いわき明星大学

IMU NEWS

学校法人の合併について
2018.11.12 10:00
学生の皆様
保護者の皆様
いわき明星大学
学長 山崎 洋次
学校法人の合併について
 
 いわき明星大学は、平成31年4月から大学の名称を「医療創生大学」に変更し、さらに経営母体である学校法人の名称を「学校法人医療創生大学」へと変更し、新たに出発することとなります。
 すでにご存知のとおり、今後は、薬学部、看護学部、健康医療科学部の3学部体制で医療系の大学へと転換し、広範囲におよぶ教育・研究活動の展開を目指します。
 この度、新しい学校法人として出発するにあたり、今後、本法人のさらなる教育環境の充実を図ること、社会貢献を行っていくことを目的として、学校法人葵会学園を吸収合併することとなりました。
 学校法人葵会学園は、専門学校を4校設置している法人です。当該学校法人を吸収合併することにより、経営基盤が強化され、教育プログラムの連携等の施策により、本法人がさらに飛躍することが期待できます。
 当然のことながら、今般の学校法人の合併により、学生、保護者の皆様に不利益が生じることはございませんので、従来通り本学での学修・諸活動に安心して励んでいただければと存じます。
 本法人は、さらなる教育内容、教育環境の充実に注力し、学生の皆様、保護者の皆様に満足していただける学校法人となるように努力してまいります。
 このたびの学校法人の合併にあたりまして、なにとぞご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

以上