いわき明星大学

IMU NEWS

IMUフェスティバルを開催いたしました
2011.10.23 09:00
学長室
 10月22日〜23日にわたり学園祭「IMUフェスティバル2011」を開催しました。初日の早朝は土砂降りの雨空でしたが、10時のオープニングにあわせたかのように雨が止みました。期間中2日間は天候に恵まれ、昨年にも増してたくさんの方々に足を運んで頂きました。ご来場くださった皆さま本当にありがとうございました。
 本年度は震災を受けて、学祭のテーマを「キズナ〜One For All,All For One〜」としました。私たちそれぞれが乗り越えてきた、たくさんのつらい出来事を一人ひとりの力で、笑顔に変えていきたいという思いからです。来場してくださった皆さんが見せてくださった「笑顔」。この素敵な笑顔は、皆さまを「ゲスト」としてお迎えする私たちにとって「励み」や「活力」のもとになりました。
 会場に設けられた特設ステージでは「軽音楽部」のライブや「IMU戦隊学祭ジャー」、「武術愛好会」による演武などが行われました。また、部活動の作品展示や活動発表にもたくさんのお客様にご来場いただき、各団体とも日頃の活動の成果を存分に発揮したと思います。模擬店やフリーマーケット等の販売のイベント、ライブも大盛況でした。足を運んでくださった皆様、本当にほんとうにありがとうございました。
 また来年のIMUフェスティバルを楽しみにしてください。

各種団体の模擬店は人があふれるほど大盛況でした

恒例のプロレス同好会によるリング対戦、惜しまれながら今年のフィナーレを迎えました