いわき明星大学

IMU NEWS

【7月9日(水)より】教養学部CM放映開始 & Web小説公開
2014.07.08 21:35
広報
 教養学部の開設に伴い、“創ろう地域の未来を”をテーマに、WEB小説『きんいろのカタツムリ』をメインとしたスペシャルサイトと、そのストーリーや世界観を反映したオリジナルアニメーションCMのオンエアを開始いたします。【7/9(水)~ 放送エリア:福島県内】

 WEB小説『きんいろのカタツムリ』は、これまでに『追い風ライダー』『自転車で遠くへ行きたい』など、自転車をモチーフにした小説で人気の米津一成氏による書き下ろし作品。本年度の大学案内(パンフレット)の表紙を飾る主人公「小田切紗江(おだぎり・さえ)」が、迷いながらも大学生活や吹奏楽団での課外活動、友人たちとの交流を通じて成長していく様子を描いていきます。

 一方のオリジナルアニメーションCMは、『黒子のバスケ』『ハイキュー!!』『攻殻機動隊』シリーズなど著名な作品を手がける「プロダクションI.G」による制作です。本学のキャンパスを舞台に主人公・紗江たち学生が、地域の未来を創るために頑張っている姿を描きます。また、CMのオリジナル楽曲は、CMやPV、WEBなどの分野で活躍する「WATER WATER CAMEL」のギタリスト、田辺玄氏によるもの。主人公を応援するポジティブで優しいメロディが全体の世界観にきらめきを与えています。

 本学の新たな一面を、ぜひご覧ください。