いわき明星大学

IMU NEWS

春のオープンキャンパスを開催いたしました
2013.03.25 19:03
アドミッションセンター
 高校2年生・1年生を対象にした、春のオープンキャンパスを3/24(日)に開催いたしました。今回のオープンキャンパスは「いわき明星大学にどんな学科があるか理解をしよう!」をテーマに、各学部学科の教員および学生が、学生食堂のある厚生館に集合し、ブースに分かれて大学の学びについて説明いたしました。
 また、午後には、学生が高校生のために企画・運営した「キャンパスツアー」と、在学生と高校生の交流コーナー「コミュニケーション広場」を実施。学生たちは、高校生たちに普段の自分たちの学生生活を分かりやすく、楽しく伝えていました。

春のオープンキャンパスは、より多くの学科について理解を深めてもらいたいので、
すべての学科が厚生館(学食)に集合し、ブース形式で説明。
参加者は気軽に複数の学科の説明を聞くことができます。(画像は心理学科のブース)

こちらは薬学科のブース。薬学部棟にある模擬調剤薬局の棚を持ってきてセッティングしたので、
一見、学食とは思えないですよね。

午後に実施した学生による企画「キャンパスツアー」の様子。
ツアーは全部で6コースあり、これは「全体ぐるっと」コース。
学生たちは、自分たちの学び舎について、学生ならではの視点で楽しく説明していました。