いわき明星大学

IMU NEWS

吹奏楽団とフラダンスチームが福島県立いわき支援学校のイベントにゲスト出演しました
2017.10.12 15:50
 秋晴れの10月10日(火)、吹奏楽団38名とフラダンスチーム7名が、昨年に引き続き福島県立いわき支援学校のお招きで、「小・中学部芸術鑑賞教室」にゲスト出演しました。
 会場となった同校の体育館では、小学部の児童・中学部の生徒、及び教職員約200名の方々に迎えていただき、根本直人教授指揮のもと、“ 吹奏楽団 ” と今年4月に正式発足したばかりの “ フラダンスチーム ” が合同で、合奏曲・アンサンブル曲合わせて10曲、フラダンス4曲を披露しました。演奏内容は児童・学生向けのアニメソング等が中心でお馴染みの曲が多く、会場は手拍子・掛け声が沸き起こりおおいに盛り上がりました。
 演奏終了後は児童・生徒の代表者から感謝の言葉や手作りの記念品をいただき、いわき養護学校の皆さんと心温まるひとときを過ごしました。
 いわき明星大学 吹奏楽団、フラダンスチームは、今後も地域からの要望に応えて慰問を行い、積極的に社会貢献活動に取り組んでまいります。
 
吹奏楽団とフラダンスチームとのコラボ  ♪南の島のハメハメハ
 
吹奏楽団の演奏  ♪前前前世
 
フラダンスチームのダンス  ♪ハノハノ・カ・レイ・ピカケ