いわき明星大学

HOME > 震災に対する本学の対応について > よくあるお問い合わせ

震災に対する本学の対応について

良くあるお問い合わせ

 東北地方太平洋沖地震の発生以降、多くの問い合わせをいただいております。よくあるお問い合わせとその回答をまとめました。どうぞご利用ください。

■学費減免の手続きはどうしたらいいですか?
□減免申請の書類は5月に大学事務局窓口で配布予定です。
  申請の際に罹災証明書が必要ですので、役所等に申請して準備をしておいてください。

■授業料納付用紙はいつ届きますか?
□授業開始後にお届けいたしますので、5月中旬以降になります。

■大学の状況はどうですか?
□建物について
   ・全ての建物において精密検査を行い、安全が確認されました。
   ・児玉記念講堂だけは修繕にしばらく時間がかかります
  インフラについて
   ・電気、都市ガスについては正常に機能しています
   ・水道、電話は復旧しています
  原発事故について
   ・大学は避難および屋内避難のエリア外にあります。
   ・放射線量の値は比較的低く、市内の小・中学校では新学期が始まっています。
    ※ 原発事故の影響について

学長メッセージ
在学生の皆さまへ
入試に関する情報
卒業生の皆さまへ
原発事故の影響について
放射線・放射能に関するQ&A
学費減免等についてのお知らせ
よくあるお問い合わせ
災害時、災害後の「こころ」のケア
連絡先一覧
安否確認について

 

いわき明星大学