いわき明星大学

IMU NEWS

教養学部 吹奏楽特待AO入試を実施します
2014.10.06 19:46
教務学生支援センター(入試広報担当)
来年4月に開設する教養学部対象の「吹奏楽特待AO入試」を実施します。合格者は、授業料と施設拡充費の半額分(525,000円)が4年間免除されます。詳細につきましては、下記をご参照ください。

※本学吹奏楽団は2013年に結成。以降、根本直人音楽総監督の指導のもと、精力的に活動中。今年度は「福島県吹奏楽コンクール」に初出場し、ゴールド金賞を受賞。福島県代表として「全日本吹奏楽コンクール」東北大会に出場しました。

教養学部吹奏楽特待AO入学試験



特待内容

  教養学部の授業料と施設拡充費の半額(525,000円)を4年間免除
  (免除総額 210万円)

定員

  20名程度

試験科目

  調査書、面接、実技

入試日程

  • 出願期間:平成26年10月31日(金)~11月28日(金)※消印有効
  • 試験日:平成26年12月13日(土)
  • 合格発表:平成26年12月19日(金)

【資格の失効について】
 対象となる学生が、次のいずれか一つに該当するときは、資格が失効する場合がある
 1) 吹奏楽特待入学試験手続者において、入学後、吹奏楽団に所属しなかったとき
   (吹奏楽団に入団し、その後退団した場合も同様となる)
 2) 学則により退学又は停学したとき
 3) 2 年目以降留年した場合、あるいは休学した場合、資格は失効する。
   なお、失効した者でも進級した年、又は復学した年から、授業料が免除される。
   (但し、授業料等の減免対象期間は最長4年間)
 4)本学の学生として性行が不良と認められたとき
 5)その他特待生として適当でないと認められたとき

いわき明星大学吹奏楽団について

  2013年4月に結成。
  根本直人音楽総監督の指導のもと、精力的に活動中。今年度は「福島県吹奏楽コンクール」に初出場し、
  ゴールド金賞を受賞。福島県代表として「全日本吹奏楽コンクール」東北大会に出場しました。