いわき明星大学

IMU NEWS

「フラガールズ甲子園プレ大会」を開催しました
2017.07.31 19:11
 フラガールズ甲子園プレ大会を7月29日、いわき明星大学児玉記念講堂で開催しました。同大会は高校生のフラダンス全国大会「フラガールズ甲子園」に出場する高校の一部が参加するイベントで、本大会前の“大舞台慣れの場”として昨年から本学で開催しています。
 今年は湯本高校、昌平高校、磐城第一高校、好間高校、平商業高校の5高校に加え、いわき明星大学フラダンスチーム「Moana Anuenue」が参加。さらに特別出演として本学と包括連携協定を締結したスパリゾートハワイアンズ・ダンシングチームの皆さまが演技を披露していただき、ステージに笑顔の花をいっぱいに咲かせてくださいました。
 フラガールズ甲子園は8月11日、いわき芸術文化交流館アリオスにて開催されます。いわきのフラ文化を全国の舞台で存分に披露してください。また同日には、本学フラダンスチームも横浜で行われるカレッジフラコンペティションに出場いたします。ご声援宜しくお願いいたします。
 
※当イベントの様子は、7月30日付福島民報、8月3日付福島民友新聞に掲載されました。
 
華やかな演技が披露されたプレ大会ステージ
 
スパリゾートハワイアンズダンシングチームの皆さまも参加していただきました