学祭☆模擬店その2

▶ in 学園祭 posted 2011.10.22 Saturday / 13:59

 
模擬店(食べ物シリーズその2)


剣道部★焼き鳥
うおーーー!

本格的な炭火の煙がぁぁ・・・。

剣道部★焼き鳥
こちらは剣道部の焼き鳥です。

剣道部★焼き鳥
炭、担当の2人。
焼いてます。焼いてます。

縁の下の力持ち的存在。



スマイルの会★フランクフルトスマイルの会★フランクフルト
お祭り、といったらやっぱりフランクフルトだよね。
「スマイルの会」


DASUKE★わたあめDASUKE★わたあめ
縁日、といったらやっぱりわたあめだよね。
「DASUKE」


ソフ研★鈴カステラソフ研★鈴カステラ
たこ焼きじゃあ、ありません!!
「ソフトウェア研究会」毎年恒例の鈴カステラです。
コロコロコロコロ・・・


少林寺★おやけ焼き
鉄板の上で、大量の麺が勢いよく焼かれています。

少林寺★おやけ焼き
ここは、そう!少林寺拳法部、といったらの「おやけ焼き」のテントです。

少林寺★おやけ焼き
ことしも伝統の味をぜひご賞味あれー☆



バスケ部★豚汁バスケ部★豚汁
バスケ部も毎年恒例の豚汁です。こちらも伝統の味w


硬式野球★焼そば硬式野球部は焼きそばです。

ユニフォーム着て焼いてますw



サッカー部★からあげサッカー部★からあげ
サッカー部も毎年恒例のから揚げ&ポテトです。
アド、食べたんだけど、から揚げうまし!でした。


菊池ゼミ★チョコバナナ菊池ゼミ★チョコバナナ
このかわいーいスイーツは、菊池ゼミの「チョコバナナ」

菊池ゼミ★チョコバナナ

チョコバナナにしてはだいぶ凝ってます。
パフェっぽいね。



プロの味★たこ助プロの味★にくまき
企業スペースコーナーもあります。

「たこ助」さん と 「にくまき本舗」さん

こちらもよろしくね。

- | -

学祭☆模擬店その1

▶ in 学園祭 posted 2011.10.22 Saturday / 13:11

 
学祭といえば!

やーっぱり、模擬店(とくに食べ物系)ですよねっっ。

というわけで、模擬店(食べ物)シリーズです。

軟式★お好み焼き軟式★お好み焼き

屋台の味、といえば、

もっちろーん!のお好み焼き☆

軟式★お好み焼きカメラを向けると惜しみなくポーズを決めてくれる彼女が販売中w

「かってね~(はぁと)」

みんな!買うように!!

軟式★お好み焼き
・・・ってなんの団体かと言うと、
「軟式野球部」です。

軟式★お好み焼き

お好み焼きのほかにも、ケーキも売ってます(なぜかw)

軟式野球部をよろしくね☆
以上、トップバッターは

ノリの良い彼女のいる軟式野球部でしたー。



温泉愛好会★雑煮・しるこ温泉愛好会★雑煮・しるこ

続いては、昨日のブログでも取り上げた「温泉愛好会」

雑煮とお汁粉だそうです。
炭で焼いてます。焼いてます。

餅つきは11:00からと14:00に薬学部棟エントランスにて行います(2日間とも)



バド部★やきそば・チョコバナナバド部★やきそば・チョコバナナ
この某男子料理番組風な2人は「バドミントン部」です。

バド部★やきそば・チョコバナナバド部★やきそば・チョコバナナ
「バド部」は焼そばのほかにもチョコバナナも作ってます☆

- | -

学祭☆番外編

▶ in 学園祭 posted 2010.11.09 Tuesday / 09:07

 
今日もよい秋晴れですね。こんにちは、アドです。

さて、本日は学祭番外編です。

アドブロ専属カメラマン:コマップがアドの学祭でのはじけっぷりをもれなく激写してくれたので、せっかくなんで(w)載っけます。

学祭はホントにもー楽しませていただきましたよ。

さあ、アドの勇姿を目撃せよ!


1.jpg

メインステージを観覧したり、

2.jpg

観覧するだけにはあきたらず、
前でノッてみたり♪♪

3.jpg4.jpg
5.jpg
ちびっこたちと

握手したり、じゃれあったり、

6.jpg

出没!アド◎ック天国ごっごしたり、

8.jpg9
某テーマパークの人気キャラクターばりにいろーんな方々と記念撮影しまくったり(うふふ)←ちょっと得意げw、

10
と、ホント楽しかったです☆☆☆


みなさまありがとうございました。


また来年も楽しませていただきたい所存です。

と、いうわけで、

11

- | -

学祭☆ふりかえり3

▶ in 学園祭 posted 2010.11.05 Friday / 12:09

 
学祭では、各研究室も凌ぎを削って(かどうかはわかりませんがw)、それぞれの研究内容を公開してるんですよ。

アドがお邪魔したのは心理学科と薬学科。

まずは心理の実験棟から。

主に認知心理学関連の実験室におじゃましてきました☆

心理1心理2
富田ゼミ:眼球運動の部屋。

目の動きをとらえる特殊なゴーグルを装着して、文章を読んでいるときや画像を見ているときの目の動きを測定します。

普段、自分の目の動きなんて意識しないので面白かったですよ^^

心理3心理4
末次ゼミの「視覚(色)」と「香り」の相互作用についての実験。

液体の香りを嗅いで何の香りか当てる実験なんだけど、その液体が無色の場合と有色の場合とでは結果に若干の差が出るんです。

目から入った情報にいかに影響されているかを身を以って体験の巻w

心理5心理6
あやしげな人物のいるこの部屋は大原ゼミの「アニメーションの心理学」。

ゾートロープというアイテムを使って絵が動いて見えるという現象の不思議さを実感!パラパラ漫画が動いて見える仕組みを認知心理学の視点から解明します♪


つづいては、薬学部棟にGOGO!

薬1

1Fエントランスでは大好評の「学生企画 となりの薬学部」が開催されていました。
薬2薬3
学生のかばんの中身公開や、授業中に使ったノートの公開など、学生企画ならではの面白展示が・・・!

薬4

また、薬学科4年次に行われる共用試験のひとつであるCBT試験の体験コーナーも出現!

薬5薬6
薬7薬棟3Fでは
実験に使う各器具の体験をしたり、公開している先生方の研究室に潜入wしたり、授業中に合成したアスピリンをみせてもらったり、
はたまた元素・アルゴンの重さをはかったり・・と化学を身近に感じれるおもしろ企画がてんこもりでした☆

- | -

学祭☆ふりかえり2

▶ in 学園祭 posted 2010.11.04 Thursday / 14:12

 
就活1就活1
(先週末開催された、4年生向けの学内合同企業説明会の様子)

そんなわけで、学内はもうすっかり「学園祭?・・ああ、そういえばやりましたね」な空気になりつつありますがw、アドブロはまだまだ引っ張ります・笑

本日は各部活・サークルの展示内容のレポだよ。

軽音1軽音2
学祭、といえばやっぱり軽音!ですよね♪
軽音楽部は厚生館1Fの学生ホールとメインステージの2か所でライブ☆
軽音3

アドもノリノリ♪♪

ジャズ研室内楽研究部
音楽系は軽音のほかに、ジャズ研と室内楽研があります。
それぞれ喫茶スタイルで和み系w

茶道部1茶道部2
喫茶、といえば(?)、ウチには茶道部もあります。
茶道部は今年も抹茶とお菓子をお出ししました~☆

コミックアート部1コミックアート部2
所変わってこちらはコミックアート部。
アドがいったときにはたいへんな賑わいで、教室内にお客が大勢いました。
さすが漫画大国ニッポン!(各々なにやら制作中の様子。。。)

- | -

学祭☆ふりかえり1

▶ in 学園祭 posted 2010.10.29 Friday / 10:25

 
ひゃーっっ、さむーーーーーいですねぇぇ。。

こんにちは。アドです。

なんだか急にストーブが恋しい気温になっちゃいましたね。

異常に暑かった年の冬は極寒になる、、というのは本当かも(ひょー!)
ヒー●テック買っておかなきゃ!

さてさて。学祭は終わっちゃいましたが、まだまだ学祭ネタは続きますよー。
(なぜなら写真が山盛りにあるから!)

今日は当日紹介できなかった学祭イベントについて。

学生プロレス1学生プロレス2
毎年大好評の学生プロレス!今年も常にギャラリーがいっぱい。
今年も熱かった・・・。


オーキャン1
まぁ、熱さで言えば、
我がアドミッションセンターも、
負けてはおりませんがね!

(オープンキャンパスの様子)
オーキャン2オーキャン3
推薦入試間近、ということで、個別相談ブースでは熱心にいろいろ質問する高校生&家族の姿が。。。

コメントありがとー☆
オーキャン受付入口に設置したホワイトボードには来場した高校生たちの足あとが・・・☆

コメントありがとー♪

オーキャン4
アドミッションセンターの面々。
陽気な人たちです。

実はこういった集合写真はお初。

受験に関する疑問・質問なんでもござれ!


図書リサイクルフェア1図書リサイクルフェア2
図書館で開催されていた、「図書リサイクルフェア2010」
アドもなにやら文庫本を物色中。。。


同窓会1同窓会2
同窓会3地域交流館ではIMU同窓会主催の
「プレホームカミングデー(とりあえず現地集合!)」を実施。

過去20年分の卒アル閲覧やチェキ撮影による足あとなど。


シャカラビッツライブ1シャカラビッツライブ2
シャカラビッツライブ3
シャカラビッツライブの長ーーーい行列。

正門のほうまで伸びちゃってますw

- | -

学祭☆後夜祭。

▶ in 学園祭 posted 2010.10.26 Tuesday / 18:49

 
学園祭はあーーーっという間に終了。

あー、楽しかったぁー♪

今日は後夜祭の様子をUPします。
(写真提供はアドの友達のコマップさん。)

コマップの写真がもう良すぎて良すぎて、説明なんかいらない!
とにかく見て見てーー!


これがうちの学生ですーーー。


1.jpg2.jpg

3.jpg22
4.jpg
5.jpg6.jpg

7.jpg8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg12.jpg21

13.jpg14.jpg

15.jpg16.jpg

17.jpg18.jpg

19.jpg20.jpg

 

- | -

学祭☆2日目(午前)

▶ in 学園祭 posted 2010.10.24 Sunday / 13:23

学祭2日目ーーー。

ってことでまずは午前中のメインイベント。

男女装コンテスト

男女装コンテストですよーー。

司会の2人スタート

司会の2人。
しっかり笑いをとった司会っぷりでしたw


 ▼ 以下、男女装コンテストコレクションw ▼

女装1

1人目。
ゴスロリちっくな彼女。

・・なりきってます。

女装22組目。

浴衣シスターズ。女子高生っぽいノリで。
「これで男子高校生が増えたらどーしよー!!」と盛り上がり中w
いやナイからそれ・笑

女装3
3人目。
「女っぽいポーズで」と注文したら、
このポーズで答えてくれました。

彼女がステージに出ている間は、「きもちわるーーい!」という黄色い声援が飛び交っていました・笑

男装3人組
4組目。
こちらは男装グループ。

こっちもなりきってますねー。

かっこいー

5人目。
男装なんですが、完成度が高かったのか、「きゃー!かっこいーー!」とこちらは本気の(!)黄色い声援が飛んでました。

ギャラリー

コンテスト中、ギャラリーからは絶え間なく笑いが・・・。

審査員席審査員席。

中央に座っているのは実は局長w。

開会式では、「どれだけ気持ち悪いのが見れるのか楽しみです」とのお言葉がww

男女逆転ペア
さいごに、

男女逆転ペア。

うーん、すごい!


- | -

学祭2010☆準備編 その1

▶ in 学園祭 posted 2010.10.22 Friday / 16:37

開催まであと1日!
早いもので、学祭まであと1日。

今日はみんなで楽しく準備の日です♪

テント大集合。

テントの骨組み大集合。

これが各部活・サークルの模擬店に割り当てられます。

テント組み立て後

ちなみに組み立て後。


ダンボール長者。

ダンボール長者!!w

ここは厚生館1階の学生談話室。

こんなんなりました。

あのダンボールたちを組み立てて、

こんなんつくりました。
(軽音ライブ用の即席防音壁w)

しかし上手に組み立てたなぁー。。(感心)

大量の段ボールは市内のスーパー、ホームセンター等からかき集めたそうです。

- | -

PAGE TOP