2014.01.17 Friday 16:11

「子どもたちと体を思いっきり動かして楽しもう」ボランティア募集

依頼元:いわき母子訓練センター きょうだい会

■活動内容
障がいのある兄弟をもつ小学生と楽しく遊ぶ

■日時
2月8日(土) 9:20~13:40

■場所
いわき母子訓練センター(いわき市平馬目)

■申込期限:1月28日(火)まで

☆ ☆ ☆

「きょうだい会」は障がいのある兄弟姉妹をもつ
子どもたちを支援する会です。

普段、自分の気持ちを出すことを我慢している
子どもたちに、母親と一対一で思いきり甘えられる
活動や、年の近いお兄さん・お姉さんと
遊ぶ活動をすることで、自分のことを話せる機会を
設けています。

今回は、体育館でゲームをしたり、
一緒にお弁当を買いに出かける活動を予定しています。

子どもたちに一対一で付き添い、
楽しく活動するサポートをお願いします。

2014.01.17 Friday 16:09

「かえっこバザール 冬 in アリオス」ボランティア募集

依頼元:いわき芸術文化交流館 アリオス

■活動内容
・運営の補助
・ワークショップスタッフ

■日時
2月22日(土)9:30~18:00

■場所
いわき芸術文化交流館 アリオス(いわき市平字三崎)

■申込期限:1月30日(木)まで

☆ ☆ ☆

「かえっこバザール」は、アリオスで定期的に行われている
おもちゃの大交換会です。

使わなくなったおもちゃを持ってきたり
会場でゲームやワークショップに参加して
ポイントをためることで、好きなおもちゃと交換していくという内容です。

今回はイベントの運営補助(準備・設営、子どもたちの補助など)
およびワークショップの企画運営を行ってくれる方を募集します。

ワークショップは、子どもたちが楽しめるような
ゲームなどを、自分たちで企画して行っていただきます。

事前に、当日の流れを確認するオリエンテーションを
行いますので、初めての方でも安心してご参加ください。
友達同士での参加も大歓迎です。


Entries
Categories
Montyly archives
Links
Feed

全文検索