posted 2012.10.05 Friday / 16:27

10月20・21日の学園祭まで、あと約2週間。

学祭当日に、参加者に配るプログラムの作成も完成に近づいています。

20121005-01.jpg
学園祭実行委員会 委員長と交渉部代表が
プログラムの最終チェック中。

このチェックで校了となり、いよいよ製本の段階へ進みます。


今回の学園祭は25周年ということで、学生たちもかなり力入っています。

その証として、学園祭実行委員会のはっぴを新調しました。

で、その出来立てほやほやのはっぴができたとのこと。

20121005-02.jpg
せっかくなので、学園祭実行委員長に着ていただきました。

さあ!アドブロ初登場の学園祭実行委員長の登場ですよー!


20121005-03.jpg
「えー!」とか言いながら、
ちょっと恥ずかしそうなその表情に

萌えポイントのスイッチオン!


20121005-04.jpg
バックプリントを写そうと思ったのですが、委員長の見返り美人っぷりがサイコーだったので、これを載せます。

バックプリントは学祭当日、目視で確認してください。


20121005-06.jpg
というわけで、
学園祭実行委員長の秋保くんでした。

学祭全体を取り仕切る大変な役割を担っています。


20121005-07.jpg
せっかくなので、
一緒にいた交渉部長にも着てもらいました。

余談ですが、交渉部長は10月14日に新聞折り込みに入る「IMU通信」の表紙を飾っています。


20121005-08.jpg
委員長が帯の役をしています(笑)

なつかしのタイタニック風。


20121005-09.jpg

そして、また打ち合わせに戻る(笑)


20121005-10.jpg
と、そこへ、高校生にはおなじみ(かもしれない?)の、アドミッションセンター職員のNさんが あらわれた!



せっかくなので・・
せっかくなのでN氏にも着てもらいましたよ。


似合う!
似合う!

てか、キメポーズがさすがです!!

- | -

10月ですよね?

▶ in 学内イベント posted 2012.10.01 Monday / 15:55

 
・・・と誰かに聞いてしまいたくなるような気温です。あついです。アドです。


さて、今週開催される進学相談会について。

今週は仙台と山形で開催されます。

10/2(火)
 ・ 仙台市 イズミティ21 15:30-18:30

10/5(金)
 ・山形市 山形テルサ 15:30-18:30


20121001-01.jpg先週末、大学では心理学科主催の講演会があり、オープンキャンパスでも高校生たちに人気の「錯視」について、立命館大学の北岡明佳教授をお招きし、お話いただきました。

画像は質疑応答の時間のときの。

くわしくはIMUニュース:心理学科特別講演会「錯覚の心理学」を開催いたしました


20121001-02.jpg
アドはアドで、週末を利用して東京の府中にある明星学苑中学・高等学校の文化祭「明星祭」で、いわき市の野菜販売の売り子をしてきましたw

詳しくはこちら


20121001-03.jpg

学習センター2階で、本学の卒業生の写真展を開催しています。

20121001-04.jpg
光と影の暖かさを知る写真展「星秀明」展 (本学写真部主催)

カラーだけでなく、モノクロもあり素敵な雰囲気の作品が多数展示されています。ぜひご覧ください。

20121001-05.jpg
つづいて、学習センター隣の図書館ニュース。

先日開催した「選書ツアー」で選ばれた本の展示コーナーできています。
今回もかなりバラエティーに富んだラインナップですね。

20121001-06.jpg
借りた回数のランキング付けているようなので、借りてみては?・・って、もうすでにかなりの本、借りられてんだけどね・笑

アドも気になるのがあったので、後で借りてみようとおもう。。。

- | -

PAGE TOP