いわき明星大学

IMU NEWS

学園祭「IMUフェスティバル2012」を開催いたしました
2012.10.22 17:50
学長室
 いわき明星大学 学園祭「IMUフェスティバル2012」を10月20日~21日にわたり開催いたしました。両日とも天候に恵まれ、キャンパス内は多くの来場者でにぎわいました。
 特設ステージでは、毎回笑いを誘って好評の男女装コンテストやフラダンス愛好会によるショー、軽音楽部のライブなど、観客のみなさんを楽しませるイベントを多数実施。また、児玉記念講堂でのゴールデンボンバーライブとアニソン・スーパー戦隊ファミリーコンサートは予想通りたいへんな盛り上がりを見せました。
 そして今回は、大学構内のサテライト校舎で高校生活を送っている富岡高校と双葉翔陽高校も同時開催で文化祭を実施。模擬店やパネル展示、特設ステージ発表を行い、高校生らしい元気なパフォーマンスを観客に見せつけました。そのほか、学友会と外部企業による模擬店やフリーマーケット等の販売、部活動・サークル活動の展示や発表、卒業生向けのイベント「ホームカミングデー」も大盛況のまま終了いたしました。
 本年度で25周年を迎えた学園祭。これもひとえに、普段から大学を応援してくださっているいわき市のみなさまや、これまで大学を盛りたててくれた卒業生のみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。
 来年度の「IMUフェスティバル」も、どうぞご期待ください!

2日間とも天候に恵まれました。歩くと少し暑いくらい!
多くのご来場、ありがとうございました。

「アニソン・スーパー戦隊ファミリーコンサート」にご出演いただいた、
(左から)maoさん、高橋 秀幸さん、池田 彩さん。豪華な顔触れに来場者は大興奮!

今年1月に発足した「フラダンス愛好会」
踊れる曲のレパートリーも増え、そのステージに観客も惜しみない拍手を送っていました。