いわき明星大学

IMU NEWS

第31回いわきおどりに参加しました
2012.08.09 18:58
学長室
 「第31回いわきおどり」が、8月8日(水)にいわき駅前大通りで開催され、本学の学生や教職員およびその家族を中心に、卒業生、明星大学日野校ボランティアセンター等関係者も加わり、チーム「いわき明星」として、総勢約100名で参加いたしました。昨年は震災の影響で、10月に別の場所で実施された「いわきおどり」。今年は2年ぶりに駅前大通りで開催され、例年以上の盛り上がりをみせました。

 いわき明星チームは2部(17:35~18:25)での参加だったため、例年参加していた1部に比べれば涼しく踊りやすかったのではないでしょうか。今回も踊りながら、本学PRうちわを約3,000枚配布しましたが、沿道からは、「これを毎年楽しみにしている」「大学生は元気があって良い」等の言葉をいただきました。

 参加いただいた皆さま、お手伝いを頂きましたスタッフの皆さま、どうもお疲れ様でした。また来年踊りましょう!

夕陽を浴びながら元気いっぱいに踊りを披露したいわき明星大学チーム。

祭り好きなアドミッションセンターキャラクター「アドちゃん」も、もちろん参加。
沿道の観覧のみなさまに愛嬌をふりまいていました。

チーム「いわきめいせい」 全員集合!


アドちゃん日記(ブログ)ではさらにたくさんの写真が掲載されています。ぜひご覧ください。