image
HOME > ポッドキャスト
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
shadow

[大学院] 臨床心理学専攻 入試説明会について

2013.11.27 Wednesday | 先生紹介

心理学科 富田先生11/30(土)開催の大学院臨床心理学専攻の入試説明会について、心理学科の富田先生からご案内いただきました。
説明会の詳細についてはこちらご確認ください。

11/23放送_大学院入試説明会について
| author : いわき明星web放送局 | - | - |

バドミントン部、登場。

2013.11.25 Monday | 学友会紹介

今回はバドミントン部が登場します!
バドミントン部は毎週水・木に18:30から体育館で活動中。11月3日に開催された、いわき市内の大会「いわきオープン」では、女子ダブルス3部で優勝しました。
放送では、部長を含めた4名の部員に練習の様子や目標、バド部の楽しいところなどを伺ったよ。今年入部した1年生男子2名が緊張しつつも、いい味出してます(笑)

バドミントン部バドミントン部(1)_2013.11.09放送

バドミントン部(2)_2013.11.16放送
| author : いわき明星web放送局 | - | - |

あくびの研究?!

2013.11.01 Friday | 研究紹介

今回は人文学部 心理学科の大原先生の研究についてフューチャーします!
大原先生の研究分野は「実験心理学・認知心理学」で、現在はあくびの研究に取り組んでいるそうです。 え、あくびって、あのあくび?!と思った方。そうです。その、あくびです(笑)眠い時や退屈なときについついしてしまう「あくび」。誰にでもある生理現象なので、興味がある人も多いのではないでしょうか?!
なぜあくびをしてしまうのか、よく分かっていないところもたくさんあるそうで、学術的に考えると面白いんだそう!ちなみにあくびは人間以外の他の動物もしていて、なんと魚もするんだって!なんだか面白そうでしょ?

心理学科 大原先生大原先生(1)_2013.10.26放送
大原先生(2)_2013.11.02放送
| author : いわき明星web放送局 | - | - |

委員だからこそ話せるーーー 学園祭実行委員会登場!

2013.10.23 Wednesday | イベント紹介

学園祭実行委員会学園祭実行委員会のメンバーに、10/19・20に開催した学園祭について、楽しかったことや苦労したことなど、委員だからこそ話せる内容を好き勝手に(?笑)話してもらいました!

学園祭実行委員会_2013.10.19放送
| author : いわき明星web放送局 | - | - |

水泳部登場!学祭では模擬店を出店します☆

2013.10.17 Thursday | 学友会紹介

水泳部の登場です!部長の菅原君と副部長および会計の長谷川さんが、水泳部の活動や大会について楽しく説明してくれます♪ 学園祭では、杏仁豆腐とタピオカジュースの模擬店を出店☆ 当日は水泳部をよろしくおねがいしまーす!

水泳部水泳部(1)_2013.10.05放送
水泳部(2)_2013.10.12放送
| author : いわき明星web放送局 | - | - |

震災アーカイブ室 公開講演会 告知

2013.10.01 Tuesday | イベント紹介

震災アーカイブ室 特別講演会告知今週末の10/5(土)に開催される「いわき明星大学 震災アーカイブ室 公開講演会 -はまどおりのきおく-」の告知放送です。お話はいわき地域復興センター長の人文学部 現代社会学科教授、石丸先生です。
◎公開講演会 告知_2013.09.28放送

★当イベントに関しては、こちらも合わせてご確認ください。
「いわき明星大学 震災アーカイブ室 公開講演会 -はまどおりのきおく-」
| author : いわき明星web放送局 | - | - |

ばんえつセミナー2013のご案内

2013.09.23 Monday | イベント紹介

毎年、地域のみなさまにご好評いただいております本学心理相談センター主催のメンタルヘルス講座「ばんえつセミナー」のご案内です。お話は心理相談センター長の窪田先生。

★ばんえつセミナーについては下記ページも合わせてご参照くださいネ(・▽・)ノ
http://www.iwakimu.ac.jp/counseling/study.html
座学のみではなく、実際に体を使っての実技もある楽しいセミナーですよ♪

ばんえつセミナーのお知らせばんえつセミナー告知(1)_2013.09.14放送ばんえつセミナー告知(2)_2013.09.21放送
| author : いわき明星web放送局 | - | - |

[入試関連] スカラシップおよび各種奨学金制度のご案内

2013.09.13 Friday | 入試案内

各種奨学金案内今回は、薬学部スカラシップ制度をはじめ、被災地の志願者向けの減免制度や、ファミリー奨学金、いわき明星大学奨学金など、本学独自のさまざまな奨学金制度についてご案内します。

各種奨学金案内_2013.09.07放送分
| author : いわき明星web放送局 | - | - |

【9/1開催】オープンキャンパス告知

2013.09.04 Wednesday | イベント紹介

9/1オープンキャンパス告知9月1日(日)に開催しましたオープンキャンパスについての告知放送です。
出演は学長室の高木さん。

9/1オーキャン告知_2013.08.31放送
| author : いわき明星web放送局 | - | - |

AO入試、専門高校・総合学科特別AO入試 案内

2013.09.04 Wednesday | 入試案内

AO入試案内いよいよ入試シーズン突入!それに先駆けて入試担当部署アドミッションセンターの七島さんにAO入試および専門高校・総合学科特別AO入試について詳しく説明してもらいました!

入試案内_2013.08.24放送分
| author : いわき明星web放送局 | - | - |